忍者ブログ

Lの翼

 オリジナルイラスト中心にまったり更新してます~ 個人サークル「らすとんち」活動中です。 絵描き仲間も募集中です♪

絵茶会場
カウンター
Menu
初めてこられた方はaboutよりお読みください。
あばうと きゃらくたー ぎゃらりー ぎふと gallery そのいち

ほーむ
Twitter
最新記事
カテゴリー
最新コメント
[10/16 ジャムぱん]
[08/18 もに太]
[03/21 如月雪也]
[09/05 Rian]
[08/28 兎沢]
リンク
絵描き仲間さんたちのサイト
ふりぃぺぇぱぁ ‐ ぶろぐ/ 水月音澄さんふりぃぺぇぱぁ ‐ ぶろぐ/ 水月音澄さん
そーおんのまったりぶろぐ/noisyさんそーおんのまったりぶろぐ/noisyさん
兎のはきだめ。/兎沢さん兎のはきだめ。/兎沢さん
GRAND GRIMOIRE F.C/RianさんGRAND GRIMOIRE F.C/Rianさん
だめだこりゃ/黒霧左笥さんだめだこりゃ/黒霧左笥さん
-------------------------
友人様サイト
奈落の花/燦緒さん奈落の花/燦緒さん
Breaking Gumption / WKさんBreaking Gumption / WKさん
うたかたの夢跡 / 赤月智平さんうたかたの夢跡 / 赤月智平さん
CosmicArt's / 葉月恭さんCosmicArt's / 葉月恭さん
-------------------------
漫画家さんサイト
うろんなページ
読解アヘン / HEROさん読解アヘン / HEROさん
-------------------------
ブログランキングに参加しています。
よかったら押していってください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
-------------------------
その他リンク
お絵描き.net
ピクシブ 絵ブログ検索エンジン イラスト検索と無料オンラインゲーム情報の「お絵描きJP」
PAINT STATION
私を喜ばせるために描くがいいさ!!
メールフォーム
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
RSS

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.04.20 (Sat)
Category[]

魔砲少女リリ狩るなのはA's

前回に続き魔法少女リリカルなのはシリーズ2期A'sのレビューです。
今回も勢いだけで書いてます。
同じようにざっくりまとめてみました。

1話  話を聞くためにはとりあえずボコしてから
2話  戦闘一回戦
3話  部隊の舞台移動
4話  新兵器投入
5話  話し合いをすると言っておきながらやはりボコしてから
6話  不審者家族化計画
7話  ちょっと殺り過ぎた?
8話  病状悪化
9話  悪魔が生まれた日
10話  スーパークロノタイムA's
11話  永遠なんてないよ
12話  フルボッコ
13話  リィンフォース破壊


今回はシリアス展開のほうが多いので(?)こんな感じになりました。

取り合えずこれだけは言えます。
もうこれは魔法少女モノではないと。

少女って言われたのこのころからですかね?

 

今回のはストーリーのほうを語るのが難しいです。
システムやツッコミとかの方が多いです。

1期の違いとしてはまず、速効でシリアス展開に突入してますね。
こういう話のほうが好きです。
面倒なストーリーの説明とか不要ですから続きものは見やすくていいですね。

訳ありそうな車椅子の少女ハヤテの登場。
その守護騎士たちの主を守るための行動や
間違っているとわかっていてもしている行動の意味とか
矛盾する点があっても助けたいって気持ちのほうが強いってすごいですね。
結構難しいですね

そして、ハヤテ凄いいい子ですね。
普通こんな力手に入れたり自分の足の病気が治るとか知ったら、
使いたくなるものですよ。
それを使わずにただ平穏に暮らしたいって普通は考えないと思います。
強大な力を手に入れたら人間駄目になると思うのは私だけですかね?

11話の闇の書内で繰り広げられる永遠に続く幸せの夢。なんかTOD2みたいですね。
その夢を捨ててでも現実世界に戻るなんて心が強いです。
普通無理ですよ?!
望んでいたものがたとえ夢であっても手に入ったのなら手放そうとする人なんていませんよ。

 

デバイスの新システム「カートリッジシステム」これすごいですね。
普通にリボルバーです。
一気に戦闘シーンの迫力が増しました。
デバイスが自らこのシステムの導入を望んだ時はもう…漢前です…。
DBで言うところのスーパーサ●ヤ人や海●拳みたいなものですかね?


そして有名な(?)悪魔降臨の話。一気に展開が進みましたね。
まさかの素での対面の話です。
いろいろと両者間での謎とかが判明する話です。
このときの病室の空気とか凍ってましたね…。
守護騎士消される瞬間、見せしめにハヤテ呼ぶのは残酷としか言いようがないです。

最終回の夜天の書のプログラムの自らの破壊希望は感動しましたね。
TODのソーディアンとかTOSのコレットを思い出してしまったのは私もある種のテイルズ中毒です。

この話はデバイスの知能を抜きには語れないと思います。


なんか話が難しすぎてうまくまとめることができません。
うまくまとめられずに申し訳ない。


ここからは例の如く(?)管理人のツッコミです。

この話の黒幕(?)でもある仮面の人見た瞬間に
タキシード仮面を思い出したのは私だけでしょうか?

正体わかるまでずっと仮面の人はクロノの父の精神操られたかなんかだと思っていたのですが、
まさかの二人組とかで非常に困惑したものです。
予想外のリーゼ姉妹とかって驚いたとしか…。

10話の夜天の書がなのはのSLBをコピーして打とうとしているときに
なのはの想像以上にフェイトが距離を取って避難させた時は少し吹きました…。
使用者以上に経験者は知っているものですね…。

リィンはⅡより初代のほうが好きです(非常にどうでもいい

デバイス増えましたね~。同じように言語も増えましたね~
アイゼンとレヴァンティンの声って同じ人なんですね。
声優の欄見るまで気付きませんでした。
でも、日本語と英語以外はわかりません…(泣

バルディッシュってやっぱり英語ですかね?
声渋いだけで英語のように聞こえます。
何言ってるんのだかわかりにくいですが…。

レヴァンティンはドイツ語らしいです。
テンション高いです。

新キャラとか増えるのはいいんですが、
もう少し男キャラ増やしてバランスよくしてほしかったです。
3期になると余計に男女比おかしくなってくるんですよね…。
現場は男に仕切ってほしいものです…

それと男キャラと動物たちの出番がもっと欲しかったです。
3期になるとほとんど省かれちゃうんですよね…。ザッフィー…


くどいようですがみんな9歳ではないですね。
精神年齢高いです。小学3年生が言うようなセリフではありません。
9歳児中心に進めていい話の内容ではありません。
高校生~二十代くらいの人の出演が欲しかったです。


2期までで話を終りにして3期には繋げてほしくはなかったって感じましたね。
3期は全く設定とか違いますからね。全く受ける感じが違いますね。

PR
2007.08.14 (Tue)
Category[レビュー]
Trackback()
Comment(0)

コメント

この記事にコメントする
Name:
Mail:
URL:
Title:
Comment:
Password:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
Copyright © Last All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.