忍者ブログ

Lの翼

 オリジナルイラスト中心にまったり更新してます~ 個人サークル「らすとんち」活動中です。 絵描き仲間も募集中です♪

絵茶会場
カウンター
Menu
初めてこられた方はaboutよりお読みください。
あばうと きゃらくたー ぎゃらりー ぎふと gallery そのいち

ほーむ
Twitter
最新記事
カテゴリー
最新コメント
[10/16 ジャムぱん]
[08/18 もに太]
[03/21 如月雪也]
[09/05 Rian]
[08/28 兎沢]
リンク
絵描き仲間さんたちのサイト
ふりぃぺぇぱぁ ‐ ぶろぐ/ 水月音澄さんふりぃぺぇぱぁ ‐ ぶろぐ/ 水月音澄さん
そーおんのまったりぶろぐ/noisyさんそーおんのまったりぶろぐ/noisyさん
兎のはきだめ。/兎沢さん兎のはきだめ。/兎沢さん
GRAND GRIMOIRE F.C/RianさんGRAND GRIMOIRE F.C/Rianさん
だめだこりゃ/黒霧左笥さんだめだこりゃ/黒霧左笥さん
-------------------------
友人様サイト
奈落の花/燦緒さん奈落の花/燦緒さん
Breaking Gumption / WKさんBreaking Gumption / WKさん
うたかたの夢跡 / 赤月智平さんうたかたの夢跡 / 赤月智平さん
CosmicArt's / 葉月恭さんCosmicArt's / 葉月恭さん
-------------------------
漫画家さんサイト
うろんなページ
読解アヘン / HEROさん読解アヘン / HEROさん
-------------------------
ブログランキングに参加しています。
よかったら押していってください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
-------------------------
その他リンク
お絵描き.net
ピクシブ 絵ブログ検索エンジン イラスト検索と無料オンラインゲーム情報の「お絵描きJP」
PAINT STATION
私を喜ばせるために描くがいいさ!!
メールフォーム
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
RSS

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.04.19 (Fri)
Category[]

マックのホットコーヒーは店によって量が違いすぎる

1週間いろいろと回っていたのでお昼ごはんが4日マック+1日ケンタッキーみたいな非常に不健康な生活を送っていたのですが、
マックのホットコーヒーは店員さんが目分量で入れるからお店、人によって量に差があると思うんだ。
7割くらいしか入れてくれたいところから9割近く入れてくれるところまで…
最近、喫茶店でコーヒー一杯で30分近く一人でつぶせる技術?を手に入れました。

そうそう、昨日の京都の人と話す機会があったんだけど、マクドナルドの呼び方がマックじゃなくてマクドでした。
東西で違いがあるってほんとうなんだな~東北とかだとまた違うのかな…?

あとは話に関係ないのですがなんかたまった落書き集です。
おかいもの漫画の続きはもうしばしお待ちください。

右にあるカラスのシルエットは特に意味ないです。
購入した0.3ミリシャープで何か描きたくてうろ覚えアリス。
名前忘れたけど、ディズニーの実写っぽいアリスの映画見てみたい…

楓の立ち位置間違えた
細かく描けるならゴスロリを描こう!!というだけでゴスロリンと執事楓。
凛に編みかけするんじゃなかったと少し後悔。
デカリボン
最近ゴスロリを描くときは資料集めるの面倒でオリジナルで描いちゃうのですが、
資料集めたほうがいいとたまに痛いほど実感します。

凛はモノではありません
楓のかわいいもの好きって設定は残ってます。
つまりリンリン大好き。

こんなの久しぶりに描いた~

昨日の深夜にいきなり思い立って描きだした線画なしなモノクロ凛。
彩度零仕様です。
ブログ村とかピクシブとかでアイコンとして使ってます。

ブログランキング・にほんブログ村へ 

PR
2010.02.21 (Sun)
Category[落書き]
Trackback()
Comment(0)

勉強の成果…?

ただいま。
やっとテスト終わりました~><
…終わりましたとも。テストが終わったんですとも。ええ。
 
デスクトップパソコンを入手してから思っていたことですが、勉強とかもする机に堂々と
パソコンとでかいディスプレイ(少し前にやっぱりテレビ対応の買いました21.5型☆)があるのはちょっとテスト期間中は精神的にいけないと思うんだ。
…ごめんなさい。
 
テスト後、友人たちと5時間強カラオケに行き、そのまま打ち上げに飲み会へ。
そして終電帰り。
寝不足だったもので電車の中が立っていても眠いのなんの><(そしてなぜか今起きている)
そのあと駅から自宅まで大体1時間強くらい?(ド田舎なので駅がほとんどない)徒歩で帰りました(いつもは原付)。
ずっと千鳥足のまま…
大丈夫。友達にメール打ちながら電柱に1回ぶつかっただけだから。
 
そして、おなじみ?のテストが終わったらなぜか貯まる落書き公開です。
それとバトン。
 
今日の記事は無駄に長いよ。
続きは つづきはこちらからよりどうぞ

[つづきはこちら]

2010.01.28 (Thu)
Category[落書き]
Trackback()
Comment(1)

ミドリノコ

新キャラただいま考案中です。
と言いながらも大体のデザインは決まっていますが…(笑
ラフ画はこんな感じ。
制服着ないと女の子ってわかるかな…? 
 当初の目的はまだ使っていない緑要員です(え
初めは黄緑系の明るい感じに~ってずっと思っていたのですが、
いざ塗ってみると変な感じがしたというかぱっとしないとうか変だったので、
気づいたらモスグリーンになりました。
茶髪とか紺とかでも全然いけそうなデザイン。
もしかしたらもう少し色とデザインは変わるかも。
年齢的には中学生。凛のお友達です。
 
ついでにおまけでキャラ絵を安定させるために描いた練習絵。
白紙じゃなくてルーズリーフなのはその時これしか紙がなかったからです。
つまりそういうことです。
同い年でも身長差はこんなもん 
 
名前とかいろいろは本紹介のときに出そうかと思います。
来週からテストになっちゃうので、いつも通りしばらく更新その他もろもろができなくなるのですがご了承ください。
 
土日のセンターがんばれ受験生!!
ブログランキング・にほんブログ村へ 
2010.01.15 (Fri)
Category[落書き]
Trackback()
Comment(3)

あのころのきみとぼく

前回のイラストを描いて、凛が中学生でセーラー服着ているのなら、
同じ地区に住んでいるいずみんも同じ服を着ていた時期があったんだな~なんて感じたもので、もそもそとらくがきしちゃいました。
宏一152cmくらい、いずみ145cmくらい 
こーいち&いずみん14さいです。
いずみんはこの頃ツインテールだったらいいななんて思いました(笑
こーいちは何となく中学は学ランで。

宏一はこの頃は他のみんなと比べて発育が遅くて身長が低いのをコンプレックスにしていたらいい。
変声期も遅くて合唱の時に嫌でもアルトらへんに入れられて女子と一緒に歌わされた過去があったらいい。
それらのことは宏一にとっては忘れたい過去で、
いずみんだけ知っていてしっかりと内緒にしてくれていたらいい。
 
宏一は中2終わり~中3にかけて第二次性徴が訪れたって感じ。
この頃の男子は1年で10cm以上普通に伸びますからね。
変声期も大体この頃。
当時はもっと子供っぽいまじめちゃん。
 
いずみんはこの頃から身長の発育はほぼ止まりました。
年々ミリ単位で伸びてるのを一喜一憂している感じ。
当時も今も楽しいことを第一に考える自由人。
 
おまけに某所の絵茶会場で一人描き逃げしてしまったセーラーないずみん。
 中学時代を考える前なので髪とかそのまま
 
色合い忘れてうろ覚えだったので色が濃いです。
管理人さん、ご覧になっていましたら、描き逃げしてしまい申し訳ございませんでした。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
2009.12.08 (Tue)
Category[落書き]
Trackback()
Comment(0)

秋といえば…?

今日の更新はただのつなぎ更新です。
 
ハロウィンイラスト大体半分くらいまで?描き終わりました。
ごたごたと描いていたら時間がかかって軽くモチベが下がってきているので亀速度で塗ってます。
どうにかしてぐわ~って(?) 一気に塗りたいな~
 
そんな感じですが、気分転換ならくがき。
おかしいな…?深雪はくいしんぼうキャラではなかったはず… 
 
中華まんが美味しくなるのは冬だよね…
肉まん…
 
今の時期はホントに食べ物がおいしいな~って感じます。
ブドウというか…巨峰も…梨も美味しかったし…
1回だけ桃も食べた…はず(記憶があいまい)
柿もそろそろ食べたくなる季節ですね~
秋の時期はホントに果物が美味しくなりますよね~
この時期はサンマも美味しかったな~
 
読書の秋、スポーツの秋と様々な秋がありますが、
私はこの時期はどうにも食欲の秋です。
新米とかも美味しいんだ…
それと私は睡眠の秋だったり…
寝苦しい夜もなく、この時期はちょうど涼しくもなってすごく眠くなります…
おろしたふかふかの毛布があたたかいんだ…
ただの睡眠不足と言われたら何とも言えないのですがね(苦笑
 
だけど、少し気になるのは…体重とか…ね?
スポーツの秋に惰眠を貪ったりね…?…うん。
見た目的には多分変わってないはず…
あ~久しぶりに我が家のオムロンさんにカラダスキャンでもしていただこうかな…
 
私は太りにくい体質!!…多分。
そして痩せにくい体質という罠。
ブログランキング・にほんブログ村へ 
2009.10.18 (Sun)
Category[落書き]
Trackback()
Comment(1)
Copyright © Last All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.