忍者ブログ

Lの翼

 オリジナルイラスト中心にまったり更新してます~ 個人サークル「らすとんち」活動中です。 絵描き仲間も募集中です♪

絵茶会場
カウンター
Menu
初めてこられた方はaboutよりお読みください。
あばうと きゃらくたー ぎゃらりー ぎふと gallery そのいち

ほーむ
Twitter
最新記事
カテゴリー
最新コメント
[10/16 ジャムぱん]
[08/18 もに太]
[03/21 如月雪也]
[09/05 Rian]
[08/28 兎沢]
リンク
絵描き仲間さんたちのサイト
ふりぃぺぇぱぁ ‐ ぶろぐ/ 水月音澄さんふりぃぺぇぱぁ ‐ ぶろぐ/ 水月音澄さん
そーおんのまったりぶろぐ/noisyさんそーおんのまったりぶろぐ/noisyさん
兎のはきだめ。/兎沢さん兎のはきだめ。/兎沢さん
GRAND GRIMOIRE F.C/RianさんGRAND GRIMOIRE F.C/Rianさん
だめだこりゃ/黒霧左笥さんだめだこりゃ/黒霧左笥さん
-------------------------
友人様サイト
奈落の花/燦緒さん奈落の花/燦緒さん
Breaking Gumption / WKさんBreaking Gumption / WKさん
うたかたの夢跡 / 赤月智平さんうたかたの夢跡 / 赤月智平さん
CosmicArt's / 葉月恭さんCosmicArt's / 葉月恭さん
-------------------------
漫画家さんサイト
うろんなページ
読解アヘン / HEROさん読解アヘン / HEROさん
-------------------------
ブログランキングに参加しています。
よかったら押していってください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
-------------------------
その他リンク
お絵描き.net
ピクシブ 絵ブログ検索エンジン イラスト検索と無料オンラインゲーム情報の「お絵描きJP」
PAINT STATION
私を喜ばせるために描くがいいさ!!
メールフォーム
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
RSS

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.05.06 (Mon)
Category[]

同盟結成!?

本日5月9日はお友達のRianちゃんのお誕生日です。
Rianちゃんお誕生日おめでとう((⊂(`>ω<´)⊃))
今回もお祝いイラスト描かせていただきました。
 
 おめでと~((⊂(`>ω<´)⊃))
                  Rianちゃんのみお持ち帰りOKです。
 
事前にリクエストいただきまして、
「まだ描いたことのないRianちゃんちのキャラを」
ということで。
 
絵茶会とかでも何人かのキャラは描かせていただいたりもしたので、
今回はそれでもまだ描いてない
鈴原ナギくんを描かせていただきました。
 
おまけでウチの鈴原いずみさんも一緒に描かせていただきました。
二人とも名字が鈴原なのでせっかくなので合わせてみた。
 
「イエ~イ鈴原同盟~!!」
「い、いえ~い…す、…鈴原同盟~」
みたいな感じでおとなしめなナギ君がたじたじになってたらいいなと思った。
 
よくよく考えるとまだちゃんとユニフォームを描いたことがなかったものでせっかくなので、
二人に着せてみました。((⊂(`・ω・´)⊃))

Rianちゃんナギくんかしていただいてありがとうでした~
改めて誕生日おめでと~((⊂(`>ω<´)⊃))

RIanちゃんのサイトへはこちらから!!
GRAND GRIMOIRE F.C/Rianさん
PR
2012.05.09 (Wed)
Category[頂き物・捧げもの]
Comment(0)

…さて、どう切り抜けようか

Lastです。
元気です…げ、元気だからな…うん…元気。
 
ツイッターのフォロワーさん兎沢ちゃん、さっしー、そらさんとで一つずつお題出しあってそれを盛り込んだ絵を描こう!!
みたいな企画があったので私も参加してみました。
 
「和」「機械の持ち物」「眼鏡」「植物」
の4つのテーマを盛り込むという流れで盛り込んでみました。
 
 とってもまじめな感じに仕上がってしまったよ。
               画像クリックで別窓等倍サイズへ
 
日本陸軍軍服に旧式拳銃の眼鏡を森林にぶち込んでみました。
土っぽくしたら茶色茶色してしまったよ(´・ω・`)
 
なんか描いていたらどっかで見たことあるな~っと思っていたらそれが先日絵茶で出てきた木村であることが判明しました。
 
というわけで白髪、オッドアイにしたりして木村にしました。
 
差分としてより木村っぽくしてみるとこんな感じ。
 画像クリックで別窓等倍サイズへ
 
ククク…数にして5人か…まぁ、10秒もてばほめてやるよ  
              画像クリックで別窓等倍サイズへ
 
左目全くいじってないのに眼帯と表情と紋章でここまで木村らしくなるのか…

ブログランキング・にほんブログ村へ 
2012.04.09 (Mon)
Category[2012年イラスト]
Comment(0)

お手伝いさん見習い

兎沢ちゃんちの子とコラボ絵を描かせていただきました~((⊂(`>ω<´)⊃))
スカイプで話してるときとかに描きたい!!って私がせがんだら許可をいただきまして大体そんな感じ。
 「凛さん、お似合いですよ♪」「…ど、どうもです。」
                画像クリックで別窓等倍サイズへ
               兎沢ちゃんのみお持ち帰りOKです。
 
右:兎沢ちゃんちのリタちゃん
左:ウチの凛
で描かせていただきました。
 
リタちゃんの制服(私服?)なエプロンドレスを二人に着せてみました。
きっとこの後リタちゃんのお手伝いをしながら家事の指導がいろいろとあるんじゃないかな…?
ふ、二人でバレンタインのチョコ作りするとかすっごくほほえましいことになるよね!!
 
実のところ、私がリタちゃん描きたい!!って思いで描かせていただきました。
なんとなくウチの子とは凛が仲良くなれそうな気がして。
二人とも似てるというか、なんか波長が合いそうな気がするよね。
 
久しぶりにふりふりな衣装もかけてとても楽しく描かせていただきました。
兎沢ちゃん、リタちゃんお貸いただいてありがとうございました~((⊂(`>ω<´)⊃))
 
兎沢ちゃんのブログへはこちらから
 兎のはきだめ。/兎沢さん
2012.02.06 (Mon)
Category[頂き物・捧げもの]
Trackback()
Comment(0)

ククク…これが久々の絵茶会というものか…

先日兎沢ちゃんと久しぶりに絵茶したよ!!
今日はそのログですよ。
スカイプしながらの絵茶だったのでチャットで文字打たないで済んだぜ((⊂(`>ω<´)⊃))
 
まず一枚目何の脈絡もなく描き始めてみる。
 いい子だからよい夢を…おやすみなさい
左が兎沢ちゃん、右がLastです。(以下同じ)
 
とりあえず新年のご挨拶もしたしでなんとなく私が辰を描き始める。
兎沢ちゃんが赤い月を描き始める。
なぜか知らないけど大人になった日本昔話のぼうやがライドオンする。
漆黒の夜空に天使さんが降臨される。てんしさんですとも!!
 
二枚目~
 木村かっけーな
 
一昨年くらいにスカイプで話した時に誕生した私の?オリキャラ
中二病キャラ紅麗亜=K=ブラッド(木村鉄郎)の話になり木村祭りと化した。
 
髪の色すら決まってなかったので兎沢ちゃんは灰色に、私は黄緑に塗ってみました。
兎沢ちゃんが描いた木村が可愛い!!
ショタキャラと聞いて頑張ってくださいました。
 
三枚目~
木村、高校生になり眼帯を外して覚醒してみる。
 木村…覚醒
 
きっと木村は高校生になっても中二病卒業しないでむしろこじらせるんだろうな~という期待からこんな感じになりました。
とざちゃんが描いた木村かっこええなぁ~中二病は卒業してなくてもショタキャラは卒業するのか…?
 
そのあともなんかずっと木村導入にあたっての話とかしてました。
兎沢ちゃん「人間死ぬまで中二病だよ!!」
…なんか心理に迫った気がした。
 
久しぶりの絵茶でしたがなんとかツールも使えたし、楽しくできました((⊂(`>ω<´)⊃))
また一緒にやろうね~
 
そして、木村を準レギュラーくらいにまで位をあげるか考え中です…

ブログランキング・にほんブログ村へ 
2012.01.12 (Thu)
Category[絵茶]
Trackback()
Comment(0)

平成24年新年あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます
本年もLast、ブログLの翼をよろしくお願いします。
 
私事ですが、去年はいろいろとありました…
大学卒業したり、就職したり、パソコン自作したり、一人暮らしはじめたり…
いろいろと環境が変わり時間あわただしいようなそうでもないような1年だったと感じます。
来年はもっと余裕を持って動けたらいいなって思います。
 
恐らく私は今頃実家に戻ってゆったりしているんじゃないでしょうか。
自動更新に初めて挑戦しているのでこの記事更新されているのかなぁ…?
 
そんなこんなで年賀イラストです。
 なんとなくいつもと違う髪型に。香雪はひとつ、深雪はふたつに縛ってます。
                画像クリックで別窓等倍サイズへ
 
双子に巫女さんの格好させてみました。
きっと、さっちゃん先生の実家の神社のお手伝いでもしているのでしょう(使われていない公式設定)
 
例年通り年賀フリーイラストですのでよろしかったらお持ち帰りください。
ギャラリーページよりおもちかえりください。
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
2012.01.01 (Sun)
Category[2012年イラスト]
Trackback()
Comment(0)
Copyright © Last All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.