忍者ブログ

Lの翼

 オリジナルイラスト中心にまったり更新してます~ 個人サークル「らすとんち」活動中です。 絵描き仲間も募集中です♪

絵茶会場
カウンター
Menu
初めてこられた方はaboutよりお読みください。
あばうと きゃらくたー ぎゃらりー ぎふと gallery そのいち

ほーむ
Twitter
最新記事
カテゴリー
最新コメント
[10/16 ジャムぱん]
[08/18 もに太]
[03/21 如月雪也]
[09/05 Rian]
[08/28 兎沢]
リンク
絵描き仲間さんたちのサイト
ふりぃぺぇぱぁ ‐ ぶろぐ/ 水月音澄さんふりぃぺぇぱぁ ‐ ぶろぐ/ 水月音澄さん
そーおんのまったりぶろぐ/noisyさんそーおんのまったりぶろぐ/noisyさん
兎のはきだめ。/兎沢さん兎のはきだめ。/兎沢さん
GRAND GRIMOIRE F.C/RianさんGRAND GRIMOIRE F.C/Rianさん
だめだこりゃ/黒霧左笥さんだめだこりゃ/黒霧左笥さん
-------------------------
友人様サイト
奈落の花/燦緒さん奈落の花/燦緒さん
Breaking Gumption / WKさんBreaking Gumption / WKさん
うたかたの夢跡 / 赤月智平さんうたかたの夢跡 / 赤月智平さん
CosmicArt's / 葉月恭さんCosmicArt's / 葉月恭さん
-------------------------
漫画家さんサイト
うろんなページ
読解アヘン / HEROさん読解アヘン / HEROさん
-------------------------
ブログランキングに参加しています。
よかったら押していってください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
-------------------------
その他リンク
お絵描き.net
ピクシブ 絵ブログ検索エンジン イラスト検索と無料オンラインゲーム情報の「お絵描きJP」
PAINT STATION
私を喜ばせるために描くがいいさ!!
メールフォーム
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アクセス解析
RSS

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017.10.20 (Fri)
Category[]

バイトの面接に行ってきました~

この年にして恥ずかしながら人生で初のバイトの面接に行ってきました。

さて、ここにしてひとつ社会勉強をしたような感じです。

面接とはなにか?なぜやるのか答えが少しわかったような気がします。

面接とは人を採用するためではなく、落とすためにやるのですね。
いろいろ聞かれたたりなんなりしていく中で私は感じました。
あ、これは落ちたなと・・・。
空気で感じました。
想定の範囲外です。
私って表現力ないんだなっと痛感しましたよ、うん。
私これからの社会の荒波の中で生きていけるのでしょうかね?
・・・少し気が狂っていますね。


いや、まだ結果出てないんですがね?
採用するかどうかの通達は日曜日に入るそうです。

逆にね?あのような面接で私を雇うというのならば逆に驚きます。
それこそ想定の範囲外です。
さてさて楽しみに結果を待つとしますか・・・。
PR
2007.08.11 (Sat)
Category[未選択]
Trackback(0)
Comment(2)

コメント

無題
>面接とは人を採用するためではなく、落とすためにやるのですね。

どのような職種かにもよると思いますが、飲食店系なら向うが希望する時間に入れれば結構採用してくれると思います。あと、働く機関ですね。嘘でも半年以上は働くと言った方がいいです。

>あ、これは落ちたなと・・・。

面接の状況がどのようなものだったかはわかりませんが、自分としてはそんなにダメだと感じたのでしょうか?
ならその失敗は次に活かしましょう。
もしくは、バイト経験のある友達や先輩に話を聞いてアドバイスしてもらうのもいいと思います。
燦緒
編集
2007.08.03 (Fri) 22:09:03
Re:無題
>どのような職種かにもよる~
アドバイスありがとうです。
今回の結果次第でまた作戦なり何なり考え直してみたいと思います。

>面接の状況がどのようなもの~
そですねあんまりいい感じではありませんでした・・・

>ならその失敗は次に活かしましょう。
結果次第で考えてみたいと思います。

>もしくは、バイト経験のある~
いろいろ難しいのですね。本当に。
今回のが採用されたらそれはそれで私としては考えものです。
少し働く場所変えてみようかとかも思うようにもなりましたから。
なんにせよ結果次第ですね。
管理人
2007.08.03 23:37
あれ?
あれ?カテゴリー編集したら記事の日付が変わってしまいました。
Last
編集
2007.08.11 (Sat) 20:51:08
この記事にコメントする
Name:
Mail:
URL:
Title:
Comment:
Password:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
Copyright © Last All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.