忍者ブログ

Lの翼

 オリジナルイラスト中心にまったり更新してます~ 個人サークル「らすとんち」活動中です。 絵描き仲間も募集中です♪

絵茶会場
カウンター
Menu
初めてこられた方はaboutよりお読みください。
あばうと きゃらくたー ぎゃらりー ぎふと gallery そのいち

ほーむ
Twitter
最新記事
カテゴリー
最新コメント
[10/16 ジャムぱん]
[08/18 もに太]
[03/21 如月雪也]
[09/05 Rian]
[08/28 兎沢]
リンク
絵描き仲間さんたちのサイト
ふりぃぺぇぱぁ ‐ ぶろぐ/ 水月音澄さんふりぃぺぇぱぁ ‐ ぶろぐ/ 水月音澄さん
そーおんのまったりぶろぐ/noisyさんそーおんのまったりぶろぐ/noisyさん
兎のはきだめ。/兎沢さん兎のはきだめ。/兎沢さん
GRAND GRIMOIRE F.C/RianさんGRAND GRIMOIRE F.C/Rianさん
だめだこりゃ/黒霧左笥さんだめだこりゃ/黒霧左笥さん
-------------------------
友人様サイト
奈落の花/燦緒さん奈落の花/燦緒さん
Breaking Gumption / WKさんBreaking Gumption / WKさん
うたかたの夢跡 / 赤月智平さんうたかたの夢跡 / 赤月智平さん
CosmicArt's / 葉月恭さんCosmicArt's / 葉月恭さん
-------------------------
漫画家さんサイト
うろんなページ
読解アヘン / HEROさん読解アヘン / HEROさん
-------------------------
ブログランキングに参加しています。
よかったら押していってください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
-------------------------
その他リンク
お絵描き.net
ピクシブ 絵ブログ検索エンジン イラスト検索と無料オンラインゲーム情報の「お絵描きJP」
PAINT STATION
私を喜ばせるために描くがいいさ!!
メールフォーム
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
RSS

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.04.27 (Sat)
Category[]

こんなところで何してんだ…?

そういえば昨日から小学生とかは夏休みに入ったみたいですね。
夏休みか…早くていいな…
 
なんて言ってますと長期休暇なんてない社会人の皆々様方の反感を買いますのでこれくらいにします。
学生のうちだよね、長い休みがあって遊ぶ期間があるのって。
 
さて、その夏休みのためにも只今絶賛テスト期間だったりです。
どうにかレポートラビリンス(「課題迷宮」ってどんなセンスだよ)もどうにか抜けられそうです。
今日がテスト間の最後の更新にします(多分)。
パソコンも今日からしばらく勉強以外で触りません。(できたら)
決意グダグダ語っててもおもんないで、自分?
 
と言いましてもまだらくがきですが、

指さししてるけど、笑ゥセールスマン(古)とかじゃないよ?

 
Lastさんは英語力(というか語学力)が皆無ですので英語なんて入れようものなら中学生レベルが精一杯です。
アレ?…この兄ちゃん前も描いたような気がします…(別に5人目ってわけじゃないんだ
多分、気のせいだと思いますが…(モデルは現実にいたりいなかったりです)
本当に、「こんなところで何してんだ?」
 
テスト終わるのが今月末、あと2週間です。
というかテスト終わる日ってあの日じゃん!?(あの日?
まぁ、いいです、
少し気合入れて頑張っていこ~
ブログランキング・にほんブログ村へ
PR
2008.07.20 (Sun)
Category[落書き]
Trackback()
Comment(0)

柱のき~ずは~季節はずれの~

7月入って3回目の更新です。
もっと更新したいよ~
 
なんて言っていますが実はまだテスト期間(週間)入ってなかったりします。
テスト期間は今週末から。そして本試験は火曜から(小・中・高生の夏休み始まったころ)
とはいってもほら前期末ですからちょっと形式の違う英語とかテストがない人間社会系とか実験とか実験とか実験とかj(ryは絶賛期末レポートやテスト期間です。
 
先日テストの日程とかが発表されたんですが、7月末まで綺麗に予定が埋まりやがっています。
本当の夏休みは8月からです。もう少し更新は停滞させていただきますが、ご了承ください。
あ~絵が描きたい~
 
ちょっといろいろとたまっていて昨日の夜、レポートが一段落してから(AM 2:00頃)30分くらいがすがすと描いたらくがきを置いておきます。
 苦笑い3人衆

画面の左外にいるのが今のLastさんの状態です。(綺麗にウチの子たちに呆れられています
 
そういえばこの子たちの身長とか細かいところが決まってなかったのでちょっとキャラの上に書きくわえておきました。(単位を揃えろ単位を
なんか普通の人の平均身長あんまり考えずに出したものなのでもしかしたら変更するかもです。
宏一の身長が二次元にしては微妙に低い?
で、でかけりゃいいってもんじゃねぇんだよ!!(Lastさんの身長:1mアッーcm)
他の子も含めて私よりもはるかに高いのは許しません(え
なんか初めて並んで描いた気がします。思ったより宏一って等頭高いんだな~って(15~20cm差ってこれくらいかな?)
今度からもう少し等頭を意識して描いてやろうかと思います。
あ、深雪の下には何か踏み台があるとか遠近感の関係で香雪よりも少し高く見えているとお考えください。

おまけ 
あ…何か忘れていると思ったら、いずみのキャラ紹介作ってないことに気づきました…
予定では双子よりももっと低いです

まとめて後でキャラプロフ作り直すからそれまで待っててな!!
 
それじゃ、もう少し頑張ってきます!!
今回愚痴みたいな感じで申し訳ないです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
2008.07.14 (Mon)
Category[落書き]
Trackback()
Comment(1)

夏服でふぉ~

夏服祭りやるかも~って言っておきながら結局やらなかったというか、もう7月だよ~
なので、夏服祭りやっている時間がないです。
 
というわけで(?) 実はまだ考え中なんですが、夏服でらくがきさらしていきます。
デフォルメなのは描きやすいし、描くの早いからです。
一応カラーとかは先日のもに太さんのお誕生日に描いた深雪が着ていたのがうちの公式です。

まだ考えてるのはシャッツの上に着る(羽織る)上着みたいなやつ。(この前は箱で隠れていて見えなかったものね)

普通にニット生地でセーターみたいに着るのもいいですし~
香雪 実はまともに描くの久し振り

ブレザーと統一して前開きでちょっと堅そうな生地にしてもいいですし~(最有力候補
いずみ 脇難しい…

もちろん何も着ないシャッツだけってのもOKだと思うんですよ。
深雪 最近よく描きますね~ なんかおっとりしすぎました

ていうかこれ制服としてはどうなの?
私、いまいち普通にある制服の構造がわかっていません
教えて!!知っている偉い人!!
 
ついでに男もやってみる。
宏一 シャッツズボンにしまったら恐ろしくダサかったです… これだから2次元は…

ふつーのオーソドックスなワイシャツにズボンです。ズボンの色は灰色です。
 
これ描く暇あるのかな…
 
あ、そだそだここで一つ連絡事項です。
一応管理人も学生のはしくれなもので、もうすぐテストとかが待っていたりします。
なので、7月いっぱいくらいまで勉強のほうに専念するためにいつも以上にブログが放置状態になります。
とりあえず、カラーイラストはなくなると思われです。あってもらくがきだけ。
万一カラーがあった場合はやっちまったなとでも思っていてください(笑
また、ネットも少しは自粛したいので(できたらいいな)他サイト様に遊びに行けなかったり、行ってもコメント残さずに帰ったりするかと思われです。
そこらへんご了承ください。
 
それじゃ、私頑張るね。(まだ一つレポート全くやってない:今現在)


ブログランキング・にほんブログ村へ
Lastさんが単位が取れますように(七夕っぽい感じで)
2008.07.06 (Sun)
Category[落書き]
Trackback()
Comment(2)

何もしないよりもやることがある方がいいかもしれないけど…

またしばらく更新していなくてすいません。
ちょっといろいろとありましてあんまりイラスト描いている時間がなくて…

ちょっと臨時でこの子を呼んできましたので許して~

いろいろと使い回しでごめん!!

なんかいろいろやっつけですみません。
えっと、過去絵とか改めて見ていたのですが、とあることに気付きました。





あ、深雪の出番が少ない…

いろいろ見ていると思ったよりも深雪出番が少ないことに気付きました。
始めますか!!深雪強化期間!!

いや、半分は冗談ですけど。
もう少し描いてあげたいと思います。というか描きます。

でも、どうにもあの子は使い勝手が悪い 内気なので 目立つのがあまり好きじゃないので、どうしたものかと悩んでます。
とりあえず、いろいろ描いてみよ~と描いてみたらくがき置いておきます
一緒にある模様みたいな古代文字みたいなのは気にしなくていいですよ~
私何がしたかったの…?

とりあえず今、描いている絵がありまして、うまくいけば週末UPする予定です。
あ、管理人が楽しく塗っていたあれはもうちょっとあとにあげさせていただきますので、知っている方はもうちょっと待っていてください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
2008.06.19 (Thu)
Category[落書き]
Trackback()
Comment(1)

いろいろとまとめて更新~

時間がなくて更新できずにちょっと放置していたネタがいくつか(っていっても2,3個だよ?) あるのでまとめて更新したいと思います。
もうすぐで消費期限が切れそうなので…

まずは並べてみるのを忘れていたデフォ絵の集合絵~
あれ? 深雪の視線の先変わった?
    画像クリックで大きいサイズになります

…あれ?
なんか宏一だけ頭身が高くない?
え~っと…あ、そっか、宏一がこの中で一番身長高いんだ(男の子だしね)だから一頭身くらい違っていてもそれは普通なんですよね。なんですよね!?

つづいて5月の中旬くらいに描いたらくがき~
翼はきっとそのうち描く…    はず
                                                 
とにかく翼が描きたかったんです!!
あとちょっと、ファンタジー要素がほしかった!!

色を塗るつもりで描いていったのですが、なんか気に入らなかったので残念ながらボツになりました。
羽根だけ残して体とか描き直すの大変だものね。

「Lの翼」初の翼イラストはもうちょっとあとになりそうです…


あ、そだそだ。ついでに確か言ってなかったと思うので。
報告するタイミングがなかったというか、忘れてたというかなんですが、おかげさまで車の免許取れました!!
残念ながら教習所の卒業式にBGMはかからなかったです…

ブログランキング・にほんブログ村へ

2008.06.11 (Wed)
Category[落書き]
Trackback()
Comment(1)
Copyright © Last All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.