忍者ブログ

Lの翼

 オリジナルイラスト中心にまったり更新してます~ 個人サークル「らすとんち」活動中です。 絵描き仲間も募集中です♪

絵茶会場
カウンター
Menu
初めてこられた方はaboutよりお読みください。
あばうと きゃらくたー ぎゃらりー ぎふと gallery そのいち

ほーむ
Twitter
最新記事
カテゴリー
最新コメント
[10/16 ジャムぱん]
[08/18 もに太]
[03/21 如月雪也]
[09/05 Rian]
[08/28 兎沢]
リンク
絵描き仲間さんたちのサイト
ふりぃぺぇぱぁ ‐ ぶろぐ/ 水月音澄さんふりぃぺぇぱぁ ‐ ぶろぐ/ 水月音澄さん
そーおんのまったりぶろぐ/noisyさんそーおんのまったりぶろぐ/noisyさん
兎のはきだめ。/兎沢さん兎のはきだめ。/兎沢さん
GRAND GRIMOIRE F.C/RianさんGRAND GRIMOIRE F.C/Rianさん
だめだこりゃ/黒霧左笥さんだめだこりゃ/黒霧左笥さん
-------------------------
友人様サイト
奈落の花/燦緒さん奈落の花/燦緒さん
Breaking Gumption / WKさんBreaking Gumption / WKさん
うたかたの夢跡 / 赤月智平さんうたかたの夢跡 / 赤月智平さん
CosmicArt's / 葉月恭さんCosmicArt's / 葉月恭さん
-------------------------
漫画家さんサイト
うろんなページ
読解アヘン / HEROさん読解アヘン / HEROさん
-------------------------
ブログランキングに参加しています。
よかったら押していってください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
-------------------------
その他リンク
お絵描き.net
ピクシブ 絵ブログ検索エンジン イラスト検索と無料オンラインゲーム情報の「お絵描きJP」
PAINT STATION
私を喜ばせるために描くがいいさ!!
メールフォーム
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
RSS

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.04.20 (Sat)
Category[]

夏休み・・・

いろいろと今日(?日付変わりましたから今日ですよね? は、学校のほうに用事があるので夏休みに入ったばかりですが登校をすることになりました。
いろいろとやることがたまっていたりして大変なんだか休みだから暇になるのかがわからない状況です。



今年の夏はいろいろと挑戦してみたいことがありまして、忙しい夏にしてみたいものです。

PR
2007.07.30 (Mon)
Category[未選択]
Trackback()
Comment(0)

ぷろふぃ~る

※ここの管理人Lastというのは兄の長月秋と妹のこんとらの二人で使用しているHNです。
そのことを承知のうえお読みください。(2008年4月1日修正)
それと看板娘とその他キャラの説明もあります。

~管理人たち~

HN : 長月秋(ながつきしゅう) (性別♂)
    ここの管理人の兄のほう。文章担当。
由来は9月生まれと秋ということと響きのよさから安直に決定しました。
誕生日 : 9月11日 泉ピン子さんと同じ日です。
年齢  : 21歳 いつまでこういうことができるんでしょうね…?
血液型 : A型 妹はもっとその場に合った行動をしてもらいたいです。
職業  : 大学生 理系の大学に通っています。
性格  : 最近よくおちょこちょいっていわれるようになりました(萌えるドジっ子じゃないです)。
      なにかよくわかんない一線を引いて生きています(これをやったら俺も終わりだ的ななにか)
  人から言わせると真面目らしいです。
座右の銘 : 無知の知、汝自身を知れ こういう自分自身に言い聞かせることって大事だと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


HN : こんとら (性別♀)
    ここの管理人の妹のほう。絵担当。
    由来はcontrast(コントラスト)。対照って感じに心惹かれました(笑)
誕生日 : 1月30日 みずがめ座です。兄のは~ね?
年齢  : 16歳 高校生活楽しんでます~♪
血液型 : O型 兄はもっと気楽に生きればいいんじゃないかと思います。
職業  : 高校生
性格  : お気楽主義でまったりとしてます。
      雰囲気次第で明るくも暗くもすぐになっちゃう気分屋です。
      寝起きのテンション最悪です。
座右の銘 : 人間万事塞翁が馬
        世の中いつ何がどう起こるかわかんないものです。
        最悪があるから、最高もあるんじゃないかなぁなんて思ってますっ☆

絵描き道具 : シャーペン(普通の0.5mmのやつ)、普通のコピー用紙か何か
             WACOM CTE-640ペンタブレット、兄の愛機(ノートパソコン)
             使用ソフト:Adobe Photoshop Elements 5.0、ちょっと前までSAI   etc...

――――――――――――――――――――――――――――――――

以下のオリジナルキャラクターたちは基本下の名前でしか呼んでいません。苗字はおまけです。

~看板娘(看板双子)~

―本条 香雪(ほんじょう かゆき)―

看板娘そのいち。香雪
双子のお姉さん。
ほんわかとした天然っぽい子です。
髪が真ん中わけの茶髪に赤目です。あとはたれ目っぽく
もみあげは気づいたら長くなっていました。

名前の由来は「香」って字を入れたかったので。
雪はイメージとごろです。





―本条 深雪(ほんじょう みゆき)―

深雪看板娘そのに。
香雪の双子の妹です。
クールな子。
髪が左わけ彩度の少ない茶髪に青目。それにつり目です。
やっぱりもみあげは長いです。

名前の由来は香雪と音を似せたかったことと
変換語句に合った響きのいいのを使いました。




その他

―中谷 宏一(なかたに こういち)―

オリジナル唯一のヤロー。宏一
目標クールなお兄さん(笑)。

髪が真ん中わけで目も髪も黒です。
モノクロになってもほとんで変化しません。

名前の由来はわたしたちの本名を由来としています(え
本名知っている人はどこをどうなるとこうなるのかは考えないでください。






もう少し詳しくはこちらに書いてありますのでよろしければ見てみてください。

2007.04.01 (Sun)
Category[未選択]
Trackback()

そりゃあね・・・

わかっていると思いますが、もちろんエイプリルフールの嘘です。
このブログは私、Last一人で運営していますよ~

見てわかると思いますが、長月秋のイラストは私が描きました。
描き方、塗り方のクセがそのまんまなのでいまいち違う人が描いた感じが出せませんでした。

ついでに描いた秋の絵にするはずだったけどやめた絵も貼っておきます。

ううむ…

香雪です。
なんだかな~


プロフィールに書いてあることは大体半分が嘘です。
もう半分は本当です(え。
あ、年齢は両方とも違いますので。

こんなことしていますが怒らないでくださいね?
冗談ですので笑って流すことを推奨致します。

ここまでグダグダな文を読んでくださった方お疲れ様です。
そして、ありがとうございます。

そして最後に、
この記事自体が本当のことを述べているとは限りません。
そこの判断はここまで読んでくださった方にお任せいたします。

ツッコミお待ちしております。

ブログランキング・にほんブログ村へ
2007.04.01 (Sun)
Category[未選択]
Trackback()
Comment(0)

バナー保管庫

Lの翼歴代バナー保管庫です

零代目 バナー
banner1.jpg

banner2.jpg
使おうと思って作ったんですが結局使わなかったバナー。
作った当時、まだ日常中心ブログだったので、通常版(?)とイラスト版が存在していました。
黒い羽根と秋イラストで描いた香雪です。香雪の眼力をコンセプトに!!(笑

初代バナー
banner3.jpg
通常版のみの青い羽根です。シンプルイズベストってことで。
寒色って使いやすいよね?

2代目バナー
banner4.jpg
ここからイラストのみで。香雪の名前を出す前最後のイラストから。
う~ん、香雪に青も似合うかも~なんて。

3代目バナー
banner5.jpg
2000ヒット記念イラストから深雪。
ちょっとかっこよくいじってみようかと挑戦!!…したんですが、いらんことした気がします。

4代目バナー
banner6.jpg
制服祭時のイラストより深雪。私にしては珍しい正面イラストで。
あ、ここから英語が「Lnotsubasa」から「L’s Wing」に変わりました。
ぶっちゃけ私も「Lの翼」のLってなに!?ってたまに思います(え
それと名前の裏にLの翼ロゴを採用~

5代目バナー
banner7.jpg
デフォルメ祭の香雪で。
頭身ちっちゃいと綺麗におさまるものですね(笑)

6代目バナー
banner8.jpg
 

双子から脱却してみて宏一です。
モノクロもまた一興…
ちょっとLとかフォント変えてみたりしました。

7代目バナー
banner9.jpg
春色(?)いずみです。
珍しく体を写さずに顔のみです。
スペースの関係上英語文字を外しました。

8代目バナー
banner10.jpg
Lの翼3人娘です。
初めての複数人数バナー!!
制服を着ているのですが、カットの都合でわからないね(苦笑

9代目バナー
banner11.jpg
8代目に対抗して(?)男ども3人で。
もとは秋服イラストでした。

10代目
banner12.jpg
10代目バナー
10月末の1週間とちょっとのためだけに作ったハロウィンバナー
宏一、篠崎先生が欠席の代わりに謎のハロウィン限定キャラヒロさんが出演してます。

11代目
banner13.jpg
仲良し双子です。
ほわほわ~ってした感じ(?)に仕上げてみました。
もとは双子の服装&髪型交換した双子の特権乱用イラストでした。

12代目
banner14.jpg
線画なし絵なモノクロ凛です。
彩度ゼロにしてモノクロで描くの楽しかった~
元イラストは特にないというか無性に描きたくなったアイコンです。

13代目
banner15.jpg
印刷してポップにもしたデフォルメ香雪です。
元絵は5代目と構図丸かぶりだけど、なんだか少しは色塗りの進歩が感じられました。
そしてそんな気はないけどちょっとエロい?気がする…?


ついでに紹介ミニバナー

初代ミニ
banner_mini1.jpg
制服祭時の香雪。
う~んロゴが大きい~

2代目ミニ
banner_mini2.jpg
デフォルメ祭時の深雪で。
色合いの問題じゃないんだ。双子が一緒にってのが問題なんだ

3代目ミニ
banner_mini3.jpg
いずみです。
なんだか2代目と似たような色合いになっちゃったな~

4代目ミニ
banner_mini4.jpg
ミニだというのに無理やり3人ぶち込んでやりました。
ちっちゃくてもうわかんない~(笑

5代目ミニ
banner_mini5.jpg
男ども3人衆。
やはり何が何だか分からない。

6代目ミニ
banner_mini6.jpg
モノクロ凛。
これはこれできれいにはまったかも。

こっちにもリンクについてを張ってみたりする。
 

~リンクについて~

 

・基本リンクフリーです。貼るも剥がすもご自由にどぞ。

・特に報告は不要ですが、リンクを張ってくださった方はコメントやメールフォームなどでご報告をしてくださるとうれしいです。

・リンクをお断りしているサイト
実写でのいかがわしいサイト(R-18など)、宗教団体、違法サイトなどなど

サイト名:Lの翼
管理人:Last
サイトアドレス : http://lnotsubasa.blog.shinobi.jp/
バナーアドレス : http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/6535e05e6f8a0f11ccf6117e088b980b/1238213063

banner.jpg


バナーは直リンク推奨です。
上記バナーを持ち帰って使用してもOKです。

ミニバナーアドレス : http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/6535e05e6f8a0f11ccf6117e088b980b/1242551335

banner_mini.jpg
こっちも直リンク推奨です。
そして同じく、上記バナーを持ち帰って使用してもOKです。

2007.01.01 (Mon)
Category[未選択]
Trackback()

Character

このブログに登場する看板双子及びそのほかオリジナルキャラクターの紹介です。(2014/2/24現在)
そして最後に知らなくてもいい管理人についてです。

トランプをモチーフにしていますが、ウチの子たちはトランプとは特に関係ありません。
各自の画像オンマウスで自己紹介みたいなのが見れます。


~看板娘(看板双子)


本条 香雪 (ほんじょう かゆき)

えっと…、私は本条香雪っていいます。ここ「Lの翼」の看板娘をやらせていただいています。それで…(カンペ確認中)…看板娘なんてやっていますが、私は結構みんなみたいに早いペースで行動できなくてみんなに迷惑かけちゃうかもなのですが…それでも、宏一くんと…みっ、みんなと仲良くやっていけたらなって思ってましゅ!!(噛んだ)よっ、よろしくお願いします!!
年齢16歳(早生まれの高校2年生)
誕生日:130
性別:女
身長156cm
血液型O
好き:二度寝、お昼寝、夜寝、宏一くん
嫌い:虫、朝
得意:お料理
苦手:朝起きるの苦手ですあと、はやくてぃことみゃ早・口・言・葉も。
特徴:髪は真ん中わけに茶髪。いつもの髪型はハーフアップかそのまま下ろした感じで。もみあげは胸くらいまでの長さ。
眼は赤目でたれ目。
性格:ぱっと見は清楚なお嬢様。その中身は天然ドジっ子。おっとりとしたほんわかお姉さん。天然ボケを除けば良識のあるまともな人種。赤面症。
実は怒ると怖い(妹談)
その他:うちの看板双子の。妹に引っ張られているけど
ウチの天然そのいち。

私は「香雪」、「かゆ」って呼んでます。
イメージカラーは「やわらかな赤、ピンク」











本条 深雪  (ほんじょう みゆき)

…本条深雪です。双子の姉の香雪と一緒にここの看板娘やっています。よろしくお願いします。…え?他に?名前だけ名乗るだけじゃやっぱり駄目かな…?ん~と、私こういうの苦手なんだけど…そうね…姉の香雪と一緒に形だけの代表だけど、気楽にやっていけたらなって思います。それじゃ次、中谷君よろしく~♪
年齢16歳(香雪と同じく早生まれ)
誕生日130

性別:女
身長157cm
血液型O型  
好き:やっぱり心が落ち着く静かな場所かな。やっぱり自分の空間って必要でしょ?それと、甘いものも少し(かなり)…みんなには内緒ね?
嫌い:うるさい場所。
得意:結構なんでもそつなくこなせる万能型。ただし、特に何が秀でたものがなかったりする…
苦手:料理
特徴:髪は左分けに彩度の低い茶髪。髪型は左サイドポニーかそのまま下ろすのが多い。
香雪と同じくもみあげは胸くらいまでの長さ。
目は青目でつり目。
性格:中身も見た目もまんまクールな物静かな子。
だけど、言うときは言う。
最近すごく丸くなってきた気がするんだ。
その他:看板双子の妹。宏一とは人として気が合うらしい。
香雪のことはよろしくね♪
隠れ甘党。
本人はばれていないと信じているらしい。

ウチの無愛想そのいち。

私は「深雪」、「みゆ」って呼んでます。
イメージカラーは「青、水色」





愉快な仲間たち

高校生

 
 中谷 宏一(なかたに こういち)

たくっ…あいつマイク投げ渡すなよ…それじゃ気を取り直して、中谷宏一です。ここじゃ愉快な仲間そのいちとして、面倒なことを管理人に押しつけた脇役ライフを楽しくやらせていただいてま…おい、いずみ出番まだだぞ?凛と一緒に大人しく待ってろ。ん?(香雪と眼が合ったので手を振ってみる) えっと…何言おうとしてたんだっけ…?まぁいいや、よろしく。
年齢17歳(高校2年生)
誕生日922(ギリギリで乙女座 やったね)
性別:男
身長172cm
血液型A
好き:コーヒー、空
嫌い:マナーの悪い人、煙草
得意:あんまり誇れるものじゃないんだけど、家事が少しはできるかな…?親が全くできなくてさ気づいたら覚えたっていうか、黙ってられなかったっていうか
それと、自分で言うのもなんだけど、勉強はそれなりの成績かな。
苦手:実はこいつも虫(香雪以上に駄目)。いや、爬虫類とかは大丈夫なんだ!?
特徴:髪は真ん中わけに黒髪。
眼は黒目で鋭く。
性格:常識ある良識者。いつも落ち着いていて正確な判断ができる。
結構、人の面倒をみるのが好きな好青年。
それで、結局損な役回りに回ったりする苦労人。
その他:ウチの一番の苦労人。目つきは悪くてもいい人。
ツッコミ隊長。
いずみとは幼馴染。
脇役のようで実は主役だったりなんだり。
ウチの無愛想そのに。

私は「宏一」、「コウ」と呼ぶ。
イメージカラーは「黒」





鈴原 いずみ (すずはら いずみ)―

こんにちはっ☆鈴原いずみです!!まったく、宏一もつまらないこと言うよね~私はね、脇役とかそういうの関係ないと思うの。自分が楽しければそれだけで自分が主役になれるって思ってるし。…えへへ、こういうこと改めて言うと恥ずかしいかな~とにかく、みんなとワイワイ楽しくやっていけたらなって思ってるんだ☆それにしても、私の出番少なくな~い~?もっと出番増やしてよ~><
年齢17歳(高校2年生)
誕生日818
性別:女
身長147cm
血液型B
好き:楽しいことなら全部!!カラオケに、ゲーセンでしょ、それに体動かすことも好き。あ、そういえば最近遊園地とかに遊びに行ってない!!こーいち、今度みんなで一緒に行こう!!
嫌い:勉強
得意:カラオケ
苦手:黙っていること、じっとしてること、勉強。
特徴:髪は黄色系のオレンジ。
耳より前が内巻きで耳より後ろが外巻きな癖っ毛。
目は髪よりも少し赤いオレンジ。
そして背は低い癖にスタイルは良かったりする。特盛りってやつ。
性格:元気。そんなみんなのトラブルムードメーカー。
イメージとしてはネコみたいな小動物。
行動力があるので先陣を切って行動することが多い。
その他:宏一の幼馴染にして悩みの種。

「いずみ」、「いずみん」のどっちかで呼んでます。
仲のいいお絵描き仲間さんには「いずみん」って呼ばれています。
いずみんふりーだむ。
イメージカラーは「オレンジ、黄色」 





 
渡 翔 (わたり しょう)―

俺の登場遅いよな~全く…。渡翔だ。趣味、特技ともにスポーツ。特に運動系の部には所属してないんだけど、あらかたなんでもできるぜ。勉強はその…ほらアレだ。だい、いやたい…たい…何だっけコウ?あ、そうそうそれ、た、たいきばんせいなんだ!!そんなんだけど、仲良くやっていこうぜ!!
年齢17歳(高校2年)
誕生日424
性別:男
身長178cm
血液型AB
好き:スポーツ、遊ぶこと
嫌い:試験
得意:スポーツ
苦手:カラオケ(素晴らしいまでの音痴)
特徴:髪は黒っぽい赤。ツンツン無造作ヘアーな感じで。
襟足は散らす。
目は赤紫色。
性格:熱血バカ。これが多分一番ぴったりくると思う。
なんにでも一直線でやればできる子。(ただし、勉強は除く)
その他:コウ(宏一のこと)と俺は親友なんだ。(一応事実)
勉強教えあったり(教えてもらったり)、一緒につるんで遊び行ったり。
そんな持ちつ持たれつ(持たれっぱなし)な仲なんだぜ。 

通称「翔」、「ライオン丸
髪が描きにくく、赤がJPEGだと縮小サイズが劣化する困りもの。
翔:「俺の画像はクリックして拡大してみてくれよな!!」
イメージカラーは「熱血的な赤」






中学生
 
中谷 凛 (なかたに りん)―

…中谷凛です。さっき自己紹介した宏一お兄ちゃんの妹です。えっとね…お兄ちゃんの作ってくれる料理やお菓子が好きです。それに、いずみお姉ちゃんは一緒に遊んでくれて楽しいの。他の人とはあんまりあったことないんだけど、みんなやさしくていい人たちです。え…?私の紹介?えっと、そうだよね、えっと…中谷凛です(最初に戻る)。
年齢14(中学2年生)
誕生日1221
性別:女
身長148cm
血液型A
好き:お菓子、お兄ちゃん
嫌い:馬鹿、トマト
得意:…お兄ちゃんと一緒にお掃除したり、お料理したりすることなら少しは…
苦手:人と話すこと。
特徴:髪、目は宏一と同じく黒。
そしてストレートロング。髪の一部を頭の横に結ぶツインテール。
性格:ぼんやりとしているようで結構キリッっとしたりする(兄の血統)
眠そうな目は元から。決して眠いわけではない。
香雪とはまた違うタイプで天然。
理解力のある子で言えばわかってくれると思うんだ。
その他:宏一の妹。ブラコン
ウチの天然そのに。 

通称「凛」。気づいたらゴスロリを着せてしまうという不思議なまでにゴスロリ着用率が高いです。
イメージカラーは「白黒」









―篠崎 楓 (しのざき かえで)
 こんにちは、ボクは篠崎楓って言います。よく間違えられるんだけどボクは女の子だからね!!絶対に間違えないでよ!!そして、この後自己紹介する俊兄さんの妹です。それと、リンリンは僕の大切な友達♪リンリンが着てるゴスロリみたいな可愛い衣装をボクも着てみたいんだけど…ボクには似合わないかな?う~んと、こんな感じだけどよろしくね。
年齢:14歳(中学2年生)
誕生日:11月19日
性別:女
身長:167cm
血液型:A型
好き:可愛いもの。とにかく可愛いもの
嫌い:ボクのことを男扱いし続ける人…。ボクだって女の子なのに…
得意:数学と理科(兄さんが教えてくれるんだ)
苦手:国語
特徴:髪は左わけで彩度低めのモスグリーン。それにショートヘアー。篠崎先生より上にもっさりしています。目はグリーン寄りのエメラルドグリーンで猫目。
性格:感情豊かで喜怒哀楽がはっきりと出る子。年の割にはずいぶん落ち着いた性格。時には子供っぽく、時には大人っぽい。
大きな身長がコンプレックス。きっと男の子よりも女の子にもてるタイプ。ボクっ子。
その他:凛とは同じ学校のクラスメート。凛とのコンビはいろんな意味でちょうどいい。
 
通称「楓」。イメージカラーは「モスグリーン」


 



 




教師
 
篠崎 俊(しのざき すぐる)
 
こんにちは、高校教師をやっております篠崎俊と申します(外面モード)。私のクラスの面々は個性のある子もいますが、みんないい子で教えていて楽しい限りです。…はぁ…まぁ、例外もいるわけだが(取り繕うの飽きた)、せっかく高い金払って勉強しているわけだ?その時間を睡眠や別のことに費やした無駄をするってのはどうかと思うんだよね、俺はさ?わかっているよな、渡?それにLast?年齢:26歳(高校教師)
誕生日:6月8日
性別:男
身長:163cm
血液型:O型
好き:煙草、ダーツ
嫌い:俺の授業を聞かないやつが嫌いだ。俺は寝ていいなどと許可した覚えはない。
…誰のことを言っているのかわかっているな?渡?
得意:ダーツ、チョーク投げ
苦手:酒(下戸)。教師同士の飲み会とかはうまく飲まないようにしのいでいる。
特徴:髪は左わけの金髪。そして変にロン毛。目は黄色に猫目。
眼鏡を使用。レンズは基本四角形。
性格:ちょっとした2重人格。授業をするときはわかりやすく丁寧。生徒からの人望も厚い。
オフではちょっとクセのある性格。とても要領よく生きていると思う。
俺様と見せかけて最近ヘタレな気がしてきた…
その他:宏一たちの高校のクラスの担任。担当教科は物理。
禁句は「ちっちゃい」。楓の兄。シスコン妹には結構優しい。学長の孫とか実家が極道とか混んだ設定があったけどどうしようか…?
 
通称「篠崎先生」、または「シノちゃん」、「シノちゃん先生」
イメージカラーは「明るい黄色」。






 
―月見里 さつき (やまなし さつき)
 
こんにちは、月見里さつきと申します。高校で数学を教えています。まだまだ教師になって日は浅いのですが、教え子たちに勉強の楽しさと清く正しい心を身につけてほしく日々頑張っています。少々時代遅れな面もありますが、職場では生徒の皆と楽しく、篠z…先生の方々とも連携を取りつつも頑張っていきたいと思います。年齢:25歳(数学教師)
誕生日:5月25日
性別:女
身長:153cm
血液型:A型
好き:お茶とか和菓子とか心の落ち着ける和風のものがすきです。それと…し、篠崎先生のことが…いや、私は厳格な教師ですからそんな不潔な考えを職場に持ち込むわけには!!
嫌い:不誠実な人
得意:剣道
苦手:理系なのにパソコン。機械オンチ。
特徴:髪は紺色で頭の上のほうから束みたいにして前髪で包む感じ(説明下手)。ショートヘアー。ツリ目で香雪よりも暗めな赤目。
性格:ツンデレ。でも、Lastがツンデレをまともに理解してないから多分空回りします。す
 ごくまじめな先生で曲がったことが大嫌い。デレるとすごく甘くなります。そして少々時代遅れ。
その他: 実家が神社で年末年始とかは巫女さんやってまいす。Lastが10分程度で元をつくったという珍しいキャラ。調節には数日使いました。
通称「さっちゃん」、「月見里先生」。イメージカラーは「紺」
 









―渡 柳 (わたり りゅう)
こんにちは渡柳と言います。高校で保険医をしています。生徒の渡翔の兄、篠崎俊とは中学時代からの腐れ縁…そんな感じです。ったく、俊の野郎は暇さえあると保健室に来て邪魔しに来て何なんだよ…。それに男の保険医だなんてここの管理人は何考えてるんだ…?そうだね…とりあえずよろしく。
年齢:26(高校保険医)
誕生日:720
性別:男
身長:176cm
血液型:O
好き:平穏、仕事場(保健室)
嫌い:篠崎先せ…俊。あいつはいつも俺の邪魔をしやがって…あいつがいなければ俺だって今頃…
得意:仕事場で飲むコーヒー
苦手:煙草。煙草なんて吸っているからあいつは小さいんだ。
特徴:髪は青で前髪はちょっと広げる。後ろ髪を一つに縛る。長髪。眼鏡。レンズは丸型。
眼は青紫。ジト目。
性格:仕事に関しては徹底してやるビジネスライクな人。ちゃんと生徒の介抱とかもするよ。結構厳しくて冷たい印象がするけど、実は宏一と同じ苦労人属性。なんだかんだで頼まれたらやっちゃうタイプ。
その他:翔の兄。翔の面倒事とか責任をよく押しつけられていました。そして、篠崎先生の中学時代からの腐れ縁。当時はなよなよしてて、他の奴らにいじめられていたところをシノちゃんが助けたとか助けてないとか…?
 
通称「柳さん」、「やなぎさん」。イメージカラーは「青」








―茶野 愛美 (さの まなみ)―
…多分出てこない
名前だけメモ


~管理人~ 


―Last (ラスト)― (ホモサピエンス)


…ハハハ先生も厳しいことをおっしゃる。さて、私も一つ自己紹介を…「Lの翼」管理人のLastです。ここでのイラストは趣味ってことで書いています。まだまだ未熟なイラストを描いていますが、ほほえましく見てくださったらな~なんて思っています。ウチの子含めてよろしくお願い致します。
年齢
:昭和とか平成とかそこらへん
誕生日:9月11日
性別:雰囲気で察してください
身長:そんなことどうだっていい
血液型:A型 最近はよくAB型って言われる(´・ω・`)
好き:コーヒー、お酒、寝ること
い:梅とか紫蘇、朝
特徴:視力が0.03くらいの最近は基本メガネ装備。たまにコンタクトユーザー
性格:結構その場の雰囲気とかに流されやすい




















絵描き道具 :0.3mmのシャーペン、普通のコピー用紙か何か
       intuos4、パソ子(自作機)
       使用ソフト:Adobe Photoshop Elements 5.0、SAI、CLIP STUDIO PAINT
  etc...





おまけ

作った当時の一瞬のひらめき(?)とノリとが一緒になって作ってしまった「Lの翼公式ロゴ」
イラスト内でグッツとかが描いてある場合ついていたりします。(制服にもついてます)

マークで「L」と「翼」をイメージしてたりします。ウチの子を描いてくださったりする素敵な方で使用したい方はお持ち帰りしてくださって構いません。拡大縮小変形も許可します。それ以外は著作権がLastにありますので、それ以外の使用を一切禁止します。
 

2007.01.01 (Mon)
Category[未選択]
Copyright © Last All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.