忍者ブログ

Lの翼

 オリジナルイラスト中心にまったり更新してます~ 個人サークル「らすとんち」活動中です。 絵描き仲間も募集中です♪

絵茶会場
カウンター
Menu
初めてこられた方はaboutよりお読みください。
あばうと きゃらくたー ぎゃらりー ぎふと gallery そのいち

ほーむ
Twitter
最新記事
カテゴリー
最新コメント
[10/16 ジャムぱん]
[08/18 もに太]
[03/21 如月雪也]
[09/05 Rian]
[08/28 兎沢]
リンク
絵描き仲間さんたちのサイト
ふりぃぺぇぱぁ ‐ ぶろぐ/ 水月音澄さんふりぃぺぇぱぁ ‐ ぶろぐ/ 水月音澄さん
そーおんのまったりぶろぐ/noisyさんそーおんのまったりぶろぐ/noisyさん
兎のはきだめ。/兎沢さん兎のはきだめ。/兎沢さん
GRAND GRIMOIRE F.C/RianさんGRAND GRIMOIRE F.C/Rianさん
だめだこりゃ/黒霧左笥さんだめだこりゃ/黒霧左笥さん
-------------------------
友人様サイト
奈落の花/燦緒さん奈落の花/燦緒さん
Breaking Gumption / WKさんBreaking Gumption / WKさん
うたかたの夢跡 / 赤月智平さんうたかたの夢跡 / 赤月智平さん
CosmicArt's / 葉月恭さんCosmicArt's / 葉月恭さん
-------------------------
漫画家さんサイト
うろんなページ
読解アヘン / HEROさん読解アヘン / HEROさん
-------------------------
ブログランキングに参加しています。
よかったら押していってください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
-------------------------
その他リンク
お絵描き.net
ピクシブ 絵ブログ検索エンジン イラスト検索と無料オンラインゲーム情報の「お絵描きJP」
PAINT STATION
私を喜ばせるために描くがいいさ!!
メールフォーム
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
RSS

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.04.19 (Fri)
Category[]

え、ハロウィン?もう終わったよ?

それにしても札に書いた文字のセンスがひどすぎる…

新キャラ出遅れました。
フランケンシュタインってやっぱりやるのはごついやつがよかったのかもな~
 
とりあえず、配色が決まったので報告です。
赤黒髪に紫目…うん、どっちも使うのヘタな色だ!!(え
いろんな意味でこういうキャラは描きにくいって言うか、描くの苦手なのですが頑張って出番を出してやろうかと思います。
 
あ、そっか…落書きでいい感じに出鼻を挫いてますが名前ださなくちゃ!!名前!!
この子(子?)の名前は「渡翔」(わたり しょう)です。
由来としては「2文字で本名を!!」ということで。(て、手抜きじゃないよ!?
 
実のところこいつも考え付いたのがいずみと同期です。(つまり約2年くらい前)
どうにもイメージがわきにくかったもので設定だけの無形体を貫いてきたのですが、
やっと形を得ることができました。(遅いな~)
頑張ってもっと描いてやりたいところです。
 
最近まともな絵がなくて申し訳ないです><
 ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
2008.11.01 (Sat)
Category[2008年イラスト]
Trackback()
Comment(2)

ハロウィンの続き…?

この間のハロウィン絵にウチの天然が
ドジっ子設定を活かして、箒にうまく乗れず、ぶら下がってあたふたしてるという絵を勝手に脳内補完
なんてコメントを頂いちゃったもので、
脳内保管させるものか!!形にしてやるわ~と言うかそれすっごく描きたい~という衝動が来たもので速攻で描いてみました。
どれくらい時間かかったんだっけ…?(え

このあと吸血鬼さんがお姫様だっこで下に連れて行ってくれます
 
 
えっと…こんな感じ?
ぶら下がっているのって描くの難しい~
帽子なんてものは滑ったときに落としたに決まっています!!
 
デフォルメは描き方間違えると子供になってしまうという罠に陥ったような気がします。
こんな走り書きでスミマセン。
ブログランキング・にほんブログ村へ
2008.10.17 (Fri)
Category[2008年イラスト]
Trackback()
Comment(1)

5000HIT突破ありがとうございます~そして、フリー絵配布します

やっと5000HIT記念イラスト描けました~
まずはじめに、5000HIT突破ありがとうございました!!
そして、おかげさまで十三夜はリベンジ観測できました~(今年は忙しかったので30分くらいしか見てられなかったのですが)
ついでに今日は満月です♪バイトの帰りにたっぷりるなてぃくぱわあ浴びてきました。(満足)
よっし、そろそろイラストに入りますか。(お前…

いつもほどじゃない変化度弱めの4,5頭身くらいのデフォルメです 
      画像クリックで別窓等倍サイズへ
 
まだ早い気もしたのですが、去年描けなかったし、ピクシブ内では盛り上がっているしでテーマは「ハロウィン」です。
 
ロゴなしはこちらから
 
みんなの仮装としては、
左上:香雪 -魔女
右上: 宏一 -吸血鬼
左下:凛   -幽霊
右下:深雪 -ミイラ(or死神?)
中央:いずみ-猫娘(or猫女←狼男的なテイストで)
な感じです。
 
いずみだけ異色な感じがしたのですが、まっさきにネコ耳のいずみが思い浮かんだのでしょうがないのです。
ネコ耳いずみが前から描きたかったからしょうがないんです。
若干どうでもいいですが、深雪が来ているのはエアロと同じ服ですよ~
そして、大変なことに宏一がこういう企画でノリノリなんですけど…どういうこと?
 
あ、ちなみにいずみが乗っているのは木の切り株ですよ~見えませんが。
しまった…ジャックオーランタン描いてないや…
 
しっかりと1000×n ヒット:n=人の数の法則は守りました。
そして、5000でちょっとだけキリがいいのでここで法則を辞めたいと思います。
流石にこれ以上人数が増えると私の画力的にも無理が出始めてきますし、これ以上キャラ増やすのも難しいんじゃないかな~って思うからです。
よっし、新キャラの男のキャラデザ考えるぞ~(え
6000HITは描くのどうしようかな~?
 
まぁ、持ち帰ってやろうかという素晴らしい方はいつもどおりギャラリーページから持ち帰ってください。
もちろん、ロゴなしはお持ち帰り禁止ですよ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
だけど、こいつはいくらでも押して行ってもいいですよ
 
2008.10.13 (Mon)
Category[2008年イラスト]
Trackback()
Comment(3)

天翔翼

実は先週の月曜日の9月22日は宏一の誕生日でした。
基本的にはキャラの誕生日祝ったりする気はないのですが(大変だものね)
思い出した覚えていたので宏一のイラストをさらそうかと思います。
おめでと~こーいち~
しまった!!今の時期はノースリーブじゃなくて秋服だ!!
  
 
さりげなく混ぜました「翼」(やっと描けた…
そして服はあえてシンプルでしまった感じにしてみました。
左手に巻いてる包帯(見えないと思いますが)は特に意味ないです。
なんとなくで巻いてみました。
 
あ゛あ゛ぁぁ~
男に翼って~黒系に白い翼って~
なんだろうこれ…
何系っていうのでしょうか…?
すごく…言葉にできない。
描き上げたときに、なんか良くわからない感情が出てきました。
私ってこんな感じの絵描いてたっけ…?
まぁ、そんな感じです。(自分の中で収集つかないので逃げます)
 
ふぅ~
って、気づいたら5000ヒット超えてるじゃないッスか!?
わ~見に来てくださっている方ありがとうございます~!!
踏んだ方は、報告ありましたら何か描くかもです。
え?…記念イラスト?
あ~う、うん。
描くと思います。
うん、きっと、…多分描くよ。
というか5000で法則のケリつけます。
今からテーマと構図考えるからまったりと待ってい
てくださいね~
ブログランキング・にほんブログ村へ
2008.09.27 (Sat)
Category[2008年イラスト]
Trackback()
Comment(1)

月の出る夜に…

やっと描きたかった浴衣が描けました~
 もう十五夜すぎちゃって月齢も20過ぎくらいまでいっちゃったんですが、お月見な深雪です。
 
深雪「お団子美味し…♥」
 
私は毎年(去年も駄目でしたが)、十五夜の月はなにかに憑かれたかの様に長時間(3,4時間くらい?) ぼぉ~っと見ているのが好きなのですが、
今年の十五夜はあいにくのドシャ降りの雨、十六夜は曇りとなって月を見ることができずに残念でした…
 
だからこのイラストはその腹いせに満月にしてやりました(え
浴衣って描くの難しいです…
シンプルでいながらも奥が深い。
 
この調子でまったりと描きたいもの描いていきたいと思います~
ブログランキング・にほんブログ村へ
2008.09.20 (Sat)
Category[2008年イラスト]
Trackback()
Comment(2)
Copyright © Last All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.