忍者ブログ

Lの翼

 オリジナルイラスト中心にまったり更新してます~ 個人サークル「らすとんち」活動中です。 絵描き仲間も募集中です♪

絵茶会場
カウンター
Menu
初めてこられた方はaboutよりお読みください。
あばうと きゃらくたー ぎゃらりー ぎふと gallery そのいち

ほーむ
Twitter
最新記事
カテゴリー
最新コメント
[10/16 ジャムぱん]
[08/18 もに太]
[03/21 如月雪也]
[09/05 Rian]
[08/28 兎沢]
リンク
絵描き仲間さんたちのサイト
ふりぃぺぇぱぁ ‐ ぶろぐ/ 水月音澄さんふりぃぺぇぱぁ ‐ ぶろぐ/ 水月音澄さん
そーおんのまったりぶろぐ/noisyさんそーおんのまったりぶろぐ/noisyさん
兎のはきだめ。/兎沢さん兎のはきだめ。/兎沢さん
GRAND GRIMOIRE F.C/RianさんGRAND GRIMOIRE F.C/Rianさん
だめだこりゃ/黒霧左笥さんだめだこりゃ/黒霧左笥さん
-------------------------
友人様サイト
奈落の花/燦緒さん奈落の花/燦緒さん
Breaking Gumption / WKさんBreaking Gumption / WKさん
うたかたの夢跡 / 赤月智平さんうたかたの夢跡 / 赤月智平さん
CosmicArt's / 葉月恭さんCosmicArt's / 葉月恭さん
-------------------------
漫画家さんサイト
うろんなページ
読解アヘン / HEROさん読解アヘン / HEROさん
-------------------------
ブログランキングに参加しています。
よかったら押していってください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
-------------------------
その他リンク
お絵描き.net
ピクシブ 絵ブログ検索エンジン イラスト検索と無料オンラインゲーム情報の「お絵描きJP」
PAINT STATION
私を喜ばせるために描くがいいさ!!
メールフォーム
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
RSS

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.04.18 (Thu)
Category[]

おかたづけ

前回のバトンをお渡ししたらもに太さんからバトンを頂きました~
このバトンコースも走ってやろうじゃないかと思います。
 
いろいろと長いのでread more からどうぞ。
 
 

題して「おかたづけバトン」
(もに太さん命名)!!
えっと…正式名称は
 
机の周りの環境をひたすら語るバトン
 
無駄に長々と語ってますので軽く読み飛ばしてください(苦笑
 
第一問:机周りの写真をアップして下さい
  こ、これでも少しは片づけたんだよ!!
USBハブとかあるからコードが多いのは仕方ないんだ!!
それと、写したらまずいものをいくつか片しました。
学校名入っている教科書とか勉強道具とか漫画とかUFOキャッチャーで取ったフィギュアとかフィギュアとか…
 
 この日も暑かった…
 
ロフトベットの下の机です。
なので、暗いので(写真は無理やり明るくしています)スタンドは必須です><
パソコンの下に敷いてあるのは友人にも勧められたて買った冷却ファンです。
 
ホントはぬいぐるみとかリアルなセル(若本さん)のフィギュアとか並べて可愛さを演出しようかと思ったのですが、
ゴミゴミしすぎたのでやめました。
 
それにしてもおかたづけとはいいセンスしてる…
 
第二問:絵()を描くのに欠かせない七つ道具は?
 そのいち、ノーパソ。お絵かきも、ネットも、レポートに勉強も全部これでやっています。
というよりも実は勉強用PC
 そのに、ペンタブ。今や生産していないFAVOA4サイズです。
大学1年からの相棒です。グリップ裂けています…(
そのさん、SAI&フォトショエレメンツ。これがなくては色が塗れない!!
そのよん、アルファゲルor勉強用のシャーペン。使いなれているペンです。ビリーブ!!
そのご、MONO消し。学校の生協で一番大きなサイズをたまに買い占めています。
そのろく、A4コピー用紙。お絵かきもレポートの印刷もこれ。枚数多くて安い!!
そのなな、ふいんき(←なぜか変換できない)やる気なり、音楽なり、モチベを上げてキープするもの。
つまりヘッドフォン。
たまに音楽流し忘れてヘッドフォンしただけでずっと作業していることもあります(
 
第三問:今後、机周りに施したいパワーアップ
 デスクトップパソコンとインティオス4が欲しいです。
 そしたら私、また絵を描くんだ…
 
第四問:机周りが気になる五人にバトンタッチ
 第二問からしてこれって絵描き、モノ描き向けだよね…?
 う~ん…他の人にもこのバトンは回されてるし~
 よっし、まだ回っていない人だけに回します。
 
 燦緒さん
 伊武リズさん
 WKさん
 shinteiさん
 noisyさん
(五十音順)
 
よかったら受け取ってくださいな。
 
それで今日のらくがき
最近落書きばっかりですみません><
総レイヤー数21枚のなぐり書きです。
 
デフォルメ~ 
深雪です。
これくらいのデフォルメ頭身が描きやすくてなんか好き。
 
最近の気温は尋常じゃないですね…地元毎日30℃超えてる…
この調子でいくと今年の冬は灼熱になってますね~(棒読みで)
…アレ!?寒くならないでただ私滑った今!?

ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
2009.06.30 (Tue)
Category[落書き]
Trackback()
Comment(1)

コメント

無題
わ~華麗な疾走(と書いて「おかたづけ」と読む)をありがとうございます!
このバトン、答えるのより人のを見る方が面白いのでLastさんの回答、こっそり楽しみにしていました。

机…広いなあ(第一印象)。
使いやすそうないい空間ですね、羨ましい。
セル(若本さん)のフィギア、ちょっと見たかったような気がしますが、
とりあえず後ろにいる白と黒の方が気になって仕方がありません。

Lastさんもペンタブのペン立てちゃんと使ってらっしゃるんですね~。
このバトンで皆さん、アレを利用されていると知って反省しています。
いやーどこやったっけなあ、アレ…(遠い目)。

あ、アルファゲルのシャーペンはわたしも色違い(水色)持ってます。
100円シャープ使いのわたしには少し重すぎるのであんまり使いませんが。
いい感触ですよね♪


ひさびさ深雪ちゃんも可愛い~♪
このくらいの頭身、描きやすいと仰るだけあっていいですね。割と好きです。
深雪ちゃん、アイスはうちにあるからおいで。

今回はしっかり夏服ですね。
夏…明日から7月ですよ、どうしましょう!
もに太
編集
URL
2009.06.30 (Tue) 23:13:22
Re:無題
いろいろなものをよせてあげて(フレームアウト)疾走してみました(笑

ふわっ!?私の机周りの全貌が楽しみにされていただと…!?
ロフトなので横幅はベッドと同じくらいで広いです。
…がモノであふれているので何とも言えません(苦笑
おねだんいじょうにとり。

セル(若本さん)は第2形体?らへんなので実は妙に虫っぽくてグロいです(え
なんで取ったんだろ…?
後ろのニコニコのが気付かれた!?
実はこれもUFOキャッチャーで取ったものだったりします。

今回はディスプレイのために使いましたが、私もペン立てはあんまり使ってませんよ~
ペンタブにペン置き場ありますしね。
大体いつもそこら辺にペンを放り投げていますので大丈夫です(笑

アルファゲルは感触がいいですよね♪
最初持った時はなんじゃこりゃぁああ~!!って驚きましたが(笑
もに太さんがお持ちのは水色ver.ですか~
実はそれも持っていたりします(え

よくよく考えると深雪描くの久し振りですね。3人娘以来…
デフォルメ調が好きなので、このくらいの頭身絵が好きです。
もに太さんちにアイスがありますか!!
深雪と一緒に私もホイホイ付いて行きたいな~(やめい

荒い絵ですがしっかりと夏服チェックまでしてくださりありがとうございます♪
もう7月なのですね…早い><
例の絵はできましたのでどんなことになっているか覚悟しておいてください!!(?)
管理人
2009.07.01 00:15
この記事にコメントする
Name:
Mail:
URL:
Title:
Comment:
Password:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
Copyright © Last All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.