忍者ブログ

Lの翼

 オリジナルイラスト中心にまったり更新してます~ 個人サークル「らすとんち」活動中です。 絵描き仲間も募集中です♪

絵茶会場
カウンター
Menu
初めてこられた方はaboutよりお読みください。
あばうと きゃらくたー ぎゃらりー ぎふと gallery そのいち

ほーむ
Twitter
最新記事
カテゴリー
最新コメント
[10/16 ジャムぱん]
[08/18 もに太]
[03/21 如月雪也]
[09/05 Rian]
[08/28 兎沢]
リンク
絵描き仲間さんたちのサイト
ふりぃぺぇぱぁ ‐ ぶろぐ/ 水月音澄さんふりぃぺぇぱぁ ‐ ぶろぐ/ 水月音澄さん
そーおんのまったりぶろぐ/noisyさんそーおんのまったりぶろぐ/noisyさん
兎のはきだめ。/兎沢さん兎のはきだめ。/兎沢さん
GRAND GRIMOIRE F.C/RianさんGRAND GRIMOIRE F.C/Rianさん
だめだこりゃ/黒霧左笥さんだめだこりゃ/黒霧左笥さん
-------------------------
友人様サイト
奈落の花/燦緒さん奈落の花/燦緒さん
Breaking Gumption / WKさんBreaking Gumption / WKさん
うたかたの夢跡 / 赤月智平さんうたかたの夢跡 / 赤月智平さん
CosmicArt's / 葉月恭さんCosmicArt's / 葉月恭さん
-------------------------
漫画家さんサイト
うろんなページ
読解アヘン / HEROさん読解アヘン / HEROさん
-------------------------
ブログランキングに参加しています。
よかったら押していってください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
-------------------------
その他リンク
お絵描き.net
ピクシブ 絵ブログ検索エンジン イラスト検索と無料オンラインゲーム情報の「お絵描きJP」
PAINT STATION
私を喜ばせるために描くがいいさ!!
メールフォーム
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
RSS

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.04.25 (Thu)
Category[]

塗り方を変えてみました~

タロット風はしばらくお休みします。(というかこれ自体続けるべきかな?

夏服ってもうすぐ描けなくなると思いまして、夏服香雪を描いてみました。
アレ?衣替えって10月からだったよね?
 
なんかふとましい… 
 
 
いつもと塗り方とかいろいろと変えてみました。
具体的には、
・髪のベースから影の色を全部の濃さを変更
・髪のハイライトの描き方の変更
・肌の色を少し黄色系からオレンジ・赤系に変更(ほっぺに赤みを入れてみました。難しい…)
・線画がいつもより大きい(A4用紙に全身入りきらない感じ←一番どうでもいい)
・いつもより肩を広めに、頭身を高く
・気づいたら胸が成長してスタイルが良くなってました
・制服をいつもより細かく描いた気がする
・スカートのチェック柄がいつもと違ったり同じだったり
・背景が見たことある方はそれはデジャヴです。
香雪は「デジャヴ」って言えません。「でじゃみゅ」って感じ(←関係ない
 
変更点多いような感じですが、実質的にはあんまり変わってないです。
いつもと比べてどうなんだろう…?
やわらかい感じに塗りたいのですが、どうにも難しいです。
ほんわか~とした塗り方誰か教えて…
 
ついでにいくつか連絡事項です。
・実は明日から学校が始まります。
敬老の日なのにね…?一学生の心境としては、せっかくの敬老の日に教授たちのために学校はまだ休みにするべきだと思います。他の学校はまだ1週間以上夏休みあるのに…
それに伴ってまた更新のスピードが悪くなります。イラストはできても週1な感じ。それと、また私のレポートと勉強の愚痴が増えるのですが、読み流すかどうにかして見捨てないでください><
・現在カウンタが4800超えています。
見に来てくださっている方々ありがとうございます!!ていうか、この前4000ヒットイラスト描いたばかりじゃなかったっけ!?
やはり夏休み中は私の友人様各位が回しているんじゃないかと。それと私の更新速度が上がったのが原因かと思われです(なんだこの口調
さて、5000ヒットイラストどうしよう…5人か…そんなにキャラいたっけな?(凛と私Lastがいますがそれはまた別のお話) いっそ、エアロをはじめとする全キャラの元キャラをリメイクして…って、それってある意味全部新キャラデザインする感じだからたぶん無理ですが。それか描かなくてもいいか(え
・いい加減、浴衣と翼を描きます
 
大体そんな感じです。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
最近文章長くてすいません
PR
2008.09.14 (Sun)
Category[2008年イラスト]
Trackback()
Comment(2)

星に願いを… タロット No. 17

やらないと思っていたのですが、続きましたタロット風イラスト。

せぶんてぃーんすたー  出番という名の希望はあるのでしょうか…?
 
「No.17 星」です。
意味 正位置:希望、憧れ
    逆位置:幻滅、悲哀
どこら辺が!?というご意見ありましたらごもっともです。
この川(?) みたいなのに夜空の星が映ってる~みたいな。(無理がある
着ている服がゴスロリなのは前回と同じ白黒でも描き方と塗り方でどれだけ雰囲気の差が出るのかを挑戦してみたかったからです。
けっ、決して私がゴスロリ描きたかったからじゃないんだからね!!
 
そしてカードじゃない普通ver.はこちら
本当はツインテールにしかかったのに帽子が邪魔だったの… by 凜
 
 
 
そして、この子が誰かってのも出しておきます。
前回描いたキャラが深雪の元だったようにこの子もとあるキャラの元です。
髪や目から少しはわかるかもですが、




宏一の元です。
 
 
 
 
…って違った。元じゃなくて宏一と関係があるだけです。
少し前に設定だけでいた宏一の妹の中谷 凛(なかたに りん)です。
設定的には13歳くらいなんですが、絵的にはなんだかな~子供描くの難しい…
妹が「お兄ちゃん大好き~」なんてのは現実世界にはほとんどないと私は思っているのですが(私には兄も妹もいませんが)、
この子は二次元なので「お兄ちゃん大好き~」って言ってもいいかと思います(え
 
この子は出す気全くなかったのですが、出しちゃいました。
だって、男女比がおかしくなるし、からませづらいんだもの…
次回の凛の登場予定未定です。
準レギュラーくらいに思っていてください。
 
それと連絡事項いくつか~
・前回、水月音澄さんからアドバイスいただいたとおりにプレゼントページをギフトページに変更しました。
音澄さん、アドバイスありがとうございます~☆
・ちょっくら9,10日と学校の委員会のほうで合宿に行ってきます。
コメントの返信とかそのほかもろもろができなくなると思うのですが、ご了承ください。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
2008.09.07 (Sun)
Category[2008年イラスト]
Trackback()
Comment(1)

生と死を司る者 (塗り絵もあります)

無性に灰色系統の髪とファンタジーチックなものが描きたい~っていう衝動に駆られまして、いつものレギュラーメンバー以外のオリジナルを描いちゃいました♪
 エルフと悪魔(死神)のハーフ。とかなんだとかな設定があったりなかったり。コントラスト塗ってて楽しかった~
 
どうしよう…すごくあの子に似てる…
いや、あの深雪じゃないんです、深雪では…(汗
 
正確に言うと深雪というよりかは深雪のです。
って、意味わかんないですよね。
えっと、実は深雪だけじゃなくウチの子たちには元になったキャラがいます。
ちょうど絵を描き始めていたころのオリジナルキャラです。
舞台設定的にはファンタジーでした。
それで、今回の子はその深雪の元となった子をまた今一度描き直した子です。(意味不明
感じとしては、
「深雪の元(たしか名前はエアロ)」 ――[エアロを元に現実世界の高校生に]―→ 「現在の深雪」 ――[深雪を元にエアロをリメイク]―→ 今回のイラストのキャラ。
私が昔描いた深雪を出したくない理由です。(流石に鎌持ってちゃね…
 
わっ、わかりにくっ!!すっごくややこしくてすいません。
いまいちピンとこない場合は突発的に描いた新キャラって思ってくれて結構ですよ~
 
そしてピンときたので遊びでいじってみたのがこっち

ですさーてぃーん
 
タロットカード風です。
「No.13 死神」です。
意味 正位置:停止、損失
    逆位置:死からの再生、やり直し
生と死の意味を持つカードです。
わ~今回のキャラの意味にぴったり~!!(偶然です
タロットって言うと素敵な模様とか、よりテーマに合った感じのあるデザインなんですが、私の画力を考えていただければ、今回のような感じに仕上がったことは容易に考えれるかと思われです。
最初に描いた一枚が死神ってどんなセンスしてんだ私…
このシリーズは多分続かないと思われです。
 
せっかくなので線画を公開して塗り絵にしてみたいと思います。(なぜ非レギュラーを)
どれ塗ってやるかという物好きな方いましたら、お持ち帰りになって塗ってみてください♪
座っている四角柱は消しちゃってもOKですよ~
    画像クリックで別窓表示したものをお持ち帰りください
 
私がいつも使っている大きなサイズはこちらから(輸送量の関係上少し縮小しました)
塗った後に縮小してください

 一応描いておきます塗られる場合の注意点と参考点(必ずお読みください)
・こんな線画でも著作権は私、Lastにあります。自分が描いた~といったような権利を侵害するようなことはしないでください。
・誹謗・中傷お断りします。
・私がタロット風にしたのと同じくイラストのアレンジはご自由にしてください。むしろ好きにしちゃって!!
・線画の修正・変形はご自由にして結構です。むしろ勉強になります!!鎌のデザイン変えるなりなんなり好きにしていいですよ。(常識の範囲内でお願いします)
・ご自身のHP・ブログなどでの公開はしてもOKです。
 その際にはコメントなりメールフォームなりで一言ください。
 
無駄にやかましくてすいません…
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
2008.09.03 (Wed)
Category[2008年イラスト]
Trackback()
Comment(2)

今日から9月!!

今日から9月です。
8月終わるの早かった…
 
今日から学校が始まった世の中の小・中学生たち高校生たちは新学期ですね~
って、私もそろそろでした…
 
パソコンから見ている方はすでにお気づきかと思われですが、ちょっぴりブログ改装してみました。
具体的には
・左のプラグインのメニューボタンをすべて描き直しました。
プロフィールページをキャラクターページに変更&ロゴの紹介を追加。
ギャラリーページをちょっとだけ整理。見るに堪えない過去絵の一部を削除。
プレゼントページを追加。※フリー絵置き場ではありません
今まで絵描き仲間さんたちから頂いたイラストや献上したイラストを飾っています。
ギャラリーページとダブっているイラストは消すのためらっているのですが、
そのうち整理します。
あれ?せっかくわたしが描いてあげたイラストがない!?などの私の追加ミスがあった場合は報告をお願い致します。(コメントorメールフォームにて)
  それとプレゼント以外で何かいい名前ありましたら(英語一単語で)~ドスドス待ってます。(他力本願
・ホームということでメニューにバナーを追加。
・2007年黒歴史のカテゴリータグを追加。
見ないことを推奨します。というかあんまり見ないで…
せっかくコメントをいただいている記事もあるので記事は残しておいてます。
  ですが、一部記事を消してます。
・背景は描く気力がなくて力尽きました。
・普通にある設定よりも記事の欄を横に拡張してみたりいろいろいじりました。
 これが私のHTML知識の限界です。
・実はプロフイラストで深雪に一部塗り忘れがあったのでプロフのだけいじってすり替えてみました。(ほかの深雪のところはそのまま)
 
これだけじゃつまらないので、がぁ~って描いた絵貼っておきます。

でも、中谷くんに毎日会えるからわたし頑張る!!

香雪はまだ寝ぼけてます。
そして困った時はデフォルメに頼ります。
休み明けって体内時計戻すのに大変ですよね…

って、夏服に色塗ったの初めて!?
休み前はテストだなんだで描いている時間なかったので今さら初書きです。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
2008.09.01 (Mon)
Category[2008年イラスト]
Trackback()
Comment(2)

キングとジャック

やっとこ描けました残りのキャラ紹介イラスト。
昨日の雷ショートが怖くて連続で更新できませんでした…
 
気を取り直して、できたのがこちら。

 
アレ?いずみの方がクイーンっぽくない!? 
宏一がスペードのジャック、いずみがダイヤのキングです。
 
一人ずつはこちらから(別窓表示)
宏一
いずみ
 
宏一の鎧姿に想像以上に時間かかった…(いずみの3倍くらい)
鎧なんて初めて描くから塗り方から手のぬきどころ(オイ)が全くわからないで最初っから最後まで苦戦しっぱなしでした。
こんなのでも私としては頑張ったほうです。
って、絵のこと語っている場合じゃなかったです。キャラを語らねば…
 
宏一の生まれは秋って決めていたのですが、男で乙女座はなんだかな~っていう親心が働きまして、(全国の乙女座の男性方スイマセン)あと一日遅かったら天秤座になる9月22日にしてあげました。(え
そして、いずみが夏生まれです。
春生まれがいなかったことが少しの心残りです…
 
いずみとの絡みは実は香雪が一番多くしようかと思っていたのですが、気づいたら宏一が一番絡まれてました(笑
これからも宏一にはいろいろと苦労してもらいます(え
 
せっかくなので全員の身長差とか考えながらカードじゃないver.を並べてみました。
切れてる人多い…
いずみ「私たち!!」  香雪「よ、4人合わせて」  深雪「…トランプ」  宏一「…騎士団…なんだよそれ」
 
 
カードを全部並べたのがこちら(カード裏は実はてぬk(ry
…ん?一枚多い?
 
 
それにしても暑そうだこの格好…
 お疲れ様です
 
あっ!?宏一!!銃刀法違反で捕まる!!じゅーとーほー!!
それにリサイクルショップとか骨董品とかで売れるから!!(ツッコム場所違う
 
 
なにはともあれキャラ紹介一段落しました。
お付き合いして下さった方ありがとうございました。
そして、プロフページに宏一といずみ(+α)追加しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
今日の記事画像多い…
2008.08.29 (Fri)
Category[2008年イラスト]
Trackback()
Comment(3)
Copyright © Last All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.