忍者ブログ

Lの翼

 オリジナルイラスト中心にまったり更新してます~ 個人サークル「らすとんち」活動中です。 絵描き仲間も募集中です♪

絵茶会場
カウンター
Menu
初めてこられた方はaboutよりお読みください。
あばうと きゃらくたー ぎゃらりー ぎふと gallery そのいち

ほーむ
Twitter
最新記事
カテゴリー
最新コメント
[10/16 ジャムぱん]
[08/18 もに太]
[03/21 如月雪也]
[09/05 Rian]
[08/28 兎沢]
リンク
絵描き仲間さんたちのサイト
ふりぃぺぇぱぁ ‐ ぶろぐ/ 水月音澄さんふりぃぺぇぱぁ ‐ ぶろぐ/ 水月音澄さん
そーおんのまったりぶろぐ/noisyさんそーおんのまったりぶろぐ/noisyさん
兎のはきだめ。/兎沢さん兎のはきだめ。/兎沢さん
GRAND GRIMOIRE F.C/RianさんGRAND GRIMOIRE F.C/Rianさん
だめだこりゃ/黒霧左笥さんだめだこりゃ/黒霧左笥さん
-------------------------
友人様サイト
奈落の花/燦緒さん奈落の花/燦緒さん
Breaking Gumption / WKさんBreaking Gumption / WKさん
うたかたの夢跡 / 赤月智平さんうたかたの夢跡 / 赤月智平さん
CosmicArt's / 葉月恭さんCosmicArt's / 葉月恭さん
-------------------------
漫画家さんサイト
うろんなページ
読解アヘン / HEROさん読解アヘン / HEROさん
-------------------------
ブログランキングに参加しています。
よかったら押していってください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
-------------------------
その他リンク
お絵描き.net
ピクシブ 絵ブログ検索エンジン イラスト検索と無料オンラインゲーム情報の「お絵描きJP」
PAINT STATION
私を喜ばせるために描くがいいさ!!
メールフォーム
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
RSS

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.04.25 (Thu)
Category[]

∞の向こう側へ。

昨夜は臨時的に開いた絵茶会にRianさんが参加してくださいました。…流石です。
 
今回はそのログです。
 
まず最初らくがきもそもそと。
 ぱらパジャマきたヤローたちと女の子一人…何これ!?
なぜか知りませんがぱらパジャマ祭り化しました。
Rianさんの描いてくださった深雪がクールっぽそうで頭の中ぱらちゃんならへんのギャップが可愛いです><
 
最近大楠さん描くのが楽しくなってきました。
左の私の描いた大楠さんと響さんが広告風な感じということでオファーのCM~みたいな話に。
あ、飛鳥さんにもそのうちぱらグッズのCMオファー来るよ!!
 
それで、そのまま広告風味にしようという流れになりまして、ぱらグッズ広告風に。
∞の向こう側へ。 
左上:アカネさん×ぱらサングラス(Last) 中央上:大楠さん×ぱらT(Rianさん) 右上:佐倉さん×ぱらニット(Last)
左下:宏一×ぱらキャップ(Rianさん) 中央下:深雪×ぱらパジャマ(Last) 右下:香雪×ぱらマフラー(Rianさん)
です。
 
絵茶で描き終わった後、Rianさんが背景やロゴなどの加工をしてくださいました!!
短時間でできたモノとは思えない素晴らしい出来に!!
流石です。
 
1年を通して様々な商品となることができる無限の可能性から
「∞(インフィニティ)の向こう側へ。 PROJECT PALA
と題してみました。想像していた以上にカッコよく仕上げてくださって流石Rianさんですね!!
 
気付いたらRianさんにたくさんウチの子描いていただいてました。
…そして、もうすぐコンプ間近!?夏の間にホントに描き上げてくださいそうである意味期待です。
私が描かせていただいたのは、飛鳥さん、仙石さん、響さん、佐倉さん、アカネさん、それと、大楠さんと大楠さんと大楠さんです。
…あと半分。
 
描き終わった後、めっさRianさんと語りあいまして、気付いたら5時近くに…
充実したお話ができて楽しかったです♪
キャプテン翼の頭身の話とか、あの中田が出てしまっているCMとか、コロコロの話とかいろいろと…
Rianさんは私よりもお姉さんだと思っていたのですが、いろいろとビックリしました…
 
それでは、Rianさん。ご参加ありがとうございました。
そして、遅い時間までお疲れ様でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
2010.08.21 (Sat)
Category[絵茶]
Trackback()
Comment(0)

ぱらぱじゃまと波羅尾上等

昨日はRianさん兎沢さんと絵茶会をしていました。
Rianさんの出席率が皆勤賞です。
 
そのログ紹介です~
 
まず1枚目~落書きのつもりがなぜか発生した大楠さん祭り。
大楠さんは愛されていますセイロガーン●((⊂(`・ω・´)⊃))
新アイテムぱらぱじゃまが爆誕しました。
この3人だとまずRianさんちの大楠さんから始まる謎。
大楠さんが萌えキャラに!!
さすが兎沢さん!おれたちにできない事を平然とやってのけるッそこにシビれる!あこがれるゥ!
 
2枚目から最近恒例の描き合いをしようと言うことでその構図案いろいろ。
 …不良?
私の描いた不良風とRPG風の両方が採用されました。ありがとうございます!!
 
そして不良風の絵。
 ぶい----ん((⊂(`・ω・´)⊃))パラリラパラリラ
左からRianさんの描かれた優子ちゃん(兎沢さんち)
兎沢さんの描かれたさつき(Lastんち)
Lastの描いた響さん(Rianさんち)です。
 
なにこれぱっと見カッコいい!!
優子ちゃんがグレた!!きっと日頃のエルフさんたちからのストレスが…(
セーラー服と竹刀組み合わせのスケバン風がカッコいいです!!
 
兎沢さんがさっちゃん描いてくれるとは思っていませんでした。
姉御感が痺れるです><メイクが…メイクがぁぁあああ…
信じられるか…?これ、高校の先生なんだぜ…?
 
私はRianさんちの不良が似合いそうなキャラ(飛鳥さんとか大楠さんとか)
この前描かせていただいたのでクール代表な響さんをあえて描いてみました。
ぱらラー大々的宣伝です。波羅尾上等!!
 
Rianさんと兎沢さんはぴゅあ…Rianさんと兎沢さんはぴゅあ…ブツブツ
 
続いてRPG風。左から拳闘士、剣士、魔法使いで。
 背の大きくなるブルーベリーを求めて…
左からRianさんの描かれたいずみ(Lastんち)
兎沢さんの描かれたアカネさん(Rianさんち)
Lastの描いたリタちゃん(兎沢さんち)です。
 
なぜか全員のウチで最も身長が低いキャラが集結しました!!(マジで偶然!!
 
いずみんが可愛い((⊂(`・ω・´)⊃))!!
おでこ!!おでこ!!ないすばでー!!
活発なイメージで描いてくださったのでラフであたりと目を描いた時点で誰だか速攻でわかりました。
流石、Rianさんの表現力です。
 
アカネさんが涙目!!
ぱらソードがいいデザインしてていろんな意味ですげぇ(笑
ぱらソードの効果について延々と語りながら描いていた記憶があります。
 
私からはリタちゃんを。
おどおどしている感じがなんだか好きで描かせていただきました。
描きやすい…。
 
今回の絵茶会で改めてRianさんと兎沢さんが素敵な方であることを認識しました(会話の中で)。
 
また絵茶開いたときはよろしくお願いしますね♪
兎沢さんの妖精さんの登場も楽しみにしています。
 

ブログランキング・にほんブログ村へ
2010.08.16 (Mon)
Category[絵茶]
Trackback()
Comment(1)

パラオムライスはブルーベリーのかほり~黄金の大地に降り注がれる赤紫の情熱、深紅に染まりし粒の正体とは…2杯目の謎、そして愛~

あ、記事タイトルに特に意味はないです。

昨日も昨日とて絵茶会やってました。
Rianさんともに太さんが参加してくださいました~ありがとうございます。
 
本日はその絵茶ログの紹介なのですが、私の時間の都合上1枚しか描いていません…
なので最初にRianさんが描かれドアップぱらちゃんを数枚貼らせていただきます。
 もに太さんを待ち伏せていたぱらちゃん
 
ウィンクしたぱらちゃん

大楠さんホイホイなぱらちゃん

ふぅ~かわいいなもう…
 
そして、メインの絵です。
Rianさん、もに太さんと描き合いっこしました。
 おそろのピンクぱらT!!
 
テーマ的には「お料理番組風」
みんなでパラオムライス作りました。
左からもに太さんの描かれた飛鳥さん、Rianさんの描かれた翔、Lastの描いたあやめさんです。
 
もに太さんの描かれた飛鳥さんかわええ!!
フリフリエプロンがここまで似合うとは…
いい感じのまつげ美人です。
 
そして、Rianさんの描かれた翔がかっこかわいい☆
本人は味見役です…たとえ食べているのが2杯目でも味見役です…
本人はまだ味見で行けると思っています…無理だろ。
 
私からは愛しのあやめさんを描かせていただきました♪
去年の誕生日に頂いたエプロン姿が可愛かったものでつい…
 
それぞれのパラオムライスにかかっているのはブルーベリーソースです。ケチャップじゃないよ。
…なんて禍々しいんだろう…
 
いや~描き合いっこって楽しいですね!!
キャラの考案者の前で描くってすごくドキドキですし、自分ちの誰が描かれるのかって言うのも楽しみ♪
また機会がありましたらやってみたいですね。
 
それでは、ご参加して下さった皆様ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

2010.08.15 (Sun)
Category[絵茶]
Trackback()
Comment(0)

眉力(目力的な意味で)※絵茶ログです

昨日の絵茶会にRianさんがきてくださいました~ありがとうございます。
…流石にね、平日に開始1時間前に告知って言うのは酷だったね(苦笑
 
今回はそのログです。
 
まず1枚目~
ちびキャラ~
 なぜかRianさんとコスプレの話をいろいろとしました。そして、男ver.描こうと思ったら3回連続でミスった…
右がRianさん、左がLastです。(RightLeft的な意味で以下同じ)
 
Rianさんはぱらちゃんに乗った飛鳥さんだ~
可愛い…ぱらちゃん飛べたんだ…
私はなぜかラスコにメイド服着せました。
…なんで自分の自画像にメイド服着せたよ私?

お帰り下さいませ、ご主人様。
 
2枚目はRianさんが描き合いっこしたいとのことでお互いのウチの子を描いてみました。
 
あぁ、もう可愛いな楓が!!大楠さんはさわやかビームを習得しました。
 
左がRianさんの描いてくださった楓。
右がLastの描いた大楠さんです。
 
楓が…めっちゃかわええ!!すげ~生き生きしてるよ楓が!!
そうかこう描けばいいのか…
絵茶会でまだ描いたことないのに描いてくださいました。ありがとうございます!!
絵茶なのになんだかイラストをいただいたそんな気分を味あわせていただきました。
 
私からはなぜかいつも絵茶会でひどい目にあっている大楠さんを描かせていただきました。
さわやか過ぎる…私が描くとなぜか穢れを知らない少年の目になってしまってしようがないのですよ。
まさかの24歳と14歳の運命の出会いでした。
 
ついでにおまけ(Rianさんの許可は得ています)
一応閲覧注意ね?これで大楠山の目が変じゃなくなった!!普通に見える!!
 
続いても描きあいっこしました~
その構図案。
 コミカルってどういう意味だったっけ…?
Rianさんが仲良くぱらちゃんもっている図も考えてくださったのですが、
せっかくなのでコミカルな感じにということで左の「ぱらひとりじめ」を採用していただきました。
 2人ともぱらちゃんに心奪われてます。
右がRianさんの描いてくださった深雪。
左がLastの描いた仙石さんとぱらちゃんです。
 
Rianさんの描いた深雪が…深雪が可愛い!!
あの深雪が焦ってるよ!!あの深雪が!!
髪の毛さらさら~わ~い(((`・ω・´)))
ばんじゃ~い~ばんじゃ~い…あ、すみませんお見苦しいところを…
とにかくすごく可愛く表情豊かに描いてくださいました。
ありがとうございます。
 




 
…そして
 
 
 
 



 
 

 
…なぜ仙石さんを選んだ私!!
 
 
いや、仙石さんこんなキャラじゃないのよ?
もっとクールで渋くてカッコイイのですよ?
そんな人がぱらちゃんをこう…ギャップっていいじゃない!?
でも、Rianさんには仙石さんを選んだことを誉めていただきました。
心の広いお方だ。
眉力(目力的な意味で)の話とかいろいろしました。
 
そしておまけ(※こちらもRianさんから許可頂いています)
閲覧注意?仙石さんはこんな方じゃないです…多分。
 
そのあとはいろいろとお互いのキャラについてとか楽しくお話してました。
いつもの多人数での絵茶も楽しいですけど、二人での絵茶だと深く話をすることができて楽しかったです♪
結局4時近くまで話し込んでしまったよ…
たまにはこういうのもいいですね☆
 
それでは、Rianさん。
突発的な絵茶会でしたがご参加ありがとうございました♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
2010.08.11 (Wed)
Category[絵茶]
Trackback()
Comment(0)

絵茶ログ(パラオ的な意味で

日の絵茶会に兎沢さん、もに太さん、Rianさん、それに途中から葉茨さんが参加してくださいましたありがとうございました。
今回はそのログ紹介です。
 
まずはご挨拶な1枚目。
毎回1枚目は平和だよね~
左上:Rianさん 右上:兎沢さん
左下:Last     右下:もに太さんです。
 
相変わらず皆さんうまいです~><
ここで本日のキーワード(?) 「パラオ的な意味で」が生まれました。
ただの語尾らしくて特に意味はないです。
 
2枚目合作~の案!!
 パラオ諸島にはクジラ島というものがあってだな、それがぱらちゃんそっくりで…
ぱらちゃんまじぱねぇ。
いろいろとありまして左下のRianさんの案を採用しました。
 
そして3枚目にそのイラスト。
 …綺麗な絵してるだろ…これ、絵茶絵なんだぜ?
 
中央手前:大楠さん(Rianさん) 手前右:野性のぱらちゃん(Rianさん)
左:星山さん(もに太さん)、右:ローラちゃん(兎沢さん)
中央奥:香雪(Last)です。
 
クオリティ高っ!!
海、空にハイクオリティを入れ込んだ皆さんに驚愕です。
みんなすげーよ!!(お前は何をした
Rianさんが参入してから絵茶の質が一気に上がった気がします。
 
そして大楠さんがひどいことに><ローラちゃんに釣られて、日光受けて、この後ぱらちゃんに突撃されるという…
ごめん…大楠さん…私のせいで…私が提案なんてしちゃったから絵茶会で毎回ひどい目にあうキャラになって…
その…これからも期待してるからね(
 
皆さんの描いたぱらボールをはじめとする浮き輪、ボートとそれぞれ秀逸なラインナップとなりました。
パラオ百貨店パラオ本店は伊達じゃないです。
 
4枚目、合作の案その2
ここで葉茨さんが参加されました。
 ステッキほしい…
 
 
右上の金髪の可愛い子は葉茨さんが練習がてら描きました。
ホントに可愛らしい絵柄で素敵です><
 
最初、戦隊モノを描こうということから始まったのですが、気付いたら魔法少女モノにしようと言うことになりまして。
また、兎沢さんがいい意味での暴走を始めてくださいました。
ホントに、絵茶会時のあの人はすごいと思うんだ…
 
せっかくの戦隊モノ案も出たので色分けしようと(赤、青、黄、白、黒)
私の担当は黒でして、「よっし、きゃぴきゃぴの中からちょっとだけ歪んだキャラ(元敵とか)描けるぞ!!
なんて思っていたのですが…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
その結果
 これは子供には見せられないや…
 
…あ、アレ?なんかそんなにピュアじゃない…?
左から黒、青、赤、黄、白の順でLast、兎沢さん、もに太さん、葉茨さん、Rianさんです。
真ん中もに太さんの描かれたじゅんちゃんが非常に魔女っ子感出していて可愛いです!!
そして唯一の良心な気がしてやまない…マスコットキャラ「アントシアニン」も可愛い☆
 
兎沢さんの描かれたキャラとの魔法エフェクトとの表現も流石ですし、
葉茨さんの描かれたツンデレっ子もいい雰囲気出してます。
 
そして、もに太さんと私のリクエストが実現し、あの兎沢さんまで歓喜したRianさんの描かれた
響さん!!(イメージはタ●シード仮●)
すっげ…きらきらしてるよ響さん。クールだよ響さん。かっこいいよ響さん。赤マントだよ響さん。白タキシードだよ響さん。ブルベリーの木くわえてるよ響さん。パラオ的な意味で響さn(ry
 
皆さん相変わらずの統一性のあるカオスとぱらちゃんで絵茶会楽しかったです♪
また開いたときよかったらご参加お願いします☆

それと、今年度主催してて仕切るのが今まで以上に大変な気がします…
いい意味でそれだけ楽しんでくださっていると信じています。
空気読めない時がたまにあってごめんなさい><

ブログランキング・にほんブログ村へ
2010.08.08 (Sun)
Category[絵茶]
Trackback()
Comment(0)
Copyright © Last All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.