忍者ブログ

Lの翼

 オリジナルイラスト中心にまったり更新してます~ 個人サークル「らすとんち」活動中です。 絵描き仲間も募集中です♪

絵茶会場
カウンター
Menu
初めてこられた方はaboutよりお読みください。
あばうと きゃらくたー ぎゃらりー ぎふと gallery そのいち

ほーむ
Twitter
最新記事
カテゴリー
最新コメント
[10/16 ジャムぱん]
[08/18 もに太]
[03/21 如月雪也]
[09/05 Rian]
[08/28 兎沢]
リンク
絵描き仲間さんたちのサイト
ふりぃぺぇぱぁ ‐ ぶろぐ/ 水月音澄さんふりぃぺぇぱぁ ‐ ぶろぐ/ 水月音澄さん
そーおんのまったりぶろぐ/noisyさんそーおんのまったりぶろぐ/noisyさん
兎のはきだめ。/兎沢さん兎のはきだめ。/兎沢さん
GRAND GRIMOIRE F.C/RianさんGRAND GRIMOIRE F.C/Rianさん
だめだこりゃ/黒霧左笥さんだめだこりゃ/黒霧左笥さん
-------------------------
友人様サイト
奈落の花/燦緒さん奈落の花/燦緒さん
Breaking Gumption / WKさんBreaking Gumption / WKさん
うたかたの夢跡 / 赤月智平さんうたかたの夢跡 / 赤月智平さん
CosmicArt's / 葉月恭さんCosmicArt's / 葉月恭さん
-------------------------
漫画家さんサイト
うろんなページ
読解アヘン / HEROさん読解アヘン / HEROさん
-------------------------
ブログランキングに参加しています。
よかったら押していってください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
-------------------------
その他リンク
お絵描き.net
ピクシブ 絵ブログ検索エンジン イラスト検索と無料オンラインゲーム情報の「お絵描きJP」
PAINT STATION
私を喜ばせるために描くがいいさ!!
メールフォーム
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
RSS

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.05.09 (Thu)
Category[]

暑中見舞い申し上げます

夏だ~!!
暑いぜ!!
暑すぎます…(一気にテンション降下
 
あまりに暑いので(?)、暑中見舞い申し上げます。


最近本当に暑いね・・・

まだまだというか、これから暑い日が待っていますがみんな頑張っていこ~

夏は絶対に香雪に帽子かぶせたイラスト描きたかったのですが、一番に描けたので満足です♪
他にも夏には浴衣とか描ければいいな~って思ってます。
何よりも人様のキャラも描きたいし…
久しぶりに塗ったのに大して劣化してなかったのでよかったです。
 
このイラストは下絵はできてたんですよ。
テスト期間中に描いてたイラストにやっと色が塗れたよ… (何をしている
いつもより頭身が高いのは気にしちゃいけないです。(いつものだと手の長さが足りなかったもので…
きっと香雪も夏だから背延びがしたかったのですよ(笑
 
む~逆光って難しい…
いつもと影の入れ方が少し違うと見方も少し変わるのかもですね。
それに服って描くの難しいよね~(私服は自慢できるほどセンスは良くない
考えるのも一苦労です…もっとセンスのいいカッコさせられたならって思います。
 
あ、忘れてました。
このイラスト暑中見舞いですからフリー絵ですよ。
ほしいなんて言う物好きな方は、いつもどおりギャラリーページよりお持ち帰りお願い致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
4000ヒット絵全く考えてないや…
 
PR
2008.07.31 (Thu)
Category[2008年イラスト]
Trackback()
Comment(2)

久し振り&待たせてごめん!!

更新するって宣言していたのに更新できなくてすいません。
ちょっとうまくいきませんでした(苦笑

よっし、さっそくイラスト~(逃

お待たせしました、全国の深雪派の皆様(笑
予告どおり(?) 不足していた深雪です。
この塗り方だと存在感出ますね~


うわ~なんかまともに描くの久し振り~(デフォ&ついでにで描いた3000HIT記念絵は除く)
深雪個人で描いたのって制服祭のとき以来です。この意味がわかりますか?

最近いずみの影響で暖色系が多かったので思いっきり寒色でまとめてみました。
緑なのは何となくです。
そして思いっきりシャープに。
塗り方はアニメ塗りしたときといつものを塗り合わせた感じにしてみました。(いつもより乗算・スクリーンレイヤ―を使ってません)

やっぱりこういう感じのイラストには深雪はあいます。
使い勝手悪いとか言ってごめん~
そしてこれからもう少し出番増やすから~
ブログランキング・にほんブログ村へ 

2008.06.23 (Mon)
Category[2008年イラスト]
Trackback()
Comment(2)

もう少し小さいままでもいいんじゃないかな…?

今週全く更新してなくてすいません。
ちょっといろんなものに追われていまして…(レポートとか委員会とか会議とかバイトとかで
 
気づいたら今日から6月なんですね~
梅雨の時期ですね~九州とかはもう梅雨入りしたとか?…(湿度高いの嫌い
雨で気分が落ち込まないように頑張りましょうね☆(お前が頑張れ
 
あ、そういえば6月っていったら衣替えの時期ですね。
どうしましょうか夏服祭り? (自分で決めましょうね?
 
 
さてと、本題です(前置き長くてすいません
実はまだデフォルメ祭(?) 終わっていませんでした。
もとい、宏一といずみの二人もデフォルメにしたいな~って感じで。

宏一「いずみ…俺お前に大事な話があるんだ…」   いずみ「な、何、こーいち? えっとその…、わ、私急用を思い出したから行かなくちゃいけない場所が…」   宏一「…いずみ?(怒)」   いずみ「ご、ごめんなさ~い!!(逃」


 
どうやったらいずみよりも身長の高い宏一の頭にバケツが(あ、これバケツですよ?) 乗るのかは私が説明をしていただきたいものです。
それにしてもこの二人ってイメージも色合いも正反対ですね~
 
水がかかっている表現の塗りって難しいです…
 
この線画1週間近く放置していました…
塗りたかったんだけど、塗りだしたら完成するまで他のことできなくなっちゃうので毎週絵は週末まで自重しています。
こう塗りたい~っていう衝撃が一気に週末でぶつけています。
 
ついでに実はさりげなくバナーのデザイン変えました。
誰が使うかなんてのは問題じゃないです。(ただの自己満足です
これは直リンクで貼っちゃっているのでデザイン変えたらまたここも変わるんじゃないかと思います。
banner.jpg

ついでにミニver.も。(そんなの作ったのか
banner_mini.jpg 

今までの歴代?バナー倉庫とかでもつくろっかな~
 
今日の記事って結局私は何が描きたかったんだろう…?(まとまりなくてすいません。
ブログランキング・にほんブログ村へ


2008.06.01 (Sun)
Category[2008年イラスト]
Trackback()
Comment(2)

ちっちゃくな~れ ちっちゃくな~れ

水月音澄さんもに太さんがデフォルメキャラを描かれていたのでこれに便乗する手はないな~
なんて思っちゃいまして便乗しちゃいましたちびキャラ絵(笑
 
前回も双子のデフォは描いたのですが、ちょっと失敗して、実は手てぬk(ryゲフンゲフン、
ひっ、久しぶりにデフォルメ描いたのでうまくいかなかったんですよ?でリベンジもついで描いてみました。

深雪「香雪、あなたまた何もないところでこけたの?」 香雪「違うの!! ちょっとそこに大きな石があって…(嘘)」


…あれ?
香雪って天然ってあったけどドジっ子だったっけ…?
ま、2次元でドジっ子好きなので気にしません(いろいろとマテ
香雪はよく何もないところで転ぶので妹は見慣れているのです。
また転んだの?みたいな感じで。
 
デフォルメはキャラの表情とか少し大袈裟に描いたくらいがちょうどいいから好きに描けていいです。
 
せっかくのデフォなので少し塗り方変えてみよか~と思って、頑張ってみたんですがなんかあんまりいつもと変わんない…?
 
実は私は、絵を描き始めたときリアルサイズからじゃなくてデフォルメから入った口なんですよ(おかしいだろそれ
なんか当時デフォルメ好きだったんじゃないかな~って思います(笑
だから、私の描くリアルサイズも頭身が低いんでしょうかね…?


ブログランキング・にほんブログ村へ
2008.05.25 (Sun)
Category[2008年イラスト]
Trackback()
Comment(3)

CHECK!!

でてきてそうそうですが(でてきたばかりだから?)いずみの色の変更です。


「これからよろしく♪」

ものっそ明るい黄色系のオレンジでまとめてみました。
派手な感じにする気はなかったのですが、一人くらいいてもいいんじゃないかな~なんて思いまして(笑

あんまりアドバイスくださった感じにはなっていませんが、
アドバイスくださったもに太さん水月音澄さんどうもありがとうございました。

ちょっとポップな感じにしてみました。
こういうエセアメリカンな感じも結構好きだったり…

それにしてもこの色、
うん…絶対にこの子には紺のブレザー似合わないわ。

他のキャラ達と一緒にいてこの子が浮かないか非常に不安なんですが(え
その時はその時で対処していきたいと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.05.21 (Wed)
Category[2008年イラスト]
Trackback()
Comment(2)
Copyright © Last All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.