忍者ブログ

Lの翼

 オリジナルイラスト中心にまったり更新してます~ 個人サークル「らすとんち」活動中です。 絵描き仲間も募集中です♪

絵茶会場
カウンター
Menu
初めてこられた方はaboutよりお読みください。
あばうと きゃらくたー ぎゃらりー ぎふと gallery そのいち

ほーむ
Twitter
最新記事
カテゴリー
最新コメント
[10/16 ジャムぱん]
[08/18 もに太]
[03/21 如月雪也]
[09/05 Rian]
[08/28 兎沢]
リンク
絵描き仲間さんたちのサイト
ふりぃぺぇぱぁ ‐ ぶろぐ/ 水月音澄さんふりぃぺぇぱぁ ‐ ぶろぐ/ 水月音澄さん
そーおんのまったりぶろぐ/noisyさんそーおんのまったりぶろぐ/noisyさん
兎のはきだめ。/兎沢さん兎のはきだめ。/兎沢さん
GRAND GRIMOIRE F.C/RianさんGRAND GRIMOIRE F.C/Rianさん
だめだこりゃ/黒霧左笥さんだめだこりゃ/黒霧左笥さん
-------------------------
友人様サイト
奈落の花/燦緒さん奈落の花/燦緒さん
Breaking Gumption / WKさんBreaking Gumption / WKさん
うたかたの夢跡 / 赤月智平さんうたかたの夢跡 / 赤月智平さん
CosmicArt's / 葉月恭さんCosmicArt's / 葉月恭さん
-------------------------
漫画家さんサイト
うろんなページ
読解アヘン / HEROさん読解アヘン / HEROさん
-------------------------
ブログランキングに参加しています。
よかったら押していってください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
-------------------------
その他リンク
お絵描き.net
ピクシブ 絵ブログ検索エンジン イラスト検索と無料オンラインゲーム情報の「お絵描きJP」
PAINT STATION
私を喜ばせるために描くがいいさ!!
メールフォーム
ブログ内検索
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
RSS

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017.12.15 (Fri)
Category[]

カッコ悪い…

今日の朝、電車の中ですごくカッコ悪い人を見ました。


二つ並んだ席が開いたんです。

席の前にいたリーマンとおじさん(席の近くかな?)は
その席に座ろうとしました。

その時、リーマンは近くで立っていた女性に席を譲るためでしょうか、
目の前の席に座らないで一つ席をつめて座ったんです。

その結果、網棚から荷物をおろして(?)座ろうとしたおじさんの席はなくなってしまいました。


まぁ、普通だったらおじさんは少しイラついたり、
いってもリーマンに注意懸けるくらいでしょう。


でもそれくらいでは済まなかったんです…


おじさんはリーマンに激怒しちゃって周りのことなんか考えずにリーマンに
俺が荷物置いただろとか、そのまま座らないでなんでつめるんだとかって怒鳴り散らしました。

 

…そこまでして座りたいか?

気持ちはわからなくもないんですが、怒鳴るほどのことでしょうか?


普通だったらもうこれだけで済む話です。
でも、まだこの話には続きがあります…

 

私がもうひとつ気になったのが怒鳴られたリーマンの対応。


最初、どなられようとおじさんを無視しました。
しかも、新聞を読みながら。
おじさんの方も見もしないでです。

…流石にこれはないなと思いました。

相手が話しかけてきてそのうえ、怒っている状態です。
もう少し対応の仕方があるんじゃないかと思います。


…その結果として、おじさんは座れましたよ。

その時、女性に座った席を譲ってもらって…


…そうじゃないだろう!?

これはいろいろと引っかかる話でした。


その時のおじさんの器の小ささとリーマンの勝手さにです。

もっとことを穏便に済ませる方法があったはずです。

おじさんも怒鳴らないにしろ、リーマンも席を譲るなりにしろ簡単で静かに済ませることができたと思います。
一番の被害者は女性のほうですよ?

こんな小さなことでいちいち争ってんじゃねぇよ!?

自分勝手に周りの秩序を乱してまで自分を優先してんじゃねぇよ!?

見ていてカッコ悪かったです…
子供じゃないんですから、もっと大人として対応をおじさんにもリーマンにもしてほしかったです。


マナーってやっぱり大切ですね。


でも、本当にカッコ悪いのはこの話を電車の中で座りながら打っている私自身なのかもしれません。

PR
2007.10.10 (Wed)
Category[未選択]
Trackback(0)
Comment(1)

コメント

無題
リーマンがおじさんと女性に席を譲って、自分は立ったままでいればそれで解決だと思いますけどね。

もっとも状況から察するに、リーマンは別に女性に席を譲ったわけでなく、どんなこだわりかは知りませんが、単にそっちの席に座りたかっただけなのでは…。(悪意たっぷりの解釈ですw)

一番の被害者は、馬鹿なリーマンの行動に巻き込まれた女性ですけどね。おじさんの方は…まぁ誰でも怒って当然のような状況なので、あまり強くは批判できません。

燦緒
編集
URL
2007.10.10 (Wed) 22:40:34
Re:無題
>リーマンがおじさんと~
それが一番まともな解決策ですね。
 というか、普通に目の前の席に座っていれば問題も起きませんね。

>もっとも状況から察するに~
リーマンが座った席はよくみんなが座りたがる一番端の肘のせ?(肘をのせては周りの人に迷惑がかかるので絶対にしないでください)壁みたいなところです(笑

>一番の被害者は~
ん~おじさんの気持ちもわからないでもないですが、怒り方がちょっと…
管理人
2007.10.12 00:07
この記事にコメントする
Name:
Mail:
URL:
Title:
Comment:
Password:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
Copyright © Last All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.