忍者ブログ

Lの翼

 オリジナルイラスト中心にまったり更新してます~ 個人サークル「らすとんち」活動中です。 絵描き仲間も募集中です♪

絵茶会場
カウンター
Menu
初めてこられた方はaboutよりお読みください。
あばうと きゃらくたー ぎゃらりー ぎふと gallery そのいち

ほーむ
Twitter
最新記事
カテゴリー
最新コメント
[10/16 ジャムぱん]
[08/18 もに太]
[03/21 如月雪也]
[09/05 Rian]
[08/28 兎沢]
リンク
絵描き仲間さんたちのサイト
ふりぃぺぇぱぁ ‐ ぶろぐ/ 水月音澄さんふりぃぺぇぱぁ ‐ ぶろぐ/ 水月音澄さん
そーおんのまったりぶろぐ/noisyさんそーおんのまったりぶろぐ/noisyさん
兎のはきだめ。/兎沢さん兎のはきだめ。/兎沢さん
GRAND GRIMOIRE F.C/RianさんGRAND GRIMOIRE F.C/Rianさん
だめだこりゃ/黒霧左笥さんだめだこりゃ/黒霧左笥さん
-------------------------
友人様サイト
奈落の花/燦緒さん奈落の花/燦緒さん
Breaking Gumption / WKさんBreaking Gumption / WKさん
うたかたの夢跡 / 赤月智平さんうたかたの夢跡 / 赤月智平さん
CosmicArt's / 葉月恭さんCosmicArt's / 葉月恭さん
-------------------------
漫画家さんサイト
うろんなページ
読解アヘン / HEROさん読解アヘン / HEROさん
-------------------------
ブログランキングに参加しています。
よかったら押していってください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
-------------------------
その他リンク
お絵描き.net
ピクシブ 絵ブログ検索エンジン イラスト検索と無料オンラインゲーム情報の「お絵描きJP」
PAINT STATION
私を喜ばせるために描くがいいさ!!
メールフォーム
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
RSS

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.04.25 (Thu)
Category[]

ひっそり絵茶会。

絵茶会ご参加の方に緊急連絡!!
只今絵茶のサーバーが重くなって問題が起こっているみたいです。
私がもどらないようでしたら、
そのままお待ちにならずにそのまま絵茶会の終了をお願いいたします。
了解してくださいましたら、お手数ですが、
私にメールかコメにてお伝えください。

追記:1時半頃に回復したようで入りなおしたのですが、
ほとんどのログが消滅していました…
このような不測の事態が起こってしまいまして申し訳ありませんでした。
今までのログは後日紹介させていただきますね。
参加者全員と連絡がとれました。ご参加ありがとうございました。

先日の記事で記述したとおり、今日の夜に絵茶会を開催いたします。
実験レポートがどうにか終わりました~
 
時間帯は9時頃~次の日の1,2時くらいまで。
ジャンルは創作中心です。
11時頃までに誰も来ないようでしたら中止としますのでご了承ください。

今回も注意事項としては…常識の範囲内で楽しみましょうとだけ記述させていただきます。

入口は左上プラグインに設置されている絵茶会場入口よりご参加ください。
ご参加お待ちしております。

それと、予定通り(?)明日の夜に絵茶会場は外しますのでよろしくお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
2009.05.09 (Sat)
Category[絵茶]
Trackback()
Comment(1)

GW記念絵茶履歴!!

昨日の夜は兎沢さんと絵茶会をしていました~
ふと見たら兎沢さんが入っていまして、課題がまだ終わっていなくて…
今日提出する課題が終わっていたので他のは後日また頑張ればいいや~なんて思っちゃって…
 
…そう、これは息抜き!!休憩なんだよ!!休憩!!
そんな感じで楽しく絵茶やってきました(笑
ご参加ありがとうございます。
 
それでは、今回はそのログを簡単に紹介させていただこうかと思います。
入った時間が11時近くだったもので今回はあまり描けず2枚だけです。
 
まず1枚目~
元気っ子たち!! 
 
左が兎沢さんの描かれたローラちゃんに右が私の描いたいずみです。
打ち合わせとかしてなかったのですが、なぜかお互いの元気っ子の顔合わせです。
兎沢さんの描かれるフリフリな衣装の出来には毎回驚かされてばかりです><
そのセンスを少しでも私に分けてください~><
 
そして最後に兎沢さんの提案により実は初めての合作です!!
絡み絵は難しい>< 
右から
優子ちゃん(兎沢さん)、香雪(Last)、ローラちゃん(兎沢さん)、深雪(Last )です。
並べて見るとお互いの画風の頭身の違いにびっくりです(笑
私の頭身は基本低いです。
なんだかんだで1時間前後で仕上がってしまったので余計にびっくりです(笑
描いていて楽しかったです♪
兎沢さんまた機会がありましたらよろしくお願い致します。
 
そういえばなのですが…GW限定って言っておいて絵茶会場外し忘れてますね…
…なんかもういいよね?(何が
せっかくなので今週末いっぱいまで解放しておこうかと思います。
私の課題が終わっていたら、土曜日夜にまた絵茶会開きます!!
土曜日は珍しくバイトもないしね。
 
私のレポートの進行具合に期待をしないでお待ちくださいませ。
2009.05.07 (Thu)
Category[絵茶]
Trackback()
Comment(1)

絵茶会開催しま~す

GWまっただ中いかがお過ごしでしょうか?
どこか行きたいけどそんな余裕などない!!(お財布と時間的な意味で
まぁ、今日は服買いに行ったけどね…。
 
参加者が集まるかどうか微妙なのですが、予定通り本日夜に絵茶会を開催します。
集まりが悪いようでしたら11時に中止いたします。
 
時間帯は9時頃~次の日の1,2時くらいまで。
ジャンルは創作中心です。
版権はどうにも知っている範囲のズレが生じるようでそこら辺お気を付けください。
常連さんも初心者、お初の方も歓迎です。
楽しくやりましょう♪
 
今回は注意事項は…まぁ、書かなくてもいいよね?
常識の範囲内でよろしくお願いします。
 
今回は左上プラグインに設置されている絵茶会場入口よりご参加ください。
ご参加お待ちしております。

眠いのは毎朝です…
ブログランキング・にほんブログ村へ

また次の機会を待とうかと思います。
追記:誰も来ないようですので、本日の絵茶会は中止とします。
2009.05.04 (Mon)
Category[絵茶]
Trackback()
Comment(1)

さんがつにじゅうににち、えちゃろぐ

昨日の絵茶ログです。
いや~予想通り誰も来ない!!って感じでした(笑
その間ずっとこのいずみを描いて放置した状態でした。
いずみの出現率は絵茶会では異様に高いです 
 
今日はこれでおしまいかな~って思っていたのですが、
なんと、オフ友のWKさんが来てくださいました~わ~ありがと~^^
そういえば、私が「出てこいや~」って脅して言っていたんでした(笑
 
ここからはその絵茶ログです。
全て右がWKさん、左が私Lastです。
WKさんは絵茶会初参加でした~
 
まず1枚目。感覚をつかむためにも好例の自由描き。
 一瞬深雪に似ている気がしたのですが、全くの別人です
 
WKさん:可愛いを目指しつつもクーデレさん
私は制服デフォルメ香雪です。
 
2枚目~なぜかお題「男」
しかし黒いな~ 
 
WKさんの剣士…と見せかけて侍!!カッコいいです。
横顔難しいのにやってくれました^^
私からは宏一です。
 
いや~背景暗っ!!男≒黒見たいなイメージでもあるのですかね(笑
 
時間の都合で残り一枚で最後です。
最後はまた自由描きです。
初めての絵茶会なのに慣れるのほんと早いです 
 
WKさんは大人っぽいお姉さんです。
いや~塗りが細かいですね~
私は大体絵茶とかの塗りは雑なもので…(苦笑
私からは深雪です。
 
後はもうすぐ春休み終わるね~的な学校の話したり、絵について語り合ったりそんな感じでした。
 
それではWKさん、絵茶会にご参加ありがとうございました♪
ではではまた学校にてお会いしましょう~

ブログランキング・にほんブログ村へ
2009.03.23 (Mon)
Category[絵茶]
Trackback()
Comment(2)

昨日の絵茶会ログと今日の予告(お酒は20歳になってから)

21日の絵茶会のログです。
参加してくださったもに太さんtozawaさん月下聖さんありがとうございました。
 
今日の絵茶会の詳細&入口は記事の一番下にあります。
 
それではまず1枚目。
このときの参加者はtozawaさん、もに太さんの美女お二人です。(キャー
最初は挨拶代わりの自由描きです。
狩野英孝が脳裏をかすめたのはここだけのお話です
 
右から
もに太さん:我らの、いや私のあやめさん&うさぎさん(流石、いろいろと空気呼んでらっしゃる(笑))
tozawaさん:スーツ姿のイケメンさん(ホスト?)カッコいいです…
Last:tozawaさんがスーツなイケメンさんを描かれたので対抗しちゃってスーツな宏一
 
2枚目~「オリジナルはオリジナルでも即興オリジナルキャラ」
提案したの私なのに、私自身何描くか全く決めてなかったっていうね。
ピンク!!ラベンダー!!緑!!(え 
 
右から
もに太さん:ピンク髪のツンデレ風な女の子(しかもツインテール)
tozawaさん:ファンタジー風な大人っぽいお姉さん。装飾がすごく細かいのですよ~><
Last:い、いいんちょさん?私、眼鏡属性ないのにな…?
 
3枚目~「好例(?)の1枚カオス化計画」
 tozawaさんってトマト好きなのかな~?(今回トマトを描いた人の発言)トマトの顔はみんなで描きました~
 
今回いろいろな方向から描いているので誰が何描いたかまであんまり把握してません(笑
やっぱりドラ●もんカオス化が始まるのですね…?何でだろ?(最初の原因の発言)
今回の主役はもに太さんの描かれた「大吟醸 夢見がち」です(笑
いいクオリティしてます…
一度飲んでみたい…
 
4枚目~「RPGの各ジョブを描いてパーティーを編成してみよ~」
ここから月下聖さんが参加されました。
 やっぱりファンタジーは髪の色がフリーダムじゃなくちゃ!!
 
左から
もに太さん:踊り子さん(華やか~><)
tozawaさん:女盗賊さん(まさか女性で来るとは…)
Last:女剣士(露出高すぎました)
月下聖さん:魔法使いさん(ロリっ子は必要!!)
 
女性率高いですね~
私も最初男だったのですが、皆さんが女性を描かれるもので急遽女体化です(笑
このパーティーだと勇者御一行というよりも何かの一味みたいです(笑
 
最後にまとめということで自由描きです。
 皆さん、ご参加ありがとうございました!!
 
右上 もに太さん:掲載左から今回の主役の夢見がちを手にした晟くん、試飲する星山さん、後から傍観しているあやめさん。
100年に一度の銘酒らしいです(日本酒苦手だけど飲んでみたい…)
右下 月下聖さん:えっと…メカ!!(え 知らない分野なもので簡単な説明ですみません。私は機械類は描けないので純粋にすごいな~って思いました。
左上 tozawaさん:掲載左からリタちゃん、エリスちゃん、ローラちゃんのエルフ三姉妹さんたちに、絵茶会常連(笑)の妖精さんです。(うぉ、まぶし)
左下 Last:左から凛、宏一の兄妹にご近所さんのいずみです。
 
参加してくださる回数が増えるたびにtozawaさんの描かれるキャラの数が増えていくのは多分…気のせい?
 
それでは簡単なご紹介でしたが、参加してくださった皆様方ご参加、本当にありがとうございました♪
絵以外のこともいろいろと話せて楽しかったです☆
 
それでは本日の絵茶会予告です。
 いずみん本キャラ~「シー」リメイク~あ、カラーリングが女勇者と同じだ…
 
時間帯としては21時頃~次の日の1,2時くらいまでを予定しております。
ジャンルは今回も創作メインです。
 
前の記事の注意事項に一度目を通した上でのご参加をお願い致します。
 
今回は参加者の集まり具合が悪そうなので11時頃までに誰も来ないようでしたら絵茶会を中止致しますのでご了承を。
それではお待ちしております。
 
絵茶会場へはこちらから

絵茶会は終了しました。
参加してくださった方、ありがとうございました。
 
絵茶会のツールの説明書はこちらから

ブログランキング・にほんブログ村へ
2009.03.22 (Sun)
Category[絵茶]
Trackback()
Comment(2)
Copyright © Last All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.