忍者ブログ

Lの翼

 オリジナルイラスト中心にまったり更新してます~ 個人サークル「らすとんち」活動中です。 絵描き仲間も募集中です♪

絵茶会場
カウンター
Menu
初めてこられた方はaboutよりお読みください。
あばうと きゃらくたー ぎゃらりー ぎふと gallery そのいち

ほーむ
Twitter
最新記事
カテゴリー
最新コメント
[10/16 ジャムぱん]
[08/18 もに太]
[03/21 如月雪也]
[09/05 Rian]
[08/28 兎沢]
リンク
絵描き仲間さんたちのサイト
ふりぃぺぇぱぁ ‐ ぶろぐ/ 水月音澄さんふりぃぺぇぱぁ ‐ ぶろぐ/ 水月音澄さん
そーおんのまったりぶろぐ/noisyさんそーおんのまったりぶろぐ/noisyさん
兎のはきだめ。/兎沢さん兎のはきだめ。/兎沢さん
GRAND GRIMOIRE F.C/RianさんGRAND GRIMOIRE F.C/Rianさん
だめだこりゃ/黒霧左笥さんだめだこりゃ/黒霧左笥さん
-------------------------
友人様サイト
奈落の花/燦緒さん奈落の花/燦緒さん
Breaking Gumption / WKさんBreaking Gumption / WKさん
うたかたの夢跡 / 赤月智平さんうたかたの夢跡 / 赤月智平さん
CosmicArt's / 葉月恭さんCosmicArt's / 葉月恭さん
-------------------------
漫画家さんサイト
うろんなページ
読解アヘン / HEROさん読解アヘン / HEROさん
-------------------------
ブログランキングに参加しています。
よかったら押していってください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
-------------------------
その他リンク
お絵描き.net
ピクシブ 絵ブログ検索エンジン イラスト検索と無料オンラインゲーム情報の「お絵描きJP」
PAINT STATION
私を喜ばせるために描くがいいさ!!
メールフォーム
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
RSS

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.04.24 (Wed)
Category[]

4人目!!

髪はもう少し長くしてセミロング位にするかも

オリキャラ4人目の「鈴原いずみ」です。
足りなかった元気成分の補充役として今回お蔵から出ていただきました(笑

いずみは実は名前やキャラは香雪と同じくらいの時期(絵を描き始めてからすぐ)に考えたという結構古く(?)からいたりしました。(深雪はもっと後です)
だけど、カラーがね…
1000ヒット時のクリスマスイラストも実はいずみだったりします。
そのほかにもらくがきとかで結構描いてたりします。

名前やキャラのイメージは「水」です。いや、「水」でした。
だからイメージカラーも実は青だったんですが、いざ塗ってみるといい感じに元気がなくなったっていうね?

それで、今回髪や目の色を紺や緑、黄色(実は金髪にしたかった)とかいろいろと試行錯誤したんですが、
オレンジ系統で落ち着きそうです。
制服の色とオレンジってすごく合わないね!!
そこ、香雪と色がかぶってるって言わない!!
(本当はもう少し明るい色です。また変更あったらすいません。何色が合いそうとかご意見ありましたらください!!

ちょっとグダグダしてきてますが。ここら辺で切り上げます。
これからできる限り描いてあげたいものです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
2008.05.17 (Sat)
Category[2008年イラスト]
Trackback()
Comment(2)

学ランだけは脱がすんじゃねぇよ!?

もに太さんのところからバトン拾ってきました~

描く事を仕事にしてる人も
描くのを趣味にしてる人も
ノートの隅っこに描く程度の人も
取り敢えず暇な絵師さんは見たらやりましょう。

とのことです。
拾ったのが4月末なんですが今頃走り出してみようかと思います。

長いんで、「つづきはこちら」よりどぞ

[つづきはこちら]

2008.05.12 (Mon)
Category[2008年イラスト]
Trackback()
Comment(2)

Thanks 3000HITS!! フリー絵配布します~

気づいたら3000HITありがとうございます!!
結構いくな~
今回も例の如くフリー絵配布なんですが、さて問題。
 
問 Lastさんに3000HIT絵を描く&考える時間と余裕は頭の中と生活にあったでしょうか?
 A: バイトが忙しかった
 B: レポートに追われていた
 C: 頭も体も休みがなかった
 D: いまいちイメージがわかなかった
 E: ちょっとスケジュールがケインだったからさ…あ、濃すぎってこと
 F: 前フリが長すぎる(いいからとっとと絵を載せろ)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 G: 本当に余裕がなかったので、使い回す気でいた
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
A~Eを選んだ方よくわかりましたね。
Fを選んだ方、申し訳ございません。
A~F以外の答えを導き出しちゃった人は、ちょっと落ち着こうか?
GWってなんだったんでしょうね・・・?
 
そろそろ前フリやめます。
 
記念フリーイラストはこちら

ありがとうございます~

 
 
もろ使い回しでごめんなさい。
結局鞄はどっか行っちゃいました。
 
いつも通りお持ち帰りはこちらよりお願い致します。
 
制服&3人というのはこの前、水月さんに先を越されてしましました~
2番煎じですいません。
 
だけど気づいたら n×1000 ヒットごとに n=でてくる人数
みたいな式が立っている気がするのは私の気のせいかな…?
気のせいじゃなかったら4000ヒット時には4人出ています。
気のせいだったら減っています。
 
それでは変に長くなりましたが、これからもこのブログLの翼と管理人Lastをよろしくお願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
2008.05.06 (Tue)
Category[2008年イラスト]
Trackback()
Comment(2)

ことりちゃんでわかる人はあんまりいないと思う

余裕あったら描き直したいな~

WORKING!!よりことりちゃん(ちゃんまでが正式名称でしょうか?)
3巻での登場のとき,この巻だけの限定キャラだと思っていたのですが、
5巻でも出てきたのでこれは描くしかないなと。

描いてみたらなんかな~な感じに。
この背景はたぶんいろんなところで描き方を使いまわします。

WORKING!!はある意味ネットの一部でメジャーで、
世間ではちょっとマイナーな作品ですよね…。
でも、しょうがないじゃん!!
3巻買ったときからずっと描きたかったんだから!!

いや~3巻の彼女はかっこよすぎた…

ちなみに私は
犬だと小鳥遊、ことり、やち、
猫はさゆりん、足立
豚はセリと裏ヒシン(あとキャベツ)が好きです。(知らない人にはイミフな話)
暇な人は作者HPをチェックです。

作者HPはこちらより

ついでにワーキング関連で、
知っている人にとっては今更な話なんですが、
去年末からファミレスでバイト始めました。
私もロックンロールな精神の持ち主なのかな…?
(ピンとくる人は2巻をチェックです。)
ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.04.27 (Sun)
Category[2008年イラスト]
Trackback()
Comment(2)

~過程6 背景~完成!!

やっと背景~完成までの作業になります。
1枚描くのにどれだけ期間かけているのでしょうか…?

背景はめったに描かないので(それはどうかと)実はあんまりなれていません。
今回は今回使った方法をという感じでさせていただきます。
※ここで描く背景もそんな大したことありませんのでそこのところ重々承知して生暖かい目で見守ってください(笑)

基本は人物を塗っているのと同じやり方なので、
細かいところは省かせていただきます。

まず適当にイメージのラフを描いていきます。

適当すぎる…



そしてそれをもとに線画を描きます。
線画に合わせて二人の位置をちょっと右にずらします。
歩道のカーブしかフリーハンドは使っていないけんについて

今回はせっかくの制服なので通学路で学校の登校or下校のイメージにしてみました。


そして仮塗り~
ここでついでに先日、もに太さんにアドバイスをいただいたので香雪のブレザーの塗り方をちょっと変えてます。
影の入れ方難しい…

香雪が鞄を持っていないのはきっと画面外に鞄を持ってくれる妹がいるのですよ。
目を凝らせば深雪が見えます(嘘です


一度キャラのレイヤーをすべて非表示にして背景を塗っていきます。
横断歩道とかは適当に並べた四角形に並べたレイヤーを
イメージ→変形→遠近法 それっぽく変形しています。
これで完成でよくないかな?


そして二人を表示して影を作っていきます。
これから完成品と差がなくなってくるので、全体が見えないように表示させていただきます

仕上げとして一番上に塗りつぶしレイヤーを作成して不透明度を下げ、絵と背景をなじませていきます。
他の色だと横断歩道とかのラインが変な感じになってしまったので今回は白です。(場合によっては絵のイメージに合わせた色を使っています)
大体不透明度を3~5%くらいにまで下げます。
不透明度を少し下げているのはわざとですよ


~ここでちょっとこの間にしたこと~

あんまり制服の塗りが気に入らなかったのまた塗り直してみました。
胸のところの影ってこんな感じでしょうか…?

先日、水月さんからアドバイスをもらいました肌の影を少し強くしてみました。
ん~こんな感じですかね?

も、もちろん忘れてないよ松毬さん!?
仮塗りだとちょっと青っぽかったスカートだけど、全体的に青紫色で塗ったのでこんな感じ。
ちょっと赤の印象強いかもだね…

ついでにあんまり気に入らなかった髪のハイライト入れ直しました。

そしてJPEGで保存して(他の拡張子の性質とかあんまりわかっていません)、
ちょっともったいないんですが、絵を縮小(今回二人描いているので40%まで縮小します。一人だと25%くらいまで)します。
大きいと私の使っているノーパソでは全体が映りません…

これで完成です。

感じ的に下校途中ですね


画像クリックで別窓等倍サイズへ

3000HIT超えませんでした…(ついでに記念絵にしようとした人
でも、2800HIT超え(今現在)ありがとうございます♪


なんか思ったよりも時間がかかってしまいました…
製作途中でアドバイスを下さった方々、ありがとうございました。

私としてはいつもよりも綺麗に塗れたのかもしれません。(背景つけたしね
出来はともかく、いつもより気合は入れました。

今回の紹介自体、
便乗から始まり、私の自己満足で終わってしまうのですが、
私としてはいろいろとためになったのではないかと思います。

それでは、これまでお付き合いくしてくださった方々ありがとうございました。

よかったらついでに押していってください
ブログランキング・にほんブログ村へ

過去ログ

~過程1 下絵処理~ 
~過程2 ペン入れ~ 
~過程3 仮塗り~目・肌の塗り~ 
~過程4 髪の塗り~
~過程5 服の塗り~人物仕上げ~

2008.04.23 (Wed)
Category[2008年イラスト]
Trackback()
Comment(2)
Copyright © Last All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.