忍者ブログ

Lの翼

 オリジナルイラスト中心にまったり更新してます~ 個人サークル「らすとんち」活動中です。 絵描き仲間も募集中です♪

絵茶会場
カウンター
Menu
初めてこられた方はaboutよりお読みください。
あばうと きゃらくたー ぎゃらりー ぎふと gallery そのいち

ほーむ
Twitter
最新記事
カテゴリー
最新コメント
[10/16 ジャムぱん]
[08/18 もに太]
[03/21 如月雪也]
[09/05 Rian]
[08/28 兎沢]
リンク
絵描き仲間さんたちのサイト
ふりぃぺぇぱぁ ‐ ぶろぐ/ 水月音澄さんふりぃぺぇぱぁ ‐ ぶろぐ/ 水月音澄さん
そーおんのまったりぶろぐ/noisyさんそーおんのまったりぶろぐ/noisyさん
兎のはきだめ。/兎沢さん兎のはきだめ。/兎沢さん
GRAND GRIMOIRE F.C/RianさんGRAND GRIMOIRE F.C/Rianさん
だめだこりゃ/黒霧左笥さんだめだこりゃ/黒霧左笥さん
-------------------------
友人様サイト
奈落の花/燦緒さん奈落の花/燦緒さん
Breaking Gumption / WKさんBreaking Gumption / WKさん
うたかたの夢跡 / 赤月智平さんうたかたの夢跡 / 赤月智平さん
CosmicArt's / 葉月恭さんCosmicArt's / 葉月恭さん
-------------------------
漫画家さんサイト
うろんなページ
読解アヘン / HEROさん読解アヘン / HEROさん
-------------------------
ブログランキングに参加しています。
よかったら押していってください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
-------------------------
その他リンク
お絵描き.net
ピクシブ 絵ブログ検索エンジン イラスト検索と無料オンラインゲーム情報の「お絵描きJP」
PAINT STATION
私を喜ばせるために描くがいいさ!!
メールフォーム
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
RSS

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.04.24 (Wed)
Category[]

はじめてのえちゃかい~りれき~

先日22日に開いた絵茶会にもに太さん水月音澄さん月下聖さん(順不同)それに、21日に参加してくださったtozawaさんが再び参加してくださいました!!
なんと4人も!!
 
今回はその絵茶会でみんなで描いた絵を載せたいと思います。
紹介が遅くなってしまいすみません><
また、画像が多いため絵の紹介を簡略化させていただきますが、ご了承くださいませ。
 
まずは、練習をかけた一枚を。
 絵茶会初体験なお二人
左からもに太さん、音澄さん、Lastです。
 
もに太さんちから絢子ちゃん。
音澄さんの絵、優希菜ちゃんのシルエット!?
私からは深雪です。
 
ここからtozawaさんが参加しまして4人でお絵かきです。
お題は「皆さんのウチの看板娘or一番のオリキャラ」
 
 どの子もかわいすぎる><
左上:もに太さん 右上:音澄さん 左下:tozawaさん 右下:Lastです。
 
もに太さんちからアリス風絢子ちゃん。
音澄さんちからフェイちゃん。
Tozawaさんからはエルフの女の子(今度、名前を教えてくださいね♪)
私からは看板双子を。
 
お次は制服~
 
学ランを女の子が着ちゃいけないって法律はないんだ!!その逆はしらねぇ!!
一番左からtozawaさん、音澄さん、もに太さん、Lastです。
 
ブレザー・学ラン・ブレザー・学ラン!!
でしょでしょって私のセンス古いな …
 
そして、2月22日の猫の日だったので猫耳の子を。
 にゃんこ祭!!
左上:ジャイアニズムなフェイちゃん(音澄さん)
中央上:猫耳脩平君(もに太さん)
中央下:物静かで可憐なネコさん(tozawaさん)
右上:猫耳な凛(Last)です。
 
ここから月下さんが参加されたのですが、ペンタブの調子が悪かったようでうまく描けなかったそうです…
残念です。
 
お次はたまには人以外でも~な感じで動物をそして動物園を形成してみました。
 へぇ~最近はこんな動物がいるんだ~
描き始めは左上:音澄さん 左下:tozawaさん 中央下:もに太さん 右下:月下さん 右上:Lastです。
 
左上から下にUSB付きマウス、妖精さん、羊、狼、アルパカ、蟻、近所の犬、ユニコーン、
ちよ父、とんぼ、ピカチュウ、ウサギ、ペガサス、坊や~よい子だ、ムーミン&スナフキン、
カラス、今日のわんこ、ネギまからコウモリ?(ネギま知らないので間違っていたらスイマセン)です。
 
何このカオス…?って思っていたのですが、最近の動物園はこれくらい珍しい動物がいるそうです。
時代は変わったんだな~
そして一番左中央の妖精さんの生態についてみんなで話してました。
妖精さんを描いたtozawaさんは天才だ…
 
ここで、もに太さんはお時間の都合でお先にお帰りになりました。
月下さんはペンタブがまたもうまく動かなくなったとのことで途中退席されました。
 
ありがとうございました。
 
最後にみんなでまた自由にお絵かきです。
 皆さん、本当にありがとうございました!!
左上:tozawaさん 右上:音澄さん 左下:Lastです。
 
まさかのtozawaさんは3人だと!?書いてくださった子たちをまた描いてくださいました。
音澄さんからはいつぞやのサングラスを持った優希菜ちゃんです♪
そして、私からはまたも看板双子です。
 
絵茶会に参加してくださった皆さん、夜遅くまで付き合ってくださって本当にありがとうございました。
私はとっても楽しかったです♪
 
それと、少々私からの空気を読み間違えたコメント及び失言があったことをお詫び申し上げます。
不快になられた方がいらしたら、本当にすみませんでした。
 
私の不慣れな進行のもと不満も漏らさずにお付き合いしてくださったことを大変感謝しています。
ありがとうございました。
 
またいつの日か(楽しかったので3月もまた開くかもです)このような機会がありましたら是非ご参加ください。
それでは、ありがとうございました♪
 
ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
2009.02.24 (Tue)
Category[絵茶]
Trackback()
Comment(4)

コメント

無題
猫の日は素晴らしいお時間をありがとうございました!
当初は2時間くらいで抜けるつもりだったのですが、つい時間を忘れて楽しんでしまいました。

改めてログを見て、本当に充実した絵茶会だったなあとしみじみおもいました。
自分が肌色づくりに四苦八苦している隣で
皆さんの可愛らしい絵がどんどんできていくのは面白いですね。
(皆さんどの絵も可愛らしくて幸せでしたが、やっぱりtozawaさんの妖精さんには誰も敵いませんね・笑)
描いた直後にあれこれ言い合えるのも楽しかった♪

最後のおえかきも皆さん素敵で…!
リアルタイムで見られなかったのが悔しい!

失言なんてありました??
特に気になるコメントはされてなかったとおもいますし、
いい雰囲気のチャットだったので気にされる必要はまったくないとおもいますよー。
(といいつつわたしこそ空気を読まないタイプですが)

最後に、気配り上手な進行役をつとめてくださってありがとうございました。
おかげさまで大変よい絵茶でびゅうでした。
初参加の絵茶がLastさんのところでよかったです。
次回もぜひ呼んでいただけたら嬉しいです。
こっそり練習しておこうかしら。
もに太
編集
URL
2009.02.24 (Tue) 23:08:17
Re:無題
先日は絵茶会に参加ありがとうございました♪
ほんと、気づいたら日付が変わっちゃって時間がたつのが早かったです(笑

色を作るのはやっぱり難しいですよね。
3原色が黄色じゃなくて緑だったりで…
他の人が絵を描いているところも見れますし、新鮮な感想が聞けるってのもいいものですよね♪
それに、tozawaさんの妖精さんがかわいすぎましたし(笑

最後までご一緒できなかったのは残念ですが、お時間の都合もありますし仕方のないことですよ。
そんな時間の中でも、もに太さんとご一緒できて私は楽しかったですよ☆

終わった後、改めて振り返るとちょっとな~な点が自分でありまして…もう少し気をつけたいものです。
だけど、特になかったって言ってくださって安心しました^^
雰囲気のおかげってのもあるかもですね(笑
もに太さんは、気になるようなこと言ってませんでしたから全くもって大丈夫ですよ^^

私の進行のもとで本当にありがとうございました。
少しでも楽しんでくださったのでしたら、こちらとしてもうれしい限りです♪
はい、次回の開催にもよろしかったらどうぞ。
心からお待ちしてます♪
管理人
2009.02.26 04:27
無題
こちらこそありがとうございました~

今度はきちんと動くようにしてきます(汗)
月下聖
編集
URL
2009.02.24 (Tue) 23:40:44
Re:無題
ご参加ありがとうございました。
今度は月下さんの絵が見られたらいいな~なんて思います。
管理人
2009.02.25 19:46
無題
先日はありがとうございました。
2日連続で凄く楽しい時間を提供していただき幸せです♪
皆さんの絵がとても愛らしく、ずっとニコニコしてました(^^

動物園の件は…どうもすみません…(笑)
改めて見て妖精浮いてるなと思いました;ムー○ンとかウサギさんとか可愛いものが沢山ある中…;

キャラクターの名前等は…とあるものが出来上がり次第お伝えに伺いますね♪


では本当に楽しい絵チャ会をありがとうございました!
次の機会もまたお願いします!!
tozawa
編集
2009.02.25 (Wed) 00:47:43
Re:無題
こちらでの初コメントありがとうございます。
そして、2日連続での絵茶会参加ありがとうございました♪
楽しんでいただけたのでしたら、なによりです♪

素敵な妖精さんをありがとうございました(笑
改めて見るとやっぱりファンシーないい存在感放ってますよ~(笑

キャラクター名の発表楽しみに待ってます♪
可愛らしい名前なんだろうな~^^

2日間も本当にありがとうございました。
よかったら、次の機会もご参加お待ちしております。
管理人
2009.02.25 19:51
無題
先日はありがとうございました^^

初めての絵茶会で、操作になれない中、Lastさんの気さくな進行に助けられて、
自然に入っていけました^^
もに太さんと同じく、私も初参加がLastさんのとこでよかったです^^

失言、むしろ私のほうこそ、空気読めないので
気づかないうちに失言になってましたらスミマセンです。。。

普段、絵を描くスピードとはまったく違ってて、ついていくのに必死でしたが、
次々に描きあげられる皆さんの絵を見ながら描けるのは新鮮でとても楽しかったです♪
皆さん描くのが速い><
ほんと、気がついたらあっという間に日付が変わってたって感じでしたね~。

でわでわ楽しいえちゃかい、ありがとうございました☆
次回も、参加させていただければ幸いです^^
水月音澄
編集
URL
2009.02.25 (Wed) 01:49:32
Re:無題
こちらこそ、先日はありがとうございました。
初めての絵茶会、すぐに慣れて楽しんでくださって嬉しいです。

音澄さんは特に発言でおかしなこと言ってませんでしたし、大丈夫ですよ♪
お互いに楽しめたのですから、全く問題ないです^^

本当にみんな一発描きですから、失敗できないってのもありますし大変でしたよね~(笑
リアルタイムで進行度が見れるのは楽しいですよね^^

時間が経つの本当に早かったです…
それだけ、楽しんでくださった証拠かなって思うとうれしい限りです☆

それでは、絵茶会にご参加ありがとうございました♪
次回の時もご参加お待ちしております☆
管理人
2009.02.25 19:57
この記事にコメントする
Name:
Mail:
URL:
Title:
Comment:
Password:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
Copyright © Last All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.