忍者ブログ

Lの翼

 オリジナルイラスト中心にまったり更新してます~ 個人サークル「らすとんち」活動中です。 絵描き仲間も募集中です♪

絵茶会場
カウンター
Menu
初めてこられた方はaboutよりお読みください。
あばうと きゃらくたー ぎゃらりー ぎふと gallery そのいち

ほーむ
Twitter
最新記事
カテゴリー
最新コメント
[10/16 ジャムぱん]
[08/18 もに太]
[03/21 如月雪也]
[09/05 Rian]
[08/28 兎沢]
リンク
絵描き仲間さんたちのサイト
ふりぃぺぇぱぁ ‐ ぶろぐ/ 水月音澄さんふりぃぺぇぱぁ ‐ ぶろぐ/ 水月音澄さん
そーおんのまったりぶろぐ/noisyさんそーおんのまったりぶろぐ/noisyさん
兎のはきだめ。/兎沢さん兎のはきだめ。/兎沢さん
GRAND GRIMOIRE F.C/RianさんGRAND GRIMOIRE F.C/Rianさん
だめだこりゃ/黒霧左笥さんだめだこりゃ/黒霧左笥さん
-------------------------
友人様サイト
奈落の花/燦緒さん奈落の花/燦緒さん
Breaking Gumption / WKさんBreaking Gumption / WKさん
うたかたの夢跡 / 赤月智平さんうたかたの夢跡 / 赤月智平さん
CosmicArt's / 葉月恭さんCosmicArt's / 葉月恭さん
-------------------------
漫画家さんサイト
うろんなページ
読解アヘン / HEROさん読解アヘン / HEROさん
-------------------------
ブログランキングに参加しています。
よかったら押していってください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
-------------------------
その他リンク
お絵描き.net
ピクシブ 絵ブログ検索エンジン イラスト検索と無料オンラインゲーム情報の「お絵描きJP」
PAINT STATION
私を喜ばせるために描くがいいさ!!
メールフォーム
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
RSS

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.04.26 (Fri)
Category[]

ダイヤ&スペード

今日は節分ですね。
豆まきしました。というか、やらされました。
もう、そういうことやる年じゃないつーの。
親父や、小学生までにしようぜ…そういの。
恥ずかしいなもう…・
 
まぁ、そんなのはどうでもいいとしまして、残り二人のキャラ紹介イラスト出来ました♪

だいやのじゃっく


すぺーどのくいーん
 
両方とも画像クリックで別窓等倍サイズになります
 
翔がダイヤのジャック、凛がスペードのクイーンです。
 
翔はジャックなのは決定していたとして、ダイヤにしようかハートにしようか悩みました…
結局はハートだと香雪とつながりがあって宏一に睨まれそうだったものでダイヤに落ち着いてもらいましたが(笑
それにしても鎧って描くの苦手…この格好ってお遊戯会?(え
 
凛は宏一の妹なのでスペードは決定。
あとは先日だしたようにエースにしようか悩んだのですが、クイーンで落ち着けました。
先生、凛を描くたびにゴスロリを着せたくなってしょうがないです…
だって、フリル描くの楽しいんだよ!!
描いてて&塗ってて疲れるけど、楽しいんだよ!?
なんか妙な気合入れて描いた気がします。
 
 
そして、キャラクターページ更新しました。
上記の二人の追加と、各人の紹介文をちょこちょこ変更しました。
それと、画像オンマウスで表示される自己紹介文をすべて書き直しました。(ロゴを除く)
個々人のキャラが出るように~ってだけで打っていったのですが、気づいたら全員宏一に絡んでいたという奇跡。
※全く意識してないです。
宏一、お前って一体…?
 
それと、各人の呼び合い名をまとめてみました。
 エクセルファイルを印刷プレビューしてスクリーンコピーで無理やりにつくってみました(笑
  
宏一は双子がそろっているときだけ「香雪」って呼んだりそんな感じ。
その逆は何だろうね…?
いずみんふりーだむ。
翔がなんか不憫…
翔は双子を下の名前で呼んだら深雪に蹴り倒されたっていうそんな感じ。

ふぅ~一応以上でキャラ紹介まとまりました。
これから、もう少しキャラ性に踏み込んだ絵を描いていけたらな~なんて思っているところです。
もっと精進あるのみですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
PR
2009.02.03 (Tue)
Category[2009年イラスト]
Trackback()
Comment(3)

コメント

無題
豆まきは重要ですよ。
高校時代、殻付き落花生を本気で(先生に)投げる節分イベントを経験したわたしが言うんだから間違いありません。
多分コレで今年も福だらけです。

さて、キャラ紹介揃いましたね~。
翔くん、レッドは他人に譲れませんね。
元気な赤に黒と黄色がきいててかっこよくまとまってるのがすごいです。
男の子の赤っていいですよねえ。
そしてカラオケ苦手なのがなんか可愛いです。妙に納得(笑)。

凛ちゃん、ゴスロリ似合いますね~。
幼さもあるほわ~っとした表情にゴスの雰囲気が妙に合ってていいです。
ゴスロリは描いてて楽しいですよね☆
似合う子にはどんどん着せたらいいとおもいます!
うちの看板と同い年ですね。そして身長も同じくらい(負けたけど・笑)。
髪の色も似てるし、またいつかコラボとか考えたいですね♪
しかしお兄ちゃんはお菓子も作れるのか…すげえな(笑)。

呼び合い表もたのしく拝見しました。
香雪ちゃん・宏一くんの( )が気になります…。
そして「いずみん」という呼び方が非常にツボです><
わたしもいずみんって呼んでいいですか!(落ち着け)
もに太
編集
URL
2009.02.04 (Wed) 19:20:31
Re:無題
豆まき重要ですか…!?そうか…
というか、何ですかそのイベント!?
かっ、殻付き!?先生かわいそう…

キャラ紹介揃いました~♪
翔はもうイメージカラーは赤一色です。
ヤローに一人は熱血系が必要かな~なんて思ったものでちょうどいい感じになりそうです。
どこぞのジャ○アンよりかは歌はうまいはずです…多分。
それでも、歌うのは好き。そんなやつです。

凛を描くたびにどうしてもゴスロリに走りたくなる感じでどうにもしょうがないです。…病気?(え
ゴスロリは描いてて楽しいですよね~(やった、仲間がいた)
機会あったらまた着せてみようかと思います。
そうです、絢子ちゃんと同い年なんですよ~
身長は少し大きいですけど、平均身長からはずいぶん低かったりするんですよ。
またコラボしたいですね♪
といいますか…します!!描かせてください!!
今月中に仕上げて紹介できたらな~なんて今から頭コネコネ考えますね。
お兄ちゃんはお菓子作れるのですよ(笑
お菓子作りは材料の分量が命ですのでむしろ得意だったり…(何

呼び合いは大体あんな感じです。
香雪と宏一が下の名前で呼び合う日はいつ来るのやら…(え
どうぞどうぞ、「いずみん」と呼んでくださって構いませんよ。
呼んで可愛がってあげてください(笑
管理人
2009.02.04 23:10
無題
こんばんわ!
訪問しに来ようとしていたのですが
中々時間がなく、これませんでした><

来てびっくりしたのが、Lastさんの絵が前見ていたときより、
上手になっていて、すごいなあ~と思いました!

トランプでキャラを描くというアイデアとか
衣装とかすばらしいなあ~・・・と思いながら見ました!
自分の名前と一緒の凛ちゃん!!ぜひ私の妹に!!!!

これからも頑張ってください!応援しています!
編集
URL
2009.02.05 (Thu) 19:40:41
Re:無題
いえいえ、こちらこそお忙しい中遊びにきてくださってありがとうございます。

絵、上達してますか…?
わ~ありがとうございます~><
実は今回はまだ時間があったもので描きこむことができたという説も…

アイデア褒めてくださってありがとうございます。
これは去年の夏くらいに思いついたネタなのですよ♪
衣装は毎回頭悩ませながら考えているのですよ~(笑

そうなんです、凛さんと同じ名前なのですよ!!
ウチの凛はすでにいたのですが、そのあと凛さんにお会いして、
あ~同じ名前だ~ってちょっとびっくりしたものです(笑

これからも頑張って絵を描かせていただきますね♪
管理人
2009.02.06 00:30
無題
遅コメ失礼します~

節分というとよく、ちいさいころは、年の数しか食べられないといわれて、
はやく大人になって、たくさん食べれるようになりたいなーとか、思ってましたが、
いざなってみると、なぜか食べないんですよね~ もう絶対的に(笑)

おお、翔君、凛ちゃんの紹介、ついにきましたか(また先を越された~orz)
目のさめるような赤の鎧、熱血って感じでカッコイイです^^
うちのでっかいのと気があいそうな予感^^
予想もしない事をやらかしそうで怖いかも(笑)

凛ちゃんは女王さまできましたか~
豪奢な感じがして素敵です!
フリフリ描くの苦手なので、可愛くかけてていいなぁ♪

呼び合い表、いいな~ 私も考えようかなぁ。。。
それにしても、翔君、けり倒されたって……ますますうちのでっかいのと似てて親近感が。

いずみちゃんは、翔君以外のみんなと距離が近いんですね~(うらやましい)
さすがいずみん(←私も呼んでみていいですか?)
水月音澄
編集
URL
2009.02.06 (Fri) 00:46:34
Re:無題
あ~節分に都市の数だけ豆食べるってありましたね~
あれって、制限あったのですか!?
普通に年齢の倍以上の量を毎回普通に食べてました…

ついに紹介です。
熱血にはやっぱり赤ですよ。
描きながらテッドくんに似てるな~なんて毎回思いながら描いてます(笑
翔には大体宏一の静止がかかるので暴走はどうにか抑えてますよ~(笑

凛は女王さまというか、お姫様な感じですかね。
私もフリフリ描くのそんなに得意じゃないのですが、描いてて楽しいので毎回頑張ってます!!

とある場所でキャラの相対関係を見るには呼び合い表がいいよって言うのがありまして、それにならって作ってみました。
深雪いわく「慣れなれしかったから…つい…」とのことです(笑

いずみは翔とも仲いいのですよ。
ただ、下の名前で呼ぶのも…って感じです。
なかよしいずみんふりーだむです。
どうぞ、音澄さんもいずみんとよんでやってくださいな^^。

管理人
2009.02.06 01:55
この記事にコメントする
Name:
Mail:
URL:
Title:
Comment:
Password:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
Copyright © Last All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.