忍者ブログ

Lの翼

 オリジナルイラスト中心にまったり更新してます~ 個人サークル「らすとんち」活動中です。 絵描き仲間も募集中です♪

絵茶会場
カウンター
Menu
初めてこられた方はaboutよりお読みください。
あばうと きゃらくたー ぎゃらりー ぎふと gallery そのいち

ほーむ
Twitter
最新記事
カテゴリー
最新コメント
[10/16 ジャムぱん]
[08/18 もに太]
[03/21 如月雪也]
[09/05 Rian]
[08/28 兎沢]
リンク
絵描き仲間さんたちのサイト
ふりぃぺぇぱぁ ‐ ぶろぐ/ 水月音澄さんふりぃぺぇぱぁ ‐ ぶろぐ/ 水月音澄さん
そーおんのまったりぶろぐ/noisyさんそーおんのまったりぶろぐ/noisyさん
兎のはきだめ。/兎沢さん兎のはきだめ。/兎沢さん
GRAND GRIMOIRE F.C/RianさんGRAND GRIMOIRE F.C/Rianさん
だめだこりゃ/黒霧左笥さんだめだこりゃ/黒霧左笥さん
-------------------------
友人様サイト
奈落の花/燦緒さん奈落の花/燦緒さん
Breaking Gumption / WKさんBreaking Gumption / WKさん
うたかたの夢跡 / 赤月智平さんうたかたの夢跡 / 赤月智平さん
CosmicArt's / 葉月恭さんCosmicArt's / 葉月恭さん
-------------------------
漫画家さんサイト
うろんなページ
読解アヘン / HEROさん読解アヘン / HEROさん
-------------------------
ブログランキングに参加しています。
よかったら押していってください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
-------------------------
その他リンク
お絵描き.net
ピクシブ 絵ブログ検索エンジン イラスト検索と無料オンラインゲーム情報の「お絵描きJP」
PAINT STATION
私を喜ばせるために描くがいいさ!!
メールフォーム
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
RSS

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.04.27 (Sat)
Category[]

…成人か

今日は成人式ですね。
新成人の皆々様おめでとうございます。
これからのより一層のご活躍を心からお祈り申し上げます…なんてね
昭和生まれの人の最後の成人式…残りの未成年はみんな平成生まれかと思うとぞっとしますね…

 
 
 
 
ふぅ~全国的に成人式ですね~
私の地区の成人式は昨日やっちゃいましたが。
 
会うのが中学校以来の人ばっかりで懐かしいやらなんやらよくわからない感じ。
中学卒業が15だから…二十歳になると5年ぶりですか~
5年って長くて短いや…
すっごく変わっている人と全く変わってない人の差が大きいな~なんて感じでした。
名前は覚えていても、顔が一致しない人と、顔がわかっていても名前が出てこない人とがたくさんいました。
名前聞いて初めて一致したり(笑
 
自分的には結構変わったかな~って思っていたのですが、結構すぐに私だって気付かれました。
それと、私のことを覚えていないってことに自信あったんですが(笑
だけど、覚えていてくれた嬉しさと、あんまり私って変わってないんだ~っていう悲しさ(?) とが入り混じった感情は素直に喜ぶべきなのでしょうね。
そんな感じの久しぶりの再会でした。
 
当時の先生方にも挨拶出来ましたし、私のこと覚えていてくれる先生いました!!
担任でも部活の顧問でもない社会の先生が!!ちょっと感激…
多分、出席してくださる先生方は前日に当時の卒業アルバムをひっぱり出して必死に記憶の糸をたどっていたのかな~なんて想像するとちょっとなごむかも(笑
(実際はどうなのかわかりませんが
 
成人式終わって、一度解散してから二次会だったのですが、
飲んで、食べて、語ってでグダグダな感じでした。
まぁ、楽しかったけどね^^
 
そんな今日の落書き。
 ウチの子はサザエタイマーのもと年はとらない永遠の17歳なのですよ。
 
あんまり意味はないのですが、スーツな宏一です。
ところで、私ってブログで年齢公開してなかったんだっけそういえば(え

ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
2009.01.12 (Mon)
Category[日常]
Trackback()
Comment(3)

コメント

無題
成人おめでとうございます~。
楽しい成人式だったようでよかったですね☆
わたしは自分のときに行かなかったのですが、
(スケート場のリンクにシート引いただけの会場でめちゃくちゃ寒いらしかったので)
行ってもよかったなあと今更ながらおもいました。

宏一くんやっぱり黒スーツとか似合いますねえ。
ちょっとラフな着こなしがまたいいです。
ウチの振袖と合わせたら成人式できますね(笑)。
もに太
編集
URL
2009.01.12 (Mon) 22:14:39
Re:無題
わ~ありがとうございます!!
グダグダでしたが楽しかったです♪

す、スケート場が会場!?
それはまた凄い会場ですね…
すっごく寒そう><

やっつけな落書きにコメくださってありがとうございます><
久しぶりにクール系が描きたくなっちゃったのでいろいろ模索しながら描きました。
あ、ホントだもに太さんちと成人式ができるかもです(笑
でも、一応ウチの子たちは十代なので無理やりになっちゃいますね(笑
管理人
2009.01.12 23:17
無題
成人式かぁ…、僕は自分のときは行きませんでしたよ。
小中とも2クラスしかなくて、そのせいかみんな顔見知りですし、仲の良い友人とは今でも年に何回かは会っているので、同窓会とかもありがたみがないんですよねww(僕以外の友人はみんな参加したそうですが…)
あ、でも最近は、みんな彼女優先であまり男同士では遊ばなくなりましたねぇ…(寂しい

…けど、成人式はともかく同窓会ぐらいは参加すればよかったかもと今更後悔…。
あ~、けど会いたくない人とかもいるから参加しなくてよかったかな(どっちだw

そういえば、今年は成人式で大暴れ、的なニュースを見てませんが、何もなかったのかな…。
燦緒
編集
URL
2009.01.13 (Tue) 01:39:56
Re:無題
ふわぁ~燦緒さんは成人式行かなかったのですか~
確かに今でも交流がある人が多いと新鮮味なかったりするものなのかもですね。
ちなみに私は小学は2クラスでしたが、中学は8クラスありました^^
彼女…う、うんまぁ、そういうのもあるよね…うん。

こういう企画とか正式な場所で大人数が一気に集まるのに意味があるのかもですね。
私も会いたくない人が結構いましたが、その人たちは来なかったり、
そんなに仲良くなかった人でもみんな大人になっていて結構普通に話せたりするものですよ(笑
今度、機会があったら是非出席してみたください♪

あ~私もよくわからないです…今年も大暴れな若気の至りがあったのですかね~?

管理人
2009.01.14 00:14
無題
遅コメ失礼します。
Lastさん、今年で成人だったのですね~^^
おめでとうございます!!

なんというか、小学校、中学校時代の友達とかと久々に会うと、
みんな大人になっているように見えて、あまり変わってないところもあったりして、楽しいですよね^^

社会の先生素敵だな~!!
会う機会がそんなに多くないのに、覚えていてくれると嬉しいですよね!!

スーツな宏一君、どこかさびしげな表情がとても印象的……
キャラにも年をとらせるかどうか、これはこれで悩みどころですね~
水月音澄
編集
URL
2009.01.14 (Wed) 00:11:12
Re:無題
ありがとうございます♪
成人式だったりしました(笑

本当にみんな見た目が変わっていたりするのですが、いざ話してみると当時と大差がなかったりしていて面白いですよね~
変わったけど、相変わらずだな~って感じです(笑

そうなんですよ~社会の先生覚えてくださったのですよ~><
私の席が一番前で、前の授業がどこまで進んだのかを確認するために私のノートをよく見ていた先生だったのですが、そのせいなのかもです(笑

宏一は落ち着いた感じでキリッっとしてみたらこんな感じになっちゃいました。
ウチの子たちはサザエタイマーの下で、歳とらない永遠の十代です(笑
変化を持たせても面白いのかもですが、あいにくの遅筆なもので…
管理人
2009.01.14 00:25
この記事にコメントする
Name:
Mail:
URL:
Title:
Comment:
Password:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
Copyright © Last All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.