忍者ブログ

Lの翼

 オリジナルイラスト中心にまったり更新してます~ 個人サークル「らすとんち」活動中です。 絵描き仲間も募集中です♪

絵茶会場
カウンター
Menu
初めてこられた方はaboutよりお読みください。
あばうと きゃらくたー ぎゃらりー ぎふと gallery そのいち

ほーむ
Twitter
最新記事
カテゴリー
最新コメント
[10/16 ジャムぱん]
[08/18 もに太]
[03/21 如月雪也]
[09/05 Rian]
[08/28 兎沢]
リンク
絵描き仲間さんたちのサイト
ふりぃぺぇぱぁ ‐ ぶろぐ/ 水月音澄さんふりぃぺぇぱぁ ‐ ぶろぐ/ 水月音澄さん
そーおんのまったりぶろぐ/noisyさんそーおんのまったりぶろぐ/noisyさん
兎のはきだめ。/兎沢さん兎のはきだめ。/兎沢さん
GRAND GRIMOIRE F.C/RianさんGRAND GRIMOIRE F.C/Rianさん
だめだこりゃ/黒霧左笥さんだめだこりゃ/黒霧左笥さん
-------------------------
友人様サイト
奈落の花/燦緒さん奈落の花/燦緒さん
Breaking Gumption / WKさんBreaking Gumption / WKさん
うたかたの夢跡 / 赤月智平さんうたかたの夢跡 / 赤月智平さん
CosmicArt's / 葉月恭さんCosmicArt's / 葉月恭さん
-------------------------
漫画家さんサイト
うろんなページ
読解アヘン / HEROさん読解アヘン / HEROさん
-------------------------
ブログランキングに参加しています。
よかったら押していってください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
-------------------------
その他リンク
お絵描き.net
ピクシブ 絵ブログ検索エンジン イラスト検索と無料オンラインゲーム情報の「お絵描きJP」
PAINT STATION
私を喜ばせるために描くがいいさ!!
メールフォーム
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
RSS

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.04.20 (Sat)
Category[]

パラオ百貨店はどこにありますか?((⊂(‘・ω・´)⊃))

昨日の絵茶会に兎沢さん、Rianさん、もに太さんのいつもの面子(?)が参加してくださいました。
ご参加ありがとうございました。
今回はそのログ紹介です。
 
まずはなんだか久しぶりな(?)ご挨拶の一枚目。
最初私だけ、ぱらちゃん描いてなくてあせって追加しました。
 右上:あやめさんと里歌ちゃんにぱらちゃん(もに太さん)
見ながら画面の前で歓喜してたのは内緒です。
左上:優子ちゃんとローラちゃんにぱらちゃん(兎沢さん)
ぱらちゃん仲良く取り合ってます。
右下:大楠さんに築城さんの左利きコンビとぱらちゃん(Rianさん)
築城さんがなんだかとっても黒い…
左下:凛とヒロさん(宏い…おっと、誰か来たみたいだ)とぱらちゃん(Last) です。
ぱらちゃん率の高さをどうにかしてください><
 
2枚目~どうしましょ~って話し合ってたのですが、Rianさんがぱらちゃん落書きして~
なんとなく私が便乗してみたら…
皆さんがどんどこのってきて…
 
 
 
 
 
 


 
 


 
 
 
その結果がこれだよ!!
 収集つきませんでした…
 
私一応止めたんだよ!?
だけどね…うん。なんでもない。
 
 
3枚目合作~テーマは「花火」
 浴衣!!花火!!ぱらび!!
 左から兎沢さん、Rianさん、もに太さん、Lastです。
いい感じのはなび…じゃなくてぱらびでした。
Rianさんの描いた花火してるぱらちゃんがノリノリで非常に可愛かったです♪
 
 
最後に合作でRianさんが皆がぱらT着て寝ているところ描きたいということで採用。
構図案はこんな感じ。
お昼寝~
 







で、誰描こう~って話になったのですが、
なんか気づいたら全員男描こうって話になって…
 
 
 




 
 
 
 
 
その結果がこちら
 腐の香りがしたのですが、私の気のせいらしいです。
 
左から優太くん…でいいのかな?(兎沢さん)、晟くん(もに太さん)、アカネさん(Rianさん)、ヒロさん(Last)です。
誰がどれ描くか私が指定させていただいたのですが、
寝像悪い役にRianさんを指名した私の目に狂いはなかった!!
いい感じに邪魔くさく描いてくださいました(褒め言葉)
それでうなされている晟くん。
そしてなぜか両脇に男(?)の子…なんだこれ。
宏一はこういう趣味じゃないよ!!勝手に誰かがかぶせただけ!!(一応言っておく
皆さんが描いたぱらちゃんブランケットがどれも可愛いです。
…クッションと一緒にほしい
 
さて…この面子がそろうとぱらちゃんが外されないことは予想の範疇だったのですが、
まさかここまであふれるとは…
唯一の安パイだと思っていたもに太さんも暴走始めるんだもの(主に2枚目)…グスン
楽しかったからいいんだけどね!!
それでは参加して下さった皆様ありがとうございました。
 
絵茶記事ばかりじゃなくて私もちゃんと絵描かないとな~3周年記念絵構図さっぱりだよ…
今週はいろんな方とのコラボ絵とか塗り絵とか交流絵をUPさせていただく予定です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
2010.08.01 (Sun)
Category[絵茶]
Trackback()
Comment(1)

絵茶ログとぱらちゃん祭

昨日の絵茶会に兎沢さん、Rianさん、もに太さんが参加してくださいました。
ご参加ありがとうございました。
今回はそのログ紹介です。
 
始める時ちょうど雷がめっちゃ鳴ってまして私が停電の影響を受けたりでグダグダだったのですが、
そんな中だったものでフリーに描き始めていたらこんなことになった1枚目。
 恵みの雨だ!!
右からRianさん、もに太さん、兎沢さんです。(私は雲の上を)
何このどっちゃぶり状態。
一人も傘をさしたり雨宿りをしないという心意気がある意味素敵でした。
 
 
2枚目、テーマどうしよっか~って思っていましたら、Rianさんが見切発車を始めました。
その結果がこちら。
 統一感な…いやあるか
東芝のノートパソコンdynabook の公式キャラクター「ぱらちゃん」が妙に流行ってまして、
ぱらちゃん祭りになりました。
キャンペーンで風船配っていることもあるんだってさ。
 
その次合作しよ~という流れに。
上の絵のぱらちゃんのTシャッツの話になったりで構図案はこちら
 
ぱらちゃん以外考えられなかったです
また、兎沢さんが…すごかったです。
ぱらちゃんT着て無駄にカッコよくというマジなのかネタなのかわからない感じの案を即採用。
 
 
 
 










 
その結果がこちら。
 下手したら今までの絵茶会の中で最高の出来
 
左から Rianさん、もに太さん、兎沢さん、Lastです。
…何これ?カッコいいんですが?
気が抜けるイラストになると思ったのですが、逆に統一感が出てこれはこれでいいものになりました。
とにかくね、皆さんの気合いの入れようが異常でした。
いつも以上に高いクオリティのいいものができました。
兎沢さんの描かれた背景がいい味出してます。
 
最後に再度、合作を
採用案は大きなぱらちゃんの上にちびキャラちまちま乗っている感じにしました。
 
イラストはこちら
 ぱらちゃ~ん
 
ちびキャラ右から、Rianさん、兎沢さん、もに太さん、Lastです。
あちらこちらにいるぱらちゃんは皆Rianさんが描かれました。
空のぱらちゃんと雲の出来が秀逸すぎる><
大体いつも皆の絵の講評に入ったりするのですが、ぱらちゃん一択の話題しか上りませんでした。
ぱらちゃんかわいいよぱらちゃん。
 
今回はそれといった暴走もなくいい感じに描けました♪
もちろん前回も楽しかったですが、今回はまた違った楽しみを感じることができたと思います。
参加してくださった皆様ありがとうございました。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

2010.07.25 (Sun)
Category[絵茶]
Trackback()
Comment(0)

絵茶ログとフライドチキン

昨日の絵茶会にRianさん、兎沢さん、空さん(空泉さん)が参加してくださいました。
ご参加ありがとうございました。
Twitterすげーな。当日ゲリラなのに人が集まった!!
 
今回はそのログ紹介です。
 
まずはご挨拶な1枚目。
この時の皆さんすっごく親切丁寧であったかかったです。
 左上:Rianさん 右上:空さん
左下:Last 右下:兎沢さん
です。(以下同じ)
 
Rianさんはオリキャラのサッカー選手さんたちです。
佐倉さ~ん(可愛げのあるベビーフェイスに地味にやられていたのは内緒)
空さんは絵茶慣れしてないようでして、試し書き。
兎沢さんは優子ちゃん!!相変わらず絵茶絵うまい…
私からは双子です。
 
二枚目~テーマ「夏」。
なんで半裸の男がこんなにいるんだろうね…?
Rianさんのアカネさんセクシー><塗り細かっ!!なんだかエロい…。背景の表現まで合わせて美味しくいただきました。
空さんの「夏」から縁側っていう発想には驚きを感じました。風鈴…風流ですな~
兎沢さんからは男の娘…男の子の優太くんと後ろのは…(すいません名前分かりませんでした)いか焼き美味しそう…
私からは浴衣な凛といずみんです。
 
3枚目~どうしましょ~なんて言っていたらRianさんが暴走を始めてひよこを描き始めました。
そっから気づいたらフリーダムの流れに…
 スーファミの話とかもしました
 
今回の主役は兎沢さんの描かれたカーネル・サンダースさんです。
毎回言ってるけどね、あのね私ね、絵茶会の時の兎沢さんは天才いや奇才だと思うんだ。
普段の落ち着きのあるファンタジー絵を描かれる兎沢さんはきっと双子の姉とかそういうのだと(ひでぇ
絵茶会時の発想の暴走具合が秀逸です。
この時私はツッコミ役に徹していたのでたいして描いていません。
気づいたらキャンパス埋まってるんだもの…グスン
 
最後の1枚な時間になってきて、いつも通りまたフリーまとめでなんて思っていたのですが、合作しようという流れになりました。
この日のまとめは ヨッシー+はぐれメタル=ひよこ でした(意味不明
じゃ構図は~?なんて思っていた間に兎沢さんが…兎沢さんが…!!
皆さんやっぱりヨッシーのことでっていうって言わないんだね
 
 
なんて話あっている間に下のRPG戦闘画面風という結論になりまして、その結果がこちら。
 やべぇ…このゲームちょうほしい
パーティー上から
ラスコ(Last)、クリスさん(空さん)、飛鳥さん(Rianさん)、ローラちゃん(兎沢さん)です。
そして、ボスはカーネル・サンダース(兎沢さん)、ヨッシー(Rianさん)です。
?私はステータス描いたくらいだよ?
 
…何これ?
とりあえずね、兎沢さんの描いたカーネルのクオリティの異常なまでの高さと、
Rianさんの描いたヨッシーの禍々しさとが半端ない。
パーティーメンバーよりも気合いが入っているという謎。
 
結果、パーティー的には飛鳥さんがえs…おとりとなっている間に残り三人が捕食するという意味のわからない状態になりました。
…ごめん、落ち着いて文章打っていて自分でも分からなくなってきた。
 
後はいろいろと絵についてとか話していたのですが、そのうち流れが
兎沢さん:ネタ振り、Rianさん:便乗 悪乗り×2、空さん:ワタワタ、Last:ツッコミ
の謎の流れが形成されました。
え…何これ?兎沢さんどうしちゃたの?Rianさん!?
 
最終的には
兎沢さん、Rianさん、空さん:悪乗り×3Last:おもり
という皆さんがいい感じに暴走しまくってました。
兎沢さんいつもはもっと親切、誠実な方なんです。
Rianさんいつもは面白くも常識のある素敵な方なんです。
空さんとても丁寧で、しっかりとした方なんです。
 
悪いのは…深夜のテンションそれだけ。
…皆さんお酒入ってなかったよね?
 
それを全部対応してまとめている私の身にもなってください><(ある意味3人がまとまりましたが)
収集つかね~よ、おい。
…あ、すいませんつい素が…いや、もう一人の私が…
 
まぁ、そんなこんなでいろんな意味で楽しい絵茶会になりました。
皆さま絵茶会への参加ありがとうございました。
機会がありましたらまたいつか開いてみたいと思います。
その際はよかったらご参加よろしくお願いいたします。
 
それと、Rianさんのサイトと相互リンクしました♪ありがとうございます☆
 GRAND GRIMOIRE  F.C/Rianさん
サッカー漫画にイラストにとあふれる素敵なサイトですよ。
一見の価値ありです!!

2010.07.19 (Mon)
Category[絵茶]
Trackback()
Comment(0)

本日やっちゃいます。

なんか血迷ったというかtwitterでいろいろあったというかで本日絵茶会やります。
 このクオリティに耐えられるならおいで。
時間は21:30らへん~次の日の12 くらいまで。
ジャンルはオリジナル中心で。版権モノは描いてもOKですが、
お互いに理解しているか怪しいのでご注意を。
11時頃まで誰も来ないようでしたら中止します。
 
試験的に今までよりもキャンパス拡張しています。
サイズはの画像くらい(画像クリックして別窓表示にしてください)
入室したら左メニューにあるのボタンを押 してキャンバスの拡張を行ってください。
(最新のJavaが入ってないと正常に動作し ないかもです…)
 
 入口は左上プラグインよりお入りください。

以下、使えたら便利かもっていう機能紹介
・色を合成して作るバーを右クリックすると 3原色バー」と「彩度・明度バー」に切り替わります。
・カラーバーをダブルクリックするとSAIとか であるようなカラーサークルが表れます(新機能)
・キャンパス上で右クリックをするとスポイト機能になりそこの色を拾うことができます。
・無線LANはログがたまると回線が重くなったり、回線が切れたりする可能性がありますので有線で参加することを推奨します。
 ・絵の保存はキャプボタン(カメラのマーク)を押すことで現在のスクリーンの状態がポップアップウィンドウで表示されるようになっています。
 グーグルツールバーなどでポップアップ制 限をしている場合は切るまたは絵茶ページを許可しておくと円滑に保存ができます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
2010.07.18 (Sun)
Category[絵茶]
Trackback()
Comment(0)

絵茶やるよ!!

なんでGW中こんなにブログ更新してんだろうね…?
 
で、予告通り今夜絵茶会開きます。
 でふぉるめ
時間は21:30らへん~次の日の1,2時くらいまで。
ジャンルはオリジナル中心で。版権モノはお互いに理解しているか怪しいのでご注意を。
11時頃まで誰も来ないようでしたら中止します。
 
今回試験的にキャンバスのサイズを広げてみました。
サイズは↑の画像くらい(画像クリックして別窓表示にしてください)。
入室したら左メニューにある■のボタンを押してキャンバスの拡張を行ってください。
(最新のJavaが入ってないと正常に動作しないかもです…)
 
 入口は左上プラグインよりお入りください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
2010.05.03 (Mon)
Category[絵茶]
Trackback()
Comment(0)
Copyright © Last All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.