忍者ブログ

Lの翼

 オリジナルイラスト中心にまったり更新してます~ 個人サークル「らすとんち」活動中です。 絵描き仲間も募集中です♪

絵茶会場
カウンター
Menu
初めてこられた方はaboutよりお読みください。
あばうと きゃらくたー ぎゃらりー ぎふと gallery そのいち

ほーむ
Twitter
最新記事
カテゴリー
最新コメント
[10/16 ジャムぱん]
[08/18 もに太]
[03/21 如月雪也]
[09/05 Rian]
[08/28 兎沢]
リンク
絵描き仲間さんたちのサイト
ふりぃぺぇぱぁ ‐ ぶろぐ/ 水月音澄さんふりぃぺぇぱぁ ‐ ぶろぐ/ 水月音澄さん
そーおんのまったりぶろぐ/noisyさんそーおんのまったりぶろぐ/noisyさん
兎のはきだめ。/兎沢さん兎のはきだめ。/兎沢さん
GRAND GRIMOIRE F.C/RianさんGRAND GRIMOIRE F.C/Rianさん
だめだこりゃ/黒霧左笥さんだめだこりゃ/黒霧左笥さん
-------------------------
友人様サイト
奈落の花/燦緒さん奈落の花/燦緒さん
Breaking Gumption / WKさんBreaking Gumption / WKさん
うたかたの夢跡 / 赤月智平さんうたかたの夢跡 / 赤月智平さん
CosmicArt's / 葉月恭さんCosmicArt's / 葉月恭さん
-------------------------
漫画家さんサイト
うろんなページ
読解アヘン / HEROさん読解アヘン / HEROさん
-------------------------
ブログランキングに参加しています。
よかったら押していってください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
-------------------------
その他リンク
お絵描き.net
ピクシブ 絵ブログ検索エンジン イラスト検索と無料オンラインゲーム情報の「お絵描きJP」
PAINT STATION
私を喜ばせるために描くがいいさ!!
メールフォーム
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
RSS

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.04.18 (Thu)
Category[]

わたしと春を探しにいかない?

ピクシブやブログ村で使っていたアイコンが雪の日の深雪のままでまだ冬モードだったもので春らしい(?) 感じのイラストを~なんて思い描いてみました。
3月のログを見たら絵茶会ばっかりだったもので少しは自力更新しなくちゃな~なんて(笑

お出かけしよう(仕様)いずみん

いずみです。
なんか普通のイラストでいずみん描くのすっごく久しぶり…な気がするのですが…?
絵茶会とかでも思いのほか人気があったものでちょっとびっくりしつつ描いてみました(笑

今回苦手なパステル系の色調&暖色で描いてみました。
やっぱり難しいね!!特にパステル系!!
最近描くイラストの女性陣はどうにも胸が増量している気がするのですが…き、気のせい!?
 
ワンピと背景のチェック柄は水月音澄さんが配布していたチェック柄素材の色調を変形したものを使わせていただきました。
ありがとうございます。
 
せっかくの3月最後の土日なので絵茶会でもまたやりたいところなのですが(またかよ
今日はおとなしくバイト行ってきます。
日付変わる前後に一応誰か入っているか確認しに行きますが、何かLastに言いたいことある方はどうぞ。
あ、予定通り3月いっぱいで絵茶会場は外しますので。

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
PR
2009.03.28 (Sat)
Category[2009年イラスト]
Trackback()
Comment(3)

コメント

無題
相変わらず配色うまいですねぇ。なっかなか上手くいきませんorz
Lastさんに言いたいこと→どうしたら配色上手くなれますかっ!(努力しろ)
バイト頑張ってください(^^ゞ
noisy
編集
2009.03.28 (Sat) 15:28:10
Re:無題
配色ほめてくださりありがとうございます♪
私の塗りは大体は同系色にまとめて少し彩度をずらした色を使っているので合っているんじゃないかなって思います。

線画描きながらどこを何色で塗るってイメージしてます。
あとは実際に塗ってみて、変だったら色調・彩度・明度を調節して合う色を選ぶようにしていますよ~
参考になるかはわかりませんが、一度何かでメモとして紹介してみたいものですね(笑
管理人
2009.03.28 23:37
無題
おでかけいずみん可愛いです!
女の子らしいピンクチェックのワンピにカジュアルなカーディガンとパンツのコーディネートが
可愛らしいのに甘すぎず、いずみんにとてもよく似合ってますね☆
チェックも音澄さんの使い方とはまた違ってて面白いなあとおもいつつ、
こういう春仕様もいいなあとしみじみ眺めました。

最近また寒さが戻ってて嫌だなあとおもってたところなので
見ているだけで暖かくなるような春らしい色合いのイラストは嬉しいですね。
気分も明るくなるようでいい暖色づかいだなあとおもいました。
寒色はお手の物、暖色も使いこなせたらLastさん怖いモノなしですね!!
バナーも宏一くんのクールなものからぱっと明るくなりましたね~。

胸はとりあえず増量しておけばいいとおもいます。

もう3月も終わりなのですね…。
ずっとあるとおもうなLastさんちの絵茶…。
学校が始まっちゃうとゲストでも参加できませんかね?
うちでもそのうち開催したいなとおもうのですが。
もに太
編集
URL
2009.03.28 (Sat) 21:01:21
Re:無題
絵茶の置きみやげありがとうございます!!見た瞬間、驚きましたし感動もしちゃいました(笑
後日ウチで紹介しちゃっても…いいですよね!?

お出かけしよういずみん褒めてくださってありがとうございます♪

今回の服装は家にあった某チェーン店の服屋さんに載っていたカタログからコーディネートをまんまもってきてみました。
服の感じはいずみに似合いそうだったもので…
色調だけは全く変えていずみん仕様です(笑

ずいぶん前にもに太さんがおっしゃったとおりに思ったよりいずみにピンク似合いました。
あの時のご意見ありがとうございます(笑

少しでも春らしさを感じてくださったのならなによりです♪
どうにも私にとって明るい色はオン・オフともに難しいです…
そんな暖色をほめてくださってありがとうございます。
バナーのいずみんはあなたを見ています…(え

そっか…とりあえず胸は増やしておけばいいのですね。
善処しようかと思います(笑

早いものでもう3月も終わるのですね…
絵茶会場の管理は私も少し悩んでいます。
ずっと解放しておいてもいいのですが、それだと荒れるのかな…って。
それに私が全然入れなくなるというのもありますしね…
ですが、そのようなご要望があるようでしたら再検討しようかと思います。

そしてもに太さんちで絵茶開催とな!?
都合が合えば是非にでも参加さえていただきたいです♪
場合によっては貸しますよ!!(え
管理人
2009.03.29 00:01
無題
いずみちゃんだ!!!可愛い!!!><

ピンクと黄色の組み合わせが春っぽくて素敵です。カーデにポケットが付いているというのも機能的でいいですね♪
カジュアルなのに女の子らしさが詰まっていて……なんだかお花見に行きたくなりました。(笑)
tozawa
編集
2009.03.28 (Sat) 23:14:11
Re:無題
絵茶会の置き土産ありがとうございました♪
もに太さんとの共同作品…くっ…その場所にいたかった…
ケーキ美味しかったです(笑
数日後ウチで紹介させていただきますね!!

先日tozawaさんが「愛しの」なんて言うものですからいずみ描いちゃいました(笑

私が描くにしては珍しいくらいいずみは明るい配色なので春とかにはぴったりなキャラなのですよ^^
流石…カタログを見ながらのコーディネートは伊達じゃないです(笑
管理人
2009.03.29 00:07
この記事にコメントする
Name:
Mail:
URL:
Title:
Comment:
Password:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
Copyright © Last All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.