忍者ブログ

Lの翼

 オリジナルイラスト中心にまったり更新してます~ 個人サークル「らすとんち」活動中です。 絵描き仲間も募集中です♪

絵茶会場
カウンター
Menu
初めてこられた方はaboutよりお読みください。
あばうと きゃらくたー ぎゃらりー ぎふと gallery そのいち

ほーむ
Twitter
最新記事
カテゴリー
最新コメント
[10/16 ジャムぱん]
[08/18 もに太]
[03/21 如月雪也]
[09/05 Rian]
[08/28 兎沢]
リンク
絵描き仲間さんたちのサイト
ふりぃぺぇぱぁ ‐ ぶろぐ/ 水月音澄さんふりぃぺぇぱぁ ‐ ぶろぐ/ 水月音澄さん
そーおんのまったりぶろぐ/noisyさんそーおんのまったりぶろぐ/noisyさん
兎のはきだめ。/兎沢さん兎のはきだめ。/兎沢さん
GRAND GRIMOIRE F.C/RianさんGRAND GRIMOIRE F.C/Rianさん
だめだこりゃ/黒霧左笥さんだめだこりゃ/黒霧左笥さん
-------------------------
友人様サイト
奈落の花/燦緒さん奈落の花/燦緒さん
Breaking Gumption / WKさんBreaking Gumption / WKさん
うたかたの夢跡 / 赤月智平さんうたかたの夢跡 / 赤月智平さん
CosmicArt's / 葉月恭さんCosmicArt's / 葉月恭さん
-------------------------
漫画家さんサイト
うろんなページ
読解アヘン / HEROさん読解アヘン / HEROさん
-------------------------
ブログランキングに参加しています。
よかったら押していってください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
-------------------------
その他リンク
お絵描き.net
ピクシブ 絵ブログ検索エンジン イラスト検索と無料オンラインゲーム情報の「お絵描きJP」
PAINT STATION
私を喜ばせるために描くがいいさ!!
メールフォーム
ブログ内検索
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
アクセス解析
RSS

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017.11.20 (Mon)
Category[]

「それで、次はどこの家に行くんだっけ?」

翔「鈴原、とっとと終わらせよーぜ」
いずみ「ん~っと、次はLastさんちだよ、新しいパソコンがほしいってさ」
翔「らすとぉ?あのカラスもうそんな年じゃねーだろ?つーかさ、俺らより年上だよなあいつ…?」
いずみ「サンタさんは信じていれば年齢は関係ないんだよ?翔くん?」 翔「…そんなもんかね?」 
 
だって、新しいパソコンほしいんだからしょうがないじゃないか…
 
やっとこクリスマス絵描きあがりました。
サンタコスいずみんとトナカイコスな翔です。
二人で夜にプレゼント配達しているって感じ。
 
…はじめてこの組み合わせ描いた!!というか翔を久しぶりに描いた!!
こう見えて二人は仲良しです。
う~ん身長差ってこんなもんかな?
いずみんはもう少しちっちゃ…うわ何をする!?やめろいずみ!!
う、うん、こんなもん…だろう。
 
多分これが今年最後のイラストになります。
後は新年イラスト描かなくては…今年は間に合うといいな!!
 
今年を振り返りまして、去年と比べて今年はあんまりイラスト描けなかったな~って感じです。
枚数的に去年の半分くらい。
その分、1枚に多人数な集合絵を描けたからそれもまた一つの特色なのかな?
10000HIT絵みたいなのもう2度と描きたくない…
 
後、キャラ的には今年はよくいずみを描きました。
描き始めた当初はすごく描きにくかったし動かしにくかったのですが、最近は描けるようになった気がします。
いずみんお疲れ様!!
 
今年も残すところ10日となりました。
今年に別れを惜しみつつ、残りの日々も頑張っていきましょう。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
PR
2009.12.21 (Mon)
Category[2009年イラスト]
Trackback(0)
Comment(0)

いつもの朝

季節が変わっても変わらない日常。
いつもの毎日。
その中にこそ幸せってきっとあるって信じている。


いずみ「凛ちゃん、昨日のテレビ見た~?」 凛「うんうん、あの芸人さんはもうちょっと考えて発言したほうがいいと思うんだ、私。」 宏一「お前ら、しゃべってないでいくぞ~」
 
 
実は描いたことなかったご近所さんな中谷兄妹と鈴原さんちの一人娘の組み合わせで朝の日常です。
この時期になるともうマフラーかなって思ったのですが、私の行っていた高校は12月までマフラー禁止的なことがあったのでギリギリセーフということで(笑

高校生にもなると一緒に登校っていうのも気恥ずかしもあるのですが、そこら辺は二次元フィルターかけてください。
こういう何げない日常の1枚って結構好きです。
描いていて楽しかった~♪
 
しかし私の描く制服はどれも青いな~
今までずっと避けていた横顔の構図で凛がどうにか描けたからよしとしましょう。
 
おまけに何となく思いついちゃったポップ(笑)ver.
 俺と妹と幼馴染と
 
 
早いものでもう明日から12月ですね。
今年もあと1カ月か~><
赤い服を着たひげもじゃなお爺さんが夜な夜な子供の家に忍び込んで衣服の一つに無理やり箱をねじ込んで回るそんな季節が近づいてきました。
 
今年はサンタさんに一方的に何をおねだりしましょうかね?
って、もうそんな子供でもないのですがね(笑
 
これから冬も本番です。
皆様も風邪などを引いて体調を崩すことのないようにお気を付けください。
私も今年はベッドで寝込みながら年を越すのは避けたいしね!!

ブログランキング・にほんブログ村へ 
2009.11.30 (Mon)
Category[2009年イラスト]
Trackback(0)
Comment(2)

クラブのキング

描くよって言っていてかなりたちましたが篠崎先生の紹介イラストが出来ました。
 
 背が高いんじゃなくて白衣がでかいのですよ
クラブのキングです。
そして白衣です。
トランプの騎士とかと時代背景的にどうかな~って思ったのですが、
当時の科学者もきっとこんな感じのカッコだよ!! と勝手に思い込んで描いてみました(笑
 
白衣着せたらフラスコとかなんかそれっぽいもの持たせようかと思ったのですが、
はっきり言って、物理教師はそんなもん使わねぇよ!!と思いまして手ぶらりあんです。
博士=白衣みたいなステレオタイプなイメージの格好してテレビに出るネットワークとかコンピュータの教授はいかがなものかと学校の先生も言ってたしね!!
篠崎先生は高校の物理教師なので専攻は物理だけども多分生物とか化学も掛け持ちで教えてるけどね。
 
そして白衣にまつわる余談を一つ。
実はわたくしLast…白衣持ってます!!
いや、あのね?(あたふた)
1年生の時に化学実験言うものがあってね?それが白衣着るのが必須でね?(しどろもどろ)
よくわからないけど、入学前に生協の案内に白衣があってね?必要だと思ってね?(えーとえー)
買ってね?それでね?化学実験履修しなくてね?(あのねあのね)
結局まだ試着の1,2回しか袖を通していません…
 
ぶっちゃけ私は化学、生物系じゃないので白衣着ません。
でも萌えアイテムの一つである白衣を持っています。
…いや、そんな不純な動機じゃなくてふつーに持っているだけですよ!?(汗
 
あぁ、もう!!こんな話はどうでもいいや!!
えっと、キャラクターページに篠崎先生を追加しました!!
先生は2重人格的な紹介がありますけど、強いて言うところの外面のいい人って感じ。
長いものには巻かれろっていうか長いものは巻きとれってレベルな感じ。
そっちの顔も漫画とかでそのうち描きたいな~
 
今ブログ上で出ているキャラで出来たのが凛の次に遅いのにすごく込み入った設定があるという謎キャラです。
篠崎先生のチャームポイント(?) は猫目と眼鏡です。
いつもみたいな真黒な猫目線はちょっときついので色合いを少し抑えましたが、これをとったら先生じゃなくなります。
 軽くチャラいさわやかにーちゃんになる
 
それと全員にイメージカラーと管理人的呼び名とを追加。
いずみん呼びの元は実は作者の私がオフで呼ぶ愛称だったりします。
たまにブログ上でもこっちの呼び方で呼ぼうかな~
そして各人名前呼び表を更新。
香雪と宏一間の呼び名が変わったり、深雪が翔を君付けで呼ぶのはなんだかな~とかで呼び捨てにとかいろいろと。
相関図に先生の追加は…うん、どうしようかね。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
2009.11.16 (Mon)
Category[2009年イラスト]
Trackback(0)
Comment(0)

なかよしふたご

やっとアイコンとかで使っていたイラストの公開です。
 
 
ロールオーバーです。
オンマウスで画像が変わる…はずです。
 
久しぶりに双子イラストです。
ぎゅ~ってこういう構図難しいね><
服装とかいろいろと香雪と深雪のイメージを取り替えてみました。
髪型とか入れ描いたんだけど~深雪がハーフアップってわかんない~(涙
双子なのにイメージ変わるとなんかヘンな感じ。
 
ロールオーバー後はうん…仲良しです。
姉妹愛です、家族愛です。(NGワード:百合)
 
香雪の表情の目をどっちにしようか悩んで両方描いてから最後に決めよ~なんて思っていたのですが、
結局のところ2つとも採用してロールオーバーに帰結しました。
なんでこんなにピンクになったかな~?
 
拡大した画像はこちらから
ロールオーバー前
ロールオーバー後
 
ふと思ったのですが、最近らくがきを除いてソロキャラのイラストを描いてないな~って。
凛のセーラー姿以来。
ヤロー3人描いて、浴衣3人描いて、ハロウィン6人描いて、双子2人描いて…
今年の目標が出来るだけ絡みを描くということだったのですが、たまにはソロも描いてみたいところ。
 
そしれ話は変わりますが、最近学校で出来た新しい友達が何やら1次創作の同人誌をやっているとのことでして、
冬のコミケで新しく本を出すとのことです。
私がイラストを描いていると伝えましたら、なんとゲストとして1枚描いてくれと頼まれちまったのですよ。
先日コミケに当選したとの連絡もうけちゃいましたし…
私の絵がついに本に!!(1ページだけ)…になるかも知れないです。
さてさて、どうなる事でしょうね。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
2009.11.07 (Sat)
Category[2009年イラスト]
Trackback(0)
Comment(3)

2009 Happy Halloween!!

長々ぁ~っとかかりましたがハロウィンイラストできました。
間に合ってよかった~
 
 男女比がちょっと偏りすぎてきました。
                    画像クリックで別窓等倍サイズへ
 
普通の等身で描きたかったのですが、たくさんの人数を描くのであえなくデフォルメです。
今回、描き始めが3500×3500なんてでかいサイズでしかも多人数描くもんだからパソコンが止まるのなんのでした(涙
 
みんなの仮装としては
中央奥左:悪魔(深雪)、中央奥右:天使(香雪)、
左:魔女(いずみ)、右:狼男(翔)、
中央手前:ゴスロリっ子たち(左:凛、右:宏い…えっと、ヒロさん!!)
 
今回篠崎先生はお休みです。
宏一くんも風邪でこの日ダウンしました。
ええ、ダウンしましたとも。
そんなわけで宏一の代理としてハロウィン限定キャラのヒロさんに出番を要請しました。
ヒロさんありがとうございました。
 
今回の仮装のテーマは「去年と仮装がかぶらないこと」これだけでした。
意外性を少しでも生みたかったのですが、結局はイメージカラーに固執しちゃったんですがね(笑
それにすでにバナーでネタバレしちゃってますしね。
あ、そうそう残りの1週間ちょっとの10月限定でブログがハロウィン仕様になります。
 
おまけに双子と顔の隠れちゃったかぼちゃだけのイラストです。
 かぼちゃはおすきかしら?

ブログランキング・にほんブログ村へ 
2009.10.22 (Thu)
Category[2009年イラスト]
Trackback(0)
Comment(1)
Copyright © Last All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.