忍者ブログ

Lの翼

 オリジナルイラスト中心にまったり更新してます~ 個人サークル「らすとんち」活動中です。 絵描き仲間も募集中です♪

絵茶会場
カウンター
Menu
初めてこられた方はaboutよりお読みください。
あばうと きゃらくたー ぎゃらりー ぎふと gallery そのいち

ほーむ
Twitter
最新記事
カテゴリー
最新コメント
[10/16 ジャムぱん]
[08/18 もに太]
[03/21 如月雪也]
[09/05 Rian]
[08/28 兎沢]
リンク
絵描き仲間さんたちのサイト
ふりぃぺぇぱぁ ‐ ぶろぐ/ 水月音澄さんふりぃぺぇぱぁ ‐ ぶろぐ/ 水月音澄さん
そーおんのまったりぶろぐ/noisyさんそーおんのまったりぶろぐ/noisyさん
兎のはきだめ。/兎沢さん兎のはきだめ。/兎沢さん
GRAND GRIMOIRE F.C/RianさんGRAND GRIMOIRE F.C/Rianさん
だめだこりゃ/黒霧左笥さんだめだこりゃ/黒霧左笥さん
-------------------------
友人様サイト
奈落の花/燦緒さん奈落の花/燦緒さん
Breaking Gumption / WKさんBreaking Gumption / WKさん
うたかたの夢跡 / 赤月智平さんうたかたの夢跡 / 赤月智平さん
CosmicArt's / 葉月恭さんCosmicArt's / 葉月恭さん
-------------------------
漫画家さんサイト
うろんなページ
読解アヘン / HEROさん読解アヘン / HEROさん
-------------------------
ブログランキングに参加しています。
よかったら押していってください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
-------------------------
その他リンク
お絵描き.net
ピクシブ 絵ブログ検索エンジン イラスト検索と無料オンラインゲーム情報の「お絵描きJP」
PAINT STATION
私を喜ばせるために描くがいいさ!!
メールフォーム
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
RSS

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.04.18 (Thu)
Category[]

学ランだけは脱がすんじゃねぇよ!?

もに太さんのところからバトン拾ってきました~

描く事を仕事にしてる人も
描くのを趣味にしてる人も
ノートの隅っこに描く程度の人も
取り敢えず暇な絵師さんは見たらやりましょう。

とのことです。
拾ったのが4月末なんですが今頃走り出してみようかと思います。

長いんで、「つづきはこちら」よりどぞ

◆タイトルでは何でも良いので叫んで下さい。
 とりあえず、誰かにメッセージを伝えてみました。

◆タイトルで釣って下さい。
 釣られた人申し訳ない。
 釣られなかった人、そりゃそうですよね~

◆描き始めた年齢
 え、えぇ~っと…高校3年の夏?(受験勉強はどうした!?
 始めるの遅いなぁ~
 学力と画力を上げることに必死でした。

◆利き腕
 LastのLはLeftのL~!!


 そんなわけないです。
 普通に右利きですよ。

◆絵を描く時に欠かせないもの
 イメージと気合。
 どちらかでもないと絵が崩壊します。

 そしてなによりも時間!!
 描く時間ください…

◆一枚の絵を描くのにかかる時間
 下絵に気合れると1時間以上。
 塗りが平均10時間以上なので、
 でそれに+いろいろしたりしなかったりするので、大体15時間前後?
 ぶっちゃけ計ったことないです(オイ

◆下書きは鉛筆orシャーペン
 愛用のシャーペンです。
 普通に0.5mm。

◆ペン入れに使うペン
 PhotoShop Elements5.0です。
 ペンタブ買ったときについてきたやつで。
 フルのフォトショほしいな…

◆着色に使う画材
 同じく写真屋さんエレメンツ。

◆デジタルorアナログ
 デジタルです。
 アナログは描けません。

◆デジタルと答えた方はソフト名を
 だから写真屋さんのエレ。

◆人物で一番描きにくいと思うパーツ
 手足…それに体。

 ぶっちゃけ顔以外全部!!(え

◆人物で始めに描く所
 目からです。
 普通は顔の輪郭から描いたほうがいいんでしょうけどね…

◆人物で始めに塗る所
 ケースバイケースで。
 大体は顔の肌から。
 気合入れたければ目から。

◆塗るのが楽しい所
 髪!!断然髪!!
 塗るの下手だけど髪!!(ついでに目

◆頻繁に使う色
 寒色系と茶色系ですかね~それに黒。

◆描くのが多いのは創作or版権
 創作です。
 版権はめったに描かないです。(描いたほうがいいんだろうな…

◆トーンを沢山使うor余り使わない
 トーン?スクリーントーンとかのあれ?
 それとも模様とかかな…?
 え~っと使わない?

◆描きやすいのは男or女
 女の子!!

◆よく描くのは和風or洋風or中華風
 現代式和風かな?
 洋風とか中華とかも機会があったら描いてみたいな~
 あと、ファンタジーとかも

◆グラデーションorアニメ塗り
 とりあえず、アニメ塗りじゃないです。
 グラデ塗りなのかな?

◆暗い色調or明るい色調
 目標明るい色調。
 多分暗い色調です。

◆暖色系or寒色系
 寒色系。
 使いやすいんだもの。

◆アクションを描くのは得意or苦手
 絵とは静止画ですよ?
 それに動きをつける? 
 アクション? ただ苦手なだけですけど?

◆機械を描くのは得意or苦手
 メカは細かいから描くの苦手~

◆細部の描写には拘るor大雑把
 ん~その時の気力次第です。
 ネタを入れたいときは拘るけど力尽きたら大雑把。

◆一番好きな画材
 とりあえず、Photoshop Elements。
 あと少し使ったことのあるSAI。
 ライセンスどうしよう…

◆最近の絵を一枚曝して下さい

 バトンくださったもに太さんから頂いたリクエスト(リクいただいたのいつだっけ?
 で、「学ラン」を。(その前にあれってリクでしたよね…?
 それに学ランは捨てがたかったですしね~

結局、制服祭やってました(笑
 画像クリックで別窓等倍サイズになります

  どうにか衣替えには間に合いました(笑
 夏服でも制服祭とかやるのかな…?

 さてと…黒っ!!そして白っ!!
 そして学ラン関係ねぇ!!
 
 最初は学校の登校風景と思って描いていたのですが、
 思った以上に白黒すぎたので、いっそ背景も白黒にと異次元に旅立たせてみました。
 そして、そんな場所で気楽そうな顔で音楽聴いてるんじゃないです。宏一。

 バトンもリクも大変遅くなってしまって申し訳ありません。

ブログランキング・にほんブログ村へ

PR
2008.05.12 (Mon)
Category[2008年イラスト]
Trackback()
Comment(2)

コメント

無題
ブログ村のトラコミュ新着のところに
すごいタイトルの記事が上がってるな~とおもって見たら
Lの翼だったので盛大に吹きました。
そんなわけで釣られました一号です(笑)。

目から描くんですね~。
それでもデッサン狂わないのはすごいです。
気合い入れるときに目から塗るってのも意外~。
わたしはもったいなくてとっておくので(笑)。

塗りに10時間か~。
わたしももっとがんばろう…。

学ランリクにお応えいただきありがとうございます!
もう大満足です。
黒髪の宏一くんはやっぱり学ラン似合いますね☆
白と黒、いいじゃないですか。
ここは色味入れない方がかえっていいとおもいます。

夏服祭!いい響きですね。
こっそり期待してます(笑)。
もに太
編集
URL
2008.05.12 (Mon) 23:08:31
Re:無題
盛大に吹いてくださってありがとうございます(笑
知っている方には意外性を、知らない方は見てみようでタイトルつけてみました♪

逆に私は輪郭から描くとデッサンが狂います。
目はあたりみたいな感じで描いてますので。
目を先に塗るのはちょっともったいないですけど、
魂が入った感じがするので、あえて最初に塗ってます。

単に私が効率悪いから10時間くらいかかるのですよ(笑
今回はシンプルだったので、7,8時間くらいです。

リク絵描くの遅くてすいませんでした。
満足とのお言葉がもらえて安心しました☆
宏一はほんと白黒だけでシンプルにまとめられて便利です(笑

夏服祭りですか~
梅雨が明けた頃くらいですかね?
管理人
2008.05.13 00:22
無題
何事か? と思ったらあの釣りタイトルだったのですね(笑)
まんまと釣られちゃいました。二号です^^

忙しいと描く時間ってなかなか取れないですよね。気持ちわかります^^

目からスタートは珍しいですね。
私もたまに、目とか体からとかやりますが、大抵失敗して描きなおしてしまいます。。。

宏一くんの学ランの着こなしイイですね~。
特に微妙にはだけてるとこがツボです^^

異次元って(笑)
でもコントラストが効いてて、とってもクールな仕上がりになってますね。
必要な間が出来てるというか、うまく宏一くんが引き立てられてると思います。

夏服は明るい色調を試すチャンスかも?
楽しみにしてます^^
水月音澄
編集
URL
2008.05.13 (Tue) 01:12:44
Re:無題
何事でもなくこのバトンタイトルでした。
二号申請ありがとうございます(笑

時間は本当に必要です…

目から描くのって珍しいでしょうか?
私にとっては顔の向きとか表情とかつかみやすいのですが。

学ランは第一ボタンまでは開けるのを許せます。
これくらいがちょうどいいんじゃないかな~なんて私は思ってますので(オン・オフ問わず

どこだか分らないとのとりあえず、異次元です(笑
クールな仕上がりと言ってくださってありがとうございます♪
少し伸びた影を入れて距離感を出してみました。

私が描くと夏服は寒色で涼しい感じを~みたいな仕上がりになっちゃうと思いますよ(笑
管理人
2008.05.13 21:30
この記事にコメントする
Name:
Mail:
URL:
Title:
Comment:
Password:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
Copyright © Last All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.