忍者ブログ

Lの翼

 オリジナルイラスト中心にまったり更新してます~ 個人サークル「らすとんち」活動中です。 絵描き仲間も募集中です♪

絵茶会場
カウンター
Menu
初めてこられた方はaboutよりお読みください。
あばうと きゃらくたー ぎゃらりー ぎふと gallery そのいち

ほーむ
Twitter
最新記事
カテゴリー
最新コメント
[10/16 ジャムぱん]
[08/18 もに太]
[03/21 如月雪也]
[09/05 Rian]
[08/28 兎沢]
リンク
絵描き仲間さんたちのサイト
ふりぃぺぇぱぁ ‐ ぶろぐ/ 水月音澄さんふりぃぺぇぱぁ ‐ ぶろぐ/ 水月音澄さん
そーおんのまったりぶろぐ/noisyさんそーおんのまったりぶろぐ/noisyさん
兎のはきだめ。/兎沢さん兎のはきだめ。/兎沢さん
GRAND GRIMOIRE F.C/RianさんGRAND GRIMOIRE F.C/Rianさん
だめだこりゃ/黒霧左笥さんだめだこりゃ/黒霧左笥さん
-------------------------
友人様サイト
奈落の花/燦緒さん奈落の花/燦緒さん
Breaking Gumption / WKさんBreaking Gumption / WKさん
うたかたの夢跡 / 赤月智平さんうたかたの夢跡 / 赤月智平さん
CosmicArt's / 葉月恭さんCosmicArt's / 葉月恭さん
-------------------------
漫画家さんサイト
うろんなページ
読解アヘン / HEROさん読解アヘン / HEROさん
-------------------------
ブログランキングに参加しています。
よかったら押していってください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
-------------------------
その他リンク
お絵描き.net
ピクシブ 絵ブログ検索エンジン イラスト検索と無料オンラインゲーム情報の「お絵描きJP」
PAINT STATION
私を喜ばせるために描くがいいさ!!
メールフォーム
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
RSS

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.04.17 (Wed)
Category[]

きゃらくたーそうかんず

作る作るって言っていてやっと出来ましたキャラクター相関図。
 全員が一枚の絵に収まるのってある意味初かも・・・(え
 
                  画像クリックで別窓等倍サイズになります。
 
少し前の月刊漫画誌の付録とか単行本のおまけページとかにこういうのありましたよね~
…多分あったはず。
 
こういうの作る場合、どっかしらを中心にして作るのがうまく矢印引けていいのかな~って思ってやったのですが、
結果としては双子を中心にするよりも宏一を中心にしたほうが作りやすかったです。
 
なんというか、宏一を愉快な仲間たち1より主役にしたほうがいいのかもって感じました。
少年漫画の主役は男の子だもんね!!(え
そのほうがいろいろと動かしやすいし。
双子と合わせてヒーロー、ヒロインな感じ。
だけど、看板息子には絶対にしません!!(断固として
 
スペースの関係上、香雪と他のキャラとの関わりが薄い感じになっちゃったことがどうしようもないです。
と言っても、天然に対して翔(熱血)と凛(好きな人の妹(※ブラコン))との関わりを考えるとどうにも想像できない気が…
特に凛。
宏一を取り合うのか、天然同士でまったりするのか…?
 
翔の扱いがどうにもひどい気がしますが、嫌われているわけじゃないのですよ!?(深雪を除く(え))
むしろいずみとは仲がいい感じ。
だけど、あと一歩な感じ。
 
あとは大体見た感じです。
深雪が凛と近い気がするのは私の気のせいなのかな…?
 
それと、せっかくアイコンも作ったしでついつい遊びたくなっちゃうのも私の悪い癖です。
これを作っている間に気づいちゃったことなのですが、
私の描くキャラって大きく3タイプに分かれるのかな~って
 
 いずみんは天然に属するのかがちょっと微妙なところ…
 
クール系と天然系と賑やか(ほかの言い方が思いつきませんでした)系。
目の描きわけも大体そんな感じ。
ツリ目、タレ目、マル目。
凛は天然だけど中途半端にクールな感じです。
 
せっかくなのでキャラページにも相関図を追加しました。
 
 
それと3月もやるって言っていた絵茶会の予告です。
予定日は3月の21,22日の土日夜です。
時間帯は追って連絡します。
と言っても、前と変わらないと思いますが。
 
それと、3月いっぱいの間ブログ左のプラグイン最上位に絵茶会場を設置しました。
練習なり何なりで自由に使ってくださいな。
ついでに、土日はそれなりの確率で私が入っていたり入っていなかったりです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
2009.03.07 (Sat)
Category[2009年イラスト]
Trackback()
Comment(4)

コメント

無題
私も、「色々な目を描いてみよう」をやってみました。
目の描き分けって難しいですね・・。

幼馴染というのは、ステータスとしては是非ともほs(ry
月下聖
編集
URL
2009.03.07 (Sat) 23:09:06
Re:無題
目描きやりましたか~
目だけでキャラの表情から性格まで表せられますから表現するの難しいですよね~

同い年のしかも異性の子が昔から近くにいるってある意味奇跡ですよね(笑
最も、ウチの子たちには恋愛感情皆無なのですが。
管理人
2009.03.08 21:51
無題
キャラ相関図、ついにできましたか~^^

愉快な仲間たち1、連載開始が待ち遠しいです(笑)
宏一くん、全キャラと関係がある分、確かに主人公向きかもしれませんね^^

にしても翔くん、実はいずみちゃんが好きだったなんて、初めて知りました~
そうだったのかぁ~。

にぎやか同士でいい関係になるのかなと思いつつも、深雪ちゃんとの関係が
何かの拍子に一変して……
みたいな展開になったらとか勝手に妄想して、ニヤニヤしてしまいました(笑)

キャラタイプわけ、色の重なりをみると、凛ちゃんは二面性がありそうですね^^
ちゃっかり着ている服がパープルなのも、枠の色を重ねてみると…もしかして?

目の描きわけといい、キャラ性がそれぞれホント特徴出ていて、際立ってますね!
私もいろいろ、描き分けるようにしないとな~

絵茶会場、設置されたのですね^^
でわ、ときどきち、秘密特訓させてくださいませ(笑)
水月音澄
編集
URL
2009.03.07 (Sat) 23:14:54
Re:無題
相関図できました~♪

愉快な仲間たちの日々は連載未定です。
少しでも漫画とかで描ければいいのですがね~
少年漫画の主役っていうと翔みたいな方が向いている気がするのですが、ウチでは宏一が主役です(笑

翔はいずみん好きだったのですよ~
イラストか何かで描きたかったのですが、相関図描くからいいや~って(笑

賑やか系2人は仲はいいのですよ仲は。
深雪との進展は…考えたりもしたのですが…う~ん、なんとも言えないですね。

凛は宏一の影響もあって二面性が少しあります。
と言ってもやっぱり基本は天然ですが(笑

私の描き分け方はまだまだですよ~><
もう少しバリエーションを増やしたいところです。

絵茶会場を設置しました~
どうぞ、秘密特訓にでも使ってください(笑
私がじゃm…遊びに来た時はお相手お願いします。
管理人
2009.03.08 00:48
初めまし、て?w
というほどでもないような気もしますが、一応挨拶は大事! ということで(^^ゞ
水月さんのブログでのお褒めの言葉ありがとうございます!
僕も脱・アニメ塗りしてアナタのような深みのある色合いとか陰影とか上手く出せるようになりたいです。アニメ塗りだと限界のようなものがあったりするので……(~_~;)

相関図ですか、いいですね。見てると僕もやってみたくなりました。オリキャラの関係とか全く考えてないですけどw
あ、目描きもやりたい……時間がないっ!
noisy
編集
2009.03.08 (Sun) 12:24:10
ようこそ♪
ご訪問&コメントありがとうございます。
こちらでははじめましてですね、noisyさん。
挨拶は大事!!その考えに激しく同意します^^

noisyさんの塗りはあのやわらかくてもさわやかな塗りが素敵だと思いますよ♪
私のは重ね塗りとぼかしでうまくごまかしているだけなのですよ(笑
そんな中でも評価のお言葉ありがとうございます。
大体1か所のパーツ(上着とか)を塗るのに仮塗りレイヤー含めて4枚のレイヤーを使っています。
私は逆にアニメ塗りが苦手ですしね(笑

描きたいものがあるのに時間がないっていう現象はすっごくもどかしいですよね~
逆に時間があるのに描きたいものがないっていうのも…
管理人
2009.03.08 19:49
無題
待ってました相関図!
缶バッジみたいで(←年寄り発言でないことを切に願います)ポップで可愛いです☆

翔くんがいずみんを…!?
わたしも音澄さんに続いて驚きました。
報われてない感がたまらなくいいです(笑)。
「両方向片思い」もいいですねえ。
深雪ちゃんが中谷兄妹と近しい感じなのも納得で、いいかんじ。
いずみん深雪ちゃんの凹凸は何なのでしょう?
そして凛ちゃんと翔くんの関係が切ってあるのが気になる(笑)。

いやー楽しませていただきました☆
見てたら自分でも作りたくなってきちゃいますね。

絵茶常設ですか!
わたしもこっそり練習させていただこうかしら…。
21、22は参加できるかわかりませんが、どちらかでも行けたらいいなあ。
もに太
編集
URL
2009.03.08 (Sun) 20:33:41
Re:無題
相関図作りましたよ~♪
私も缶バッチみたい~なんて思いながら描いてましたので全く問題ないです!!

翔はいずみん好きでした。
翔は「好きだぁああ!!」なんて叫んだことはありませんが(笑
両方向片思い≒ヘタレ×2です。
深雪と中谷兄妹が近いの納得してくださいますか!!わ~なんか嬉しいかも(笑
いずみと深雪は2人でデコボココンビ見たいな感じです。
わかりにくくてすみません。
翔と凛は…単に思いつかなかったというか…書く必要はないかな~って思ったっていうか…
ひ、ヒントは凛のプロフの無駄な空欄に!!

楽しんでくださったようでなによりです。
実は、いつぞやのもに太さんちで見かけたデフォルメキャラに矢印を引いていたりした図を思い出したもので描こうかな~って思ったものなのですよ。
もに太さんちの方々でも見てみたいな~^^

3月いっぱい絵茶常設です。
どうぞ練習に使ってください。
もに太さんもお忙しいでしょうから無理に…とは言いませんのでよかったらご参加お待ちしております。
管理人
2009.03.09 03:12
この記事にコメントする
Name:
Mail:
URL:
Title:
Comment:
Password:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
Copyright © Last All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.