忍者ブログ

Lの翼

 オリジナルイラスト中心にまったり更新してます~ 個人サークル「らすとんち」活動中です。 絵描き仲間も募集中です♪

絵茶会場
カウンター
Menu
初めてこられた方はaboutよりお読みください。
あばうと きゃらくたー ぎゃらりー ぎふと gallery そのいち

ほーむ
Twitter
最新記事
カテゴリー
最新コメント
[10/16 ジャムぱん]
[08/18 もに太]
[03/21 如月雪也]
[09/05 Rian]
[08/28 兎沢]
リンク
絵描き仲間さんたちのサイト
ふりぃぺぇぱぁ ‐ ぶろぐ/ 水月音澄さんふりぃぺぇぱぁ ‐ ぶろぐ/ 水月音澄さん
そーおんのまったりぶろぐ/noisyさんそーおんのまったりぶろぐ/noisyさん
兎のはきだめ。/兎沢さん兎のはきだめ。/兎沢さん
GRAND GRIMOIRE F.C/RianさんGRAND GRIMOIRE F.C/Rianさん
だめだこりゃ/黒霧左笥さんだめだこりゃ/黒霧左笥さん
-------------------------
友人様サイト
奈落の花/燦緒さん奈落の花/燦緒さん
Breaking Gumption / WKさんBreaking Gumption / WKさん
うたかたの夢跡 / 赤月智平さんうたかたの夢跡 / 赤月智平さん
CosmicArt's / 葉月恭さんCosmicArt's / 葉月恭さん
-------------------------
漫画家さんサイト
うろんなページ
読解アヘン / HEROさん読解アヘン / HEROさん
-------------------------
ブログランキングに参加しています。
よかったら押していってください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
-------------------------
その他リンク
お絵描き.net
ピクシブ 絵ブログ検索エンジン イラスト検索と無料オンラインゲーム情報の「お絵描きJP」
PAINT STATION
私を喜ばせるために描くがいいさ!!
メールフォーム
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アクセス解析
RSS

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017.10.20 (Fri)
Category[]

経験は信頼と責任、それに仕事を生む

※今回は愚痴ですので軽くスルーすること推奨です。
そして無駄に長いです。

いやまぁ、いつもどおり委員会で仕事していた時なんですけどね?
執行委員会(生徒会みたいなの)の委員長さんがうちの委員会に来たんですよ。

なんか
「面白いもの持ってきたよ。」
とか言って。その片手に持っているのは一通の書類。

委員長さんが直々にウチに書類を持ってくるのって珍しいな~なんて思いながらも、
ふ~んとか思いながらも他の人に任せて後で確認すればいいや~なんて思ってまた作業に戻ろうかと思ったんですが、

そうしたら委員長さんがいい感じのスマイルを私に向けて改めて、
「面白いもの持ってきたよ♪」

なんて言って部屋を出ていきました…

それと、書類を見た他の委員のみんなにはちょっと含み笑いっていうか、いかにも面白いものを見たみたいな顔しているんですよ。


正直言って、私はこのとき半端なく嫌な予感がしました…
とにかく気になったので仕事をやめて速攻でその書類を奪い取って確認してみました…

 

 

 

きたよ、これ

学生大会の通知じゃ~ん


ああ、学生大会っていうのはウチの学校の生徒総会みたいなもので、学生で意見持ち込んでよりよい学校生活を~とかいうまぁ、学校自治とかの学生にとっては面倒な行事です。

そんなのの書類見て何が楽しいのかと思われるでしょうが、まぁ、これが面白いんですよ。

 

私以外の人にとっては…


実はその書類は6月末に行われる学生大会の議長団(ステージ席に座ってみんなの前で議題の進行とかいろいろする団体)の構成メンバーの一人に私を推薦してくれってウチの委員会への要望書だったんですね。


何で私が? って思うのは普通ですよね。
でも、実は半分は必然だったり…

私としたことが、前年度の学生大会で議長団の一員として働いちゃったんですね…
まぁ、半分以上は自分からやりたくてやったんじゃないんですが。

ちょうど前年度、似たような感じで執行の委員長さんがウチの委員会に議長団に誰か入ってくれるように要望しに来たんですよ。

ほしい役職は「書記」。
まぁ、書記ってのは議長とかよりも楽なんですが、基本は記録っていうか、議題が進行しやすいように大事なことメモるっていうか…
あ、基本記録はパソコンです。

当時、私にはこういう役職とかって向いてないな~なんて思いながら、私には関係ないわ~な感じで目立たないようにしていたんですよ。

そしたら他の人がいろいろ聞いていって、書記にはパソコンのタイピングスピードが速い人じゃないといけないとかなんだとか…?

そこで誰かの一言が…


「タイピングならLastさんがウチの委員会じゃ(当時)一番早いですよ」

 


…は?


一瞬でした。

あとは事の成り行きでグダグダと…
気づいたら議長団の席に座っていました。


そんな感じで今年度。今年はスカウトじゃなくて推薦しろって要望ですよ?要望!?

書類に目を通すと(ちょっと記憶の範囲内で覚えていること書いてます)、

下記の者を議長団書記に推薦することを要望します。
    ●科 Last 様

理由: 前年度での書記としての仕事が素晴らしかったため。


こんなののために書類をわざわざ作ってくれるなんて執行さんもしっかりしてますね~
うわ~素晴らしいだってさ~照れちゃいます~あははは~







笑わせんじゃねぇよ!?


これは文句を言わなければと思い書類と一緒に執行委員会さんに殴り込み(表現だけです)に行ってやりましたよ!?

そこには満面の笑みの委員長さんがひとりいました。

なんで私が推薦されんですか!?
まるでお前やれって言っているようなものじゃないですか
!?(実際そう言ってます)





リハーサルはいつですか!?

 


あ…

気づいたらそこには名前を描いている自分が一人いました…




みんな~オラに少しでも頑張れる
力をくれ~
ブログランキング・にほんブログ村へ

PR
2008.05.22 (Thu)
Category[日常]
Trackback(0)
Comment(3)

コメント

アアアアアアア
残念ながら、今、委員会で(1人で)企画を4つほど動かしているので、分けられる力わありません。
はぁ、何で責任者、請けちゃったんだろう・・・
prot量産
編集
2008.05.23 (Fri) 21:43:46
落ち着きな?
あなただからこそ責任任されたんじゃないんですか?
お疲れ様です。

それと、こんなこと言いたくないのですが、ここは私の庭ですのでそこのとこ少しお考えください。
管理人
2008.05.23 23:04
無題
すまんm(-_-)m
prot量産
編集
2008.05.24 (Sat) 00:12:15
Re:無題
いえいえ。
管理人
2008.05.24 00:39
無題
無理なときは無理で安定や
本当はちょっとやりたかったんですよね
わかります
まつかさ
編集
2008.05.24 (Sat) 22:06:36
Re:無題
よくわかりましたね。
本当は少し進行の手伝いとかしてみたかったりしたんですよね~

って、マテ。
んなわけねぇよ!?
少しまつかさんは落ち着いて考え直してみようか?
管理人
2008.05.24 22:49
この記事にコメントする
Name:
Mail:
URL:
Title:
Comment:
Password:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
Copyright © Last All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.