忍者ブログ

Lの翼

 オリジナルイラスト中心にまったり更新してます~ 個人サークル「らすとんち」活動中です。 絵描き仲間も募集中です♪

絵茶会場
カウンター
Menu
初めてこられた方はaboutよりお読みください。
あばうと きゃらくたー ぎゃらりー ぎふと gallery そのいち

ほーむ
Twitter
最新記事
カテゴリー
最新コメント
[10/16 ジャムぱん]
[08/18 もに太]
[03/21 如月雪也]
[09/05 Rian]
[08/28 兎沢]
リンク
絵描き仲間さんたちのサイト
ふりぃぺぇぱぁ ‐ ぶろぐ/ 水月音澄さんふりぃぺぇぱぁ ‐ ぶろぐ/ 水月音澄さん
そーおんのまったりぶろぐ/noisyさんそーおんのまったりぶろぐ/noisyさん
兎のはきだめ。/兎沢さん兎のはきだめ。/兎沢さん
GRAND GRIMOIRE F.C/RianさんGRAND GRIMOIRE F.C/Rianさん
だめだこりゃ/黒霧左笥さんだめだこりゃ/黒霧左笥さん
-------------------------
友人様サイト
奈落の花/燦緒さん奈落の花/燦緒さん
Breaking Gumption / WKさんBreaking Gumption / WKさん
うたかたの夢跡 / 赤月智平さんうたかたの夢跡 / 赤月智平さん
CosmicArt's / 葉月恭さんCosmicArt's / 葉月恭さん
-------------------------
漫画家さんサイト
うろんなページ
読解アヘン / HEROさん読解アヘン / HEROさん
-------------------------
ブログランキングに参加しています。
よかったら押していってください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
-------------------------
その他リンク
お絵描き.net
ピクシブ 絵ブログ検索エンジン イラスト検索と無料オンラインゲーム情報の「お絵描きJP」
PAINT STATION
私を喜ばせるために描くがいいさ!!
メールフォーム
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
RSS

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.05.10 (Fri)
Category[]

これから食事でもどう?

先日の記事の最後のほうにちょこっと書いたとおり、
実はもに太さんがくださったイラストの他にも「オマケ」としてもう一枚イラストを描いてくださいました♪

紳士とお嬢様みたい…
            画像クリック等倍サイズでどうぞ
 
もに太さんちの脩平君(左)とウチの深雪のコラボです!!
実は先日のリクをするときに送ったメールからなのですが(本文より引用します)
「ウチの子のデフォルメをお願いしたいです。
 そ、そしてできればコラボなんてのも…
 よければお願いします。
 (全員描いたりとかはしなくてもいいのでもに太さんのお好きな子をひとり)」
みたいな感じの文を送ったのです。
 
そしたら本当に描いてくださいました。(すごいよ貴方…)
そして前回のイラストを見てわかるように全員描いてくれたのですよ!?
前回だけのでも、今回だけのでも十分に嬉しいのに、二枚も描いてくださったのですよ!?二枚も!?(大事なことなので2回言いました)
今回のは「オマケ」と言うことらしいのですが、十分にメインとしてもやっていけるほどの出来に2枚を交互に見ながらずっとにやけていました。(←危ない)
これにはすごく感動しました!!改めまして感謝です。
 
さて、イラストの感想に入らせていただきたいと思います。
 
二人ともモノトーンが似合うとのことで、もに太さんにしては珍しい黒系の多い落ち着いた感じに仕上げてくださいました♪
なんだかすごくお洒落です。(流石はもに太さん)
そしてデフォルメ調でありながらも脩平くんの大人っぽさとカッコよさ、深雪の落ち着いていても可愛らしい両者の性格を奇麗に出せているのには技がもに太さんの技が光っています♪
 
絵のテーマは「エスコート」とのことです。(今更テーマ発表スイマセン)
しゅ、脩平くんにはちゃんと相手がいるのに、ウチの深雪にまで手が出るなんて~
これから2人してどこかに美味しいものでも食べにでも行くんだろうな~いいな~(え
そんな中「しれっ」としている深雪の態度がなんか素敵だったり…(笑
これはこれで可愛いです♪
 
なんか見ていて深雪にも男と絡みがあってもいいような気がしてきました(え
男女のバランス考えてももう一人男キャラがほしいかも~(しかし、私は男描くのすっごく苦手~)
まぁ、それはまた別のお話にします。
 
もに太さん、2枚も素敵なイラストをくださって本当にありがとうございます。
よろしければこれからも仲良くしてやってください。
 

十六夜堂/もに太さん
おなじみのもに太さんのブログへはこちらから 
PR
2008.09.30 (Tue)
Category[頂き物・捧げもの]
Trackback()
Comment(1)

コメント

無題
さっそく飾っていただき&嬉しい感想までありがとうございます!
そしてLastさんちのトップがわたしのイラストだらけになってしまってすみません~。

リクをいただいたときに前回のデフォルメのタッチとこのコラボは即座におもいついたのですが、
どうひねっても1枚におさめることができなくて、結局2枚になってしまいました。
でもLastさんちの子たちはみんな描いてて本当に楽しかったです。
特に深雪ちゃんはこのワンピ予想以上に着こなしてくれて…。
ウチには(ブログに出してない過去キャラも含め)深雪ちゃんみたいなクールタイプがいないので、
2度でも3度でも描いてやるぜ!っていうかんじでした(笑)。

そうですね、意外と深雪ちゃん、しれっとしてますね(笑)。
このくらいなら全然動じないと。
あ、ウチの星…げふんげふん、某隊員のことなら気にしないでください。
大丈夫です、ひとりでぷりぷりしてますから(?)。

おお、新キャラ男の子登場の予感がほんのりと??
えっ、男描くの苦手ですか?そうはとても見えなかったですが…。

ともあれ、こちらこそありがとうございました。
今後とも仲良くしてくださいね♪
もに太
編集
2008.09.30 (Tue) 23:46:37
Re:無題
素敵なイラスト本当にありがとうございました♪
もうしばらくもに太さんのイラストは飾らせていただきたいと思います♪(笑

出来れば~って言っていたコラボを実現するために2枚も描いてくださった心意気に感謝します。
楽しく描いていただけたのならこちらとしても嬉しいです☆
そういえば、もに太さんちには美雪みたいなクールな子いませんよね~。
(過去キャラもちょっと気になりますが…)
みんな心が優しくてほんわか~っとした方が多い感じ。
どうぞ2度3度と言わずに何回でも好きにしちゃってください(笑

隊員さんゴメンなさい~
でも、そのぷりぷりしてるところ見てみたかったり…
それにしても、脩平君を前にしてこの態度をとれる深雪ってすごい…

そして、私は男描くの苦手ですよ~
宏一みたいなクール系はまだ描けても晟君みたいな元気系は描けませんから。
男の子キャラはずっと出したいと思っていたのですが、どうにもキャラデザが思いつかなくて悩んでいるのですよ…

これからもよろしくお願いします~><
管理人
2008.10.01 20:41
この記事にコメントする
Name:
Mail:
URL:
Title:
Comment:
Password:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
Copyright © Last All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.