忍者ブログ

Lの翼

 オリジナルイラスト中心にまったり更新してます~ 個人サークル「らすとんち」活動中です。 絵描き仲間も募集中です♪

絵茶会場
カウンター
Menu
初めてこられた方はaboutよりお読みください。
あばうと きゃらくたー ぎゃらりー ぎふと gallery そのいち

ほーむ
Twitter
最新記事
カテゴリー
最新コメント
[10/16 ジャムぱん]
[08/18 もに太]
[03/21 如月雪也]
[09/05 Rian]
[08/28 兎沢]
リンク
絵描き仲間さんたちのサイト
ふりぃぺぇぱぁ ‐ ぶろぐ/ 水月音澄さんふりぃぺぇぱぁ ‐ ぶろぐ/ 水月音澄さん
そーおんのまったりぶろぐ/noisyさんそーおんのまったりぶろぐ/noisyさん
兎のはきだめ。/兎沢さん兎のはきだめ。/兎沢さん
GRAND GRIMOIRE F.C/RianさんGRAND GRIMOIRE F.C/Rianさん
だめだこりゃ/黒霧左笥さんだめだこりゃ/黒霧左笥さん
-------------------------
友人様サイト
奈落の花/燦緒さん奈落の花/燦緒さん
Breaking Gumption / WKさんBreaking Gumption / WKさん
うたかたの夢跡 / 赤月智平さんうたかたの夢跡 / 赤月智平さん
CosmicArt's / 葉月恭さんCosmicArt's / 葉月恭さん
-------------------------
漫画家さんサイト
うろんなページ
読解アヘン / HEROさん読解アヘン / HEROさん
-------------------------
ブログランキングに参加しています。
よかったら押していってください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
-------------------------
その他リンク
お絵描き.net
ピクシブ 絵ブログ検索エンジン イラスト検索と無料オンラインゲーム情報の「お絵描きJP」
PAINT STATION
私を喜ばせるために描くがいいさ!!
メールフォーム
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
RSS

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.04.25 (Thu)
Category[]

昨日の絵茶会ログと今日の予告(お酒は20歳になってから)

21日の絵茶会のログです。
参加してくださったもに太さんtozawaさん月下聖さんありがとうございました。
 
今日の絵茶会の詳細&入口は記事の一番下にあります。
 
それではまず1枚目。
このときの参加者はtozawaさん、もに太さんの美女お二人です。(キャー
最初は挨拶代わりの自由描きです。
狩野英孝が脳裏をかすめたのはここだけのお話です
 
右から
もに太さん:我らの、いや私のあやめさん&うさぎさん(流石、いろいろと空気呼んでらっしゃる(笑))
tozawaさん:スーツ姿のイケメンさん(ホスト?)カッコいいです…
Last:tozawaさんがスーツなイケメンさんを描かれたので対抗しちゃってスーツな宏一
 
2枚目~「オリジナルはオリジナルでも即興オリジナルキャラ」
提案したの私なのに、私自身何描くか全く決めてなかったっていうね。
ピンク!!ラベンダー!!緑!!(え 
 
右から
もに太さん:ピンク髪のツンデレ風な女の子(しかもツインテール)
tozawaさん:ファンタジー風な大人っぽいお姉さん。装飾がすごく細かいのですよ~><
Last:い、いいんちょさん?私、眼鏡属性ないのにな…?
 
3枚目~「好例(?)の1枚カオス化計画」
 tozawaさんってトマト好きなのかな~?(今回トマトを描いた人の発言)トマトの顔はみんなで描きました~
 
今回いろいろな方向から描いているので誰が何描いたかまであんまり把握してません(笑
やっぱりドラ●もんカオス化が始まるのですね…?何でだろ?(最初の原因の発言)
今回の主役はもに太さんの描かれた「大吟醸 夢見がち」です(笑
いいクオリティしてます…
一度飲んでみたい…
 
4枚目~「RPGの各ジョブを描いてパーティーを編成してみよ~」
ここから月下聖さんが参加されました。
 やっぱりファンタジーは髪の色がフリーダムじゃなくちゃ!!
 
左から
もに太さん:踊り子さん(華やか~><)
tozawaさん:女盗賊さん(まさか女性で来るとは…)
Last:女剣士(露出高すぎました)
月下聖さん:魔法使いさん(ロリっ子は必要!!)
 
女性率高いですね~
私も最初男だったのですが、皆さんが女性を描かれるもので急遽女体化です(笑
このパーティーだと勇者御一行というよりも何かの一味みたいです(笑
 
最後にまとめということで自由描きです。
 皆さん、ご参加ありがとうございました!!
 
右上 もに太さん:掲載左から今回の主役の夢見がちを手にした晟くん、試飲する星山さん、後から傍観しているあやめさん。
100年に一度の銘酒らしいです(日本酒苦手だけど飲んでみたい…)
右下 月下聖さん:えっと…メカ!!(え 知らない分野なもので簡単な説明ですみません。私は機械類は描けないので純粋にすごいな~って思いました。
左上 tozawaさん:掲載左からリタちゃん、エリスちゃん、ローラちゃんのエルフ三姉妹さんたちに、絵茶会常連(笑)の妖精さんです。(うぉ、まぶし)
左下 Last:左から凛、宏一の兄妹にご近所さんのいずみです。
 
参加してくださる回数が増えるたびにtozawaさんの描かれるキャラの数が増えていくのは多分…気のせい?
 
それでは簡単なご紹介でしたが、参加してくださった皆様方ご参加、本当にありがとうございました♪
絵以外のこともいろいろと話せて楽しかったです☆
 
それでは本日の絵茶会予告です。
 いずみん本キャラ~「シー」リメイク~あ、カラーリングが女勇者と同じだ…
 
時間帯としては21時頃~次の日の1,2時くらいまでを予定しております。
ジャンルは今回も創作メインです。
 
前の記事の注意事項に一度目を通した上でのご参加をお願い致します。
 
今回は参加者の集まり具合が悪そうなので11時頃までに誰も来ないようでしたら絵茶会を中止致しますのでご了承を。
それではお待ちしております。
 
絵茶会場へはこちらから

絵茶会は終了しました。
参加してくださった方、ありがとうございました。
 
絵茶会のツールの説明書はこちらから

ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
2009.03.22 (Sun)
Category[絵茶]
Trackback()
Comment(2)

コメント

無題
昨夜は本当に楽しかったですね!
あっという間に時間が経って、気が付いたら「今朝」に片足突っ込んでてびっくりしました。

今回はLastさんが昨日の記事で解説してくださっていたカラーバーの変更が非常に役立って
前回よりはスムーズに、慌てることなく描けました。
ありがとうございます!

Σ「夢見がち」が主役になっちょる!?
いや、主役はLastさんの剣士さんでしょう。
まあ影の主役は妖精さんで譲れませんが(年齢まで明らかになっちゃったし・笑)。
「夢見がち」を飲んだらLastさんも日本酒への道が開かれることは確かです。

あやめを「私の」宣言、しかと受けました。
ご自由に晟と争ってください(笑)。

主催おつかれさまでした。そしてありがとうございました。
次回もまた近いうちにご一緒できればとおもいます♪
もに太
編集
URL
2009.03.22 (Sun) 17:58:41
Re:無題
昨夜は絵茶会にご参加ありがとうございました。
気づいたら3時半すぎててほんとびっくりです(笑

カラーバー役に立ってくださいましたか!!
ヘタな説明でしたが少しでもお役に立てたのなら光栄です^^

今回の主役は「夢見がち」ですよ~(多分
私の剣士は主役と見せかけてサブです(笑
まぁ、真打の主役はやっぱり妖精さんですね。

「私の」宣言は一応線で隠しましたよ~(汗
晟くんと争う気はさらさらないです。勝てそうにないもの…
いっそ二人ともセットでもらっていきます(マテ

次回…春の間はもう難しいかもです。
機会がありましたらまたよろしくお願いいたします。
管理人
2009.03.22 21:24
無題
先日はありがとうございました!
時間を忘れるほど楽しませて頂きました♪

RPGのジョブ事に描いたり夢見がちだったり夢見がちだったりやっぱり夢見がちだったりで夢見がちでしたね。
相変わらずのドラちゃんカオス化(笑)も楽しかったです。

またの開催をお待ちしております♪♪♪
tozawa
編集
2009.03.23 (Mon) 22:00:57
Re:無題
こちらこそ先日はありがとうございました♪
楽しんでくださったようでなによりです☆

RPGジョブは実際にいたらずいぶん偏ったパーティーにな感じになりましたね~(笑
それと夢見がちだったり夢見がちと見せかけてやっぱり夢見ちだったりそれでもなお夢見がちでしたね(笑
夜のテンショウンでのドラちゃんは素晴らしいものです(え

またの機会がありましたら是非参加してくださいね♪
管理人
2009.03.24 19:43
この記事にコメントする
Name:
Mail:
URL:
Title:
Comment:
Password:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
Copyright © Last All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.