忍者ブログ

Lの翼

 オリジナルイラスト中心にまったり更新してます~ 個人サークル「らすとんち」活動中です。 絵描き仲間も募集中です♪

絵茶会場
カウンター
Menu
初めてこられた方はaboutよりお読みください。
あばうと きゃらくたー ぎゃらりー ぎふと gallery そのいち

ほーむ
Twitter
最新記事
カテゴリー
最新コメント
[10/16 ジャムぱん]
[08/18 もに太]
[03/21 如月雪也]
[09/05 Rian]
[08/28 兎沢]
リンク
絵描き仲間さんたちのサイト
ふりぃぺぇぱぁ ‐ ぶろぐ/ 水月音澄さんふりぃぺぇぱぁ ‐ ぶろぐ/ 水月音澄さん
そーおんのまったりぶろぐ/noisyさんそーおんのまったりぶろぐ/noisyさん
兎のはきだめ。/兎沢さん兎のはきだめ。/兎沢さん
GRAND GRIMOIRE F.C/RianさんGRAND GRIMOIRE F.C/Rianさん
だめだこりゃ/黒霧左笥さんだめだこりゃ/黒霧左笥さん
-------------------------
友人様サイト
奈落の花/燦緒さん奈落の花/燦緒さん
Breaking Gumption / WKさんBreaking Gumption / WKさん
うたかたの夢跡 / 赤月智平さんうたかたの夢跡 / 赤月智平さん
CosmicArt's / 葉月恭さんCosmicArt's / 葉月恭さん
-------------------------
漫画家さんサイト
うろんなページ
読解アヘン / HEROさん読解アヘン / HEROさん
-------------------------
ブログランキングに参加しています。
よかったら押していってください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
-------------------------
その他リンク
お絵描き.net
ピクシブ 絵ブログ検索エンジン イラスト検索と無料オンラインゲーム情報の「お絵描きJP」
PAINT STATION
私を喜ばせるために描くがいいさ!!
メールフォーム
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
RSS

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.04.17 (Wed)
Category[]

Out of order

絵茶会はやっぱり開くの急すぎましたね~(そうだと思わせてくれ
やっぱり開くなら土日か…
また開く予定ですのでよかったら参加してくださいな。
 
まぁ、それは置いておきまして雑談です。
(例のごとく(?)無駄に長いです)


 
 

実はですね先週の土日、我が家に無線LANの導入に格闘していました。
 
そんなドライバインストールしてソフトの言うとおりにIDとパスを打ち込むだけの作業になに格闘してんだよ?
って話ですよね…
 
まぁ、あれなのですよ。
私の使っているノーパソ子には最初から無線LANが搭載されていたのですが、子機使うともっと早いよ~っていうものだから子機付き買ったのですよ。
 
で、ドライバを先にインストールしちゃいけないのにしちゃったとかそんな小さなミスはどうでもいいのです。
アンインストールすればいいんだものね。
 
で、ソフトにしたがってツールとかドライバとかインストールしたのはいいのですが、
最後まで行ってインターネットにうまくつながらなかったんですね…
そっからもさもさと原因調べたり確認し直したりしていたのですが、
 
突然画面がブルースクリーンになって強制再起動!?
 
 
…にゃ?
 
…ヤバくないこれ?
 
それで修復プログラムを実行したらドライバとソフトインストール前の状態にまで復元されてました。
 
う~ん…なんかミスったかな?
なんて思いながら再セットアップ…
 

 
結果としては、
5,6回ブルースクリーンを見ました(え
 
ついでにルーターから放たれる異臭!!
腐食した金属みたいな臭いを放ってました(簡単に言うと液の漏れている乾電池臭い
それでも、ルーターは熱持てなかったので、ショートとかじゃないと思います。
 
これは…ちょっと…ねぇ?
 
しょうがないので後日返品に行きました。
と言っても、すぐに引き取ってくれるわけではないく、なんか機器に問題がないかチェックしたから~とのことでしばし待たされて~
そいで、チェック終了。
 
結果としては…
どこにも問題がないそうで。
…え?
いや、ヤバい臭いしたよ!?ヤバい臭い!?(チェック時にそれは伝えてないです)
 
なんか、私のノーパソ子と相性が悪いとかなんだとかで、もしやるならパソコンを再セットアップしろとか…
そいで、また持って帰るにしてもブルースクリーンの光景と異臭が脳裏をよぎったもので、ちょっとそれは…遠慮したいな~って感じ。
 
というわけで引き取ってもらいました(開封済みなので8割返金)
 
それで、そのお金でひとつ前のver.の子機なしを購入。
その結果…
快適な無線LANでのインターネット環境が整いました。

全く誤作動起こしてないのですが…?
やっぱり、子機との相性悪かったのかな~?
 
そんな感じで月曜に無線環境が整い、PSPとかも無線が使えるようになったのですよ。
折角なのでアクセス。
なんかいろいろとある無料体験版…
バレンタインイラストをまだ描いてない…

…ふぅ。

 
この手が!!この手が悪いんです!!
勝手に無料ソフトをダウンロードし始めて!!
 
くそぅ…「勇者のくせになまいきだ」が面白い…
ソフト買おうかな…?
 
そんなんですが、しっかり昨日からイラスト描いてますよ。
だからご安心を(?)
 
あとは色塗ったり背景仕上げたりする時間かかるところなのですが、夜もう少し作業するところです。
 いっちょ、頑張りますか~
ついでに明日の夜のバイトも頑張りますか~

次回更新は多分明日の昼過ぎくらいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ  
PR
2009.02.13 (Fri)
Category[日常]
Trackback()
Comment(0)

コメント

この記事にコメントする
Name:
Mail:
URL:
Title:
Comment:
Password:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
Copyright © Last All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.