忍者ブログ

Lの翼

 オリジナルイラスト中心にまったり更新してます~ 個人サークル「らすとんち」活動中です。 絵描き仲間も募集中です♪

絵茶会場
カウンター
Menu
初めてこられた方はaboutよりお読みください。
あばうと きゃらくたー ぎゃらりー ぎふと gallery そのいち

ほーむ
Twitter
最新記事
カテゴリー
最新コメント
[10/16 ジャムぱん]
[08/18 もに太]
[03/21 如月雪也]
[09/05 Rian]
[08/28 兎沢]
リンク
絵描き仲間さんたちのサイト
ふりぃぺぇぱぁ ‐ ぶろぐ/ 水月音澄さんふりぃぺぇぱぁ ‐ ぶろぐ/ 水月音澄さん
そーおんのまったりぶろぐ/noisyさんそーおんのまったりぶろぐ/noisyさん
兎のはきだめ。/兎沢さん兎のはきだめ。/兎沢さん
GRAND GRIMOIRE F.C/RianさんGRAND GRIMOIRE F.C/Rianさん
だめだこりゃ/黒霧左笥さんだめだこりゃ/黒霧左笥さん
-------------------------
友人様サイト
奈落の花/燦緒さん奈落の花/燦緒さん
Breaking Gumption / WKさんBreaking Gumption / WKさん
うたかたの夢跡 / 赤月智平さんうたかたの夢跡 / 赤月智平さん
CosmicArt's / 葉月恭さんCosmicArt's / 葉月恭さん
-------------------------
漫画家さんサイト
うろんなページ
読解アヘン / HEROさん読解アヘン / HEROさん
-------------------------
ブログランキングに参加しています。
よかったら押していってください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
-------------------------
その他リンク
お絵描き.net
ピクシブ 絵ブログ検索エンジン イラスト検索と無料オンラインゲーム情報の「お絵描きJP」
PAINT STATION
私を喜ばせるために描くがいいさ!!
メールフォーム
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アクセス解析
RSS

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017.10.20 (Fri)
Category[]

牛丼と高級生卵

今日は学校に行くついでに友達に付き合ってもらって買い物に出かけました。

前々から欲しいな~などと思っていたものがあったのですがそれが通常の販売価格より4000円も安い店を少し前に発見したのですよ。

これは今買わなくては損だ!!私が買うまで売れるな~残っていろ~なんて思いとともに商品を買うために店内に入ったのです。

さっそく目的のブツのコーナーに私は向かいました。そこで私は今まで気づくことができなかった違和感に遭遇したのです。


・・・あれ?欲しい商品の列に並んでいる色違いの商品なんかおかしくない?
・・・私がほしいモノにはついているソフトが後ろにある商品にはついている表示がないや・・・
・・・・・・あれ?でも値段は一緒だよ?・・・でもひとつソフトがついてないよ?後ろの商品?

牛丼+生卵牛丼が同じ値段で売っているという状況ですね。
卵の追加料金はどこに行ったのでしょうかね・・・?

(ここからわかりやすくするために牛丼と卵に置き換えて話をします)

でてくるのはおんなじ牛丼・・・だけど私が食べたいのは生卵つきの牛丼
でも牛丼だけでも卵がついても値段は同じ。
卵は無料ですか?
そんなわけがないこの卵はただの卵ではないのだから。
卵だけ買おうとすると牛丼がもう一杯おいしくいただけるくらいの価値があるほどの高級卵なのだから・・・。
(卵や牛丼だと値段が安すぎて逆にわかりにくいですね・・・)
牛丼とセットで頼むことによりこの卵は1/3の値段で売ってくれるというサービスのものなんですよ


私は疑問に思いました。
この高級卵の代金はどこに消えたのかな?
普通の牛丼は実は卵が隠されていて店員さんが表示をするのを忘れてしまったのかな?
謎は謎を呼びました。
そこで私は最も正解に近くてかつ確実な卵の行方がわかる方法を思いつきました・・・。




・・・・・・そうだ、




店員さんに聞いてみよう!


私「すいません、高級卵がついてくるのはこっちの牛丼だけですか?」

店員さん「はい、卵はこちらの牛丼にだけついてきますよ」

私「でも、こっちの牛丼は単品なのに卵付きと同じ値段なんですが?」

(現実の話に戻ります)
店員さん「・・・・・あ、表示ミスですね。本当はこれに4000円追加した料金になります。」

私「あ、そうですか・・・・・」

・・・え?
・・・表示ミス?・・・+4000円??

そうです、安くなっていた4000円というのはお店側の表示ミスによる追加される前の料金表示だったのです。

卵の追加料金は表示するのを忘れてしまったなどというオチです。

ほかの店の価格と全く変わらない正規の値段で販売しておりました・・・。

さてここで問題が浮上してきました。
卵の追加料金はしっかりとられるということがわかりました。しかしこの卵は単品で買うよりも断然安いです。
しかしこの卵を購入してしまうと私は夏の計画の一部を白紙にもどさなくてはいけません・・・。
だけど、今の私は食べる気が満々です。

結果・・・

卵付き牛丼はお店からひとつお客の胃袋の中に入っていきました・・・。
PR
2007.07.30 (Mon)
Category[日常]
Trackback(0)
Comment(1)

コメント

無題
初カキコ
松毬
編集
2007.07.31 (Tue) 22:12:47
Re:無題
お~初カキコどもです。
管理人
2007.08.03 23:38
この記事にコメントする
Name:
Mail:
URL:
Title:
Comment:
Password:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
Copyright © Last All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.