忍者ブログ

Lの翼

 オリジナルイラスト中心にまったり更新してます~ 個人サークル「らすとんち」活動中です。 絵描き仲間も募集中です♪

絵茶会場
カウンター
Menu
初めてこられた方はaboutよりお読みください。
あばうと きゃらくたー ぎゃらりー ぎふと gallery そのいち

ほーむ
Twitter
最新記事
カテゴリー
最新コメント
[10/16 ジャムぱん]
[08/18 もに太]
[03/21 如月雪也]
[09/05 Rian]
[08/28 兎沢]
リンク
絵描き仲間さんたちのサイト
ふりぃぺぇぱぁ ‐ ぶろぐ/ 水月音澄さんふりぃぺぇぱぁ ‐ ぶろぐ/ 水月音澄さん
そーおんのまったりぶろぐ/noisyさんそーおんのまったりぶろぐ/noisyさん
兎のはきだめ。/兎沢さん兎のはきだめ。/兎沢さん
GRAND GRIMOIRE F.C/RianさんGRAND GRIMOIRE F.C/Rianさん
だめだこりゃ/黒霧左笥さんだめだこりゃ/黒霧左笥さん
-------------------------
友人様サイト
奈落の花/燦緒さん奈落の花/燦緒さん
Breaking Gumption / WKさんBreaking Gumption / WKさん
うたかたの夢跡 / 赤月智平さんうたかたの夢跡 / 赤月智平さん
CosmicArt's / 葉月恭さんCosmicArt's / 葉月恭さん
-------------------------
漫画家さんサイト
うろんなページ
読解アヘン / HEROさん読解アヘン / HEROさん
-------------------------
ブログランキングに参加しています。
よかったら押していってください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
-------------------------
その他リンク
お絵描き.net
ピクシブ 絵ブログ検索エンジン イラスト検索と無料オンラインゲーム情報の「お絵描きJP」
PAINT STATION
私を喜ばせるために描くがいいさ!!
メールフォーム
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
RSS

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.04.24 (Wed)
Category[]

ちょい悪(古い?)な十六夜の翼

もに太さんが先日の誕生日に差し上げたリクエスト券使ってくださいまして、そのリクイラストです。

 
似ているけど、違う二人…


リクエストテーマは「夜」。あとは私の好きにしていいということでしたので好きに仕上げちゃいました☆
そして、これが先日の記事でちょこっと書いてたアレです。
 
イラストはもに太さんちの脩平くん(左)とウチの宏一の二人のコラボで。
この二人どことなく雰囲気が似ているので、この二人の組み合わせは合いそうだな~って思ってました。
そしたらなんと、もに太さんも同じ野望を持っていまして驚きと嬉しさがぐぁ~(謎)な感じでした♪
 
夜って言うと最初はふつーに星、月、夜空、お祭り~とか思っていたのですが、「夜」ってリクをいただいたこと自体に、
「あれ?これって私クール系のイラスト期待されてる?」
なんて勝手に思い込みまして(クール系で評価をよくくださるので)、こんな予想斜め上行くような感じに仕上げちゃいました。
高架下とかで街灯に照らされている感じです。
 
二人してけだるさと無愛想な組み合わせです(笑
どうでもいいのですが、このイラストが完成したときに頭の中を「青春アミーゴ」(地味に古い)が流れたことはここだけのお話です。
じ~もとじゃ負け知らず~って、しまった!!二人とも地元違うじゃん!?
 
あ、脩平くんは20歳なので煙草持ってて問題ないんですよ。
本人煙草好きとのことですので、大人のカッコよさを出すためにも持っていただきまし♪
ちなみに宏一は煙草とマナーの悪い喫煙者が大嫌いです(え
 
その件に関してもに太さんが気にかけてくださってたのと、先日ウチの絵の続き漫画まで描いてくださったのに触発されちゃいまして、
描いてみました、漫画(のようなもの)!!

ヤマなし!!オチなし!!影ほとんどなし!!(え 右下の宏一のまとっているオーラみたいなのなんだろうね・・・?
画像クリックで別窓大きなサイズになります
 
吹き出し多いな~
あ、宏一は怒ってるんじゃなくて、こういうことに厳しいだけです。
改めてみるとネタが微妙…(そして灰皿ってセンスが微妙 

それではもに太さん、脩平くんお貸しいただいてありがとうございました!!
宏一とは違ったクールさが描いていて楽しかったです♪
 
カッコよく、そして苦労している?
本当の脩平くんが出ているもに太さんのブログへはこちらから!!
十六夜堂/もに太さん
PR
2008.08.12 (Tue)
Category[頂き物・捧げもの]
Trackback()
Comment(2)

コメント

無題
予想外の「夜」と予想外の人選で
本当に楽しませていただきました☆
ありがとうございます!
地元…ウチの子たちはダサイと噂の関東の海なし県、って設定です。
青春アミーゴってカッコつけてる割に
2番でしっかりやられてて、笑わずには歌えません。
イヤ、結構好きですけど(笑)。

わーわーわー
そしてまさかのオマケ漫画!
すげーしっかりコマ割り漫画だ!
というか脩平がすごく脩平然としているのに感激…。
特に真ん中のオレンジのコマなんか…そのものだ…。
影が差した宏一くんの「クフッ」がたまらないです(笑)。
意外としゃべり出すとしゃべる子なんですね、宏一くん。

もに太は喫煙者じゃないですが、
Lの翼携帯灰皿ほしぃ~。
青いところが可愛い☆
グッズがどんどん増えてますね!

このやおい漫画(笑・いや、ヤマもオチもイミもありますが)、
よければいただいてもよいですか!?
最近、自力更新が少ないので
ブログからはリンクだけになるかもですが、
せめてありがとう保管庫に飾らせていただけたらとおもうので!

とにもかくにも
たくさん感動をありがとうございました~☆
もに太
編集
URL
2008.08.12 (Tue) 23:46:42
Re:無題
普通のイメージと違う感じに仕上げちゃったんですが、気に入ってもらえてうれしいです♪
えっ…?もしかしてみんなダサいたm(ry…埼玉っ子ですか!?
私も埼玉っ子、実はウチの子たちも玉っ子だったりします。
あ~もしかしたら住んでいる街が違うとかかもしれませんね♪

触発されてオマケ描いてみました♪
マンガなんてめったに描かないので出来が微妙な感じで申し訳ないです…
十六夜堂さん見ていると脩平くんの性格って結構つかみやすくて私が思っている感じで描かせていただきました☆
こんな感じでよかったのでしょうかね…?
実は5コマ目の宏一が描きたかっただk(ry
宏一みたいなタイプは語り出すと止まらなくなりそうですよね~
普段はあんまりしゃべらないんですけけど。

うわ~ちょっとラクガキっぽい感じになった灰皿まで気に入られるとは!!
あ、そういえば気づいたら結構グッズ増えてますね…
ロゴ入れたらみんなウチのオリジナルになるのですぐできちゃうんですよ…

や、やおいときましたか!?(とりあえず影はあんまりないです
わ~まさかのお持ち帰り宣言!!
こんな堕漫画(違う意味で落ちている)を持ち帰ってくださるなんて嬉しいような恥ずかしいような…ありがとうございます!!
少し修正加えたのに差し替えましたのでよろしければそちらをどうぞ。
私としても出来れば簡易にした方がいいかと思います。
最近私の絵やウチの子たちがが十六夜堂さんを侵食しているのがなんかすごく申し訳ないので…

それではこちらこそありがとうございました!!
管理人
2008.08.13 13:06
無題
わーかっこいいの一言ですね^^
宏一君も脩平さんもふたりとも、違ったかっこよさが出てていいですね~
なんか、ロックって感じがしました(笑)

夜独特のダークな雰囲気とシンプルですっきりした感じの衣装が、クールさを引き出してるようですね!
全体的に影のコントラストも高めではっきり出してるのが成功してる気がします^^

オマケマンガ、読ませていただきました^^
これ、撮影だったんですね(笑)
なんかのCM撮影だったりして?

ケイタイ灰皿のデザインが秀逸で、私も吸わないけどほしいと思ってしまいました^^
なんか、普通に販売してそうな感じが上手い!

二人ともキャラ立ってますね^^
きちんと性格が出てて面白いです!
それにしても、宏一君、こんなにしゃべる人だったとは!

緻密に練り上げたロジックでどんな相手でも、言葉で完封しそうな勢いですねー
此れだけ論破されると、何も反論できない(笑)
水月音澄
編集
URL
2008.08.13 (Wed) 10:02:48
Re:無題
ありがとうございます♪
二人とも似ているけど違った感じを感じてくださって感謝です☆
あ~ロックな感じするかもですね~(笑

クールにクールに~って願いを込めながら描いてみました(笑
わ~コントラストの加減成功していますか!?
ちょっと光源の位置がいつもと違うのでどうかな~って思ってたのですが、そう言ってくださるとうれしいです!!

ぎゃ~オマケマンガまで読んでくださるなんて~
何となく普段こんな立ち位置はとらないと思うので撮影にしてました(笑
ん~何のCMでしょうかね~?
煙草のマナーについてとか?(※宏一は未成年です

灰皿のデザインまで…ちょとグダグダな線で描いたこと反省中です…(差し替えましたのでそちらで評価を><
参考にしたのはZIPPOの携帯用灰皿とかです。
と言ってもオリジナルと比べたらかっこよくないんですけどね(笑

二人の感じがうまく出ていたようで安心しました。
宏一は煙草に関してはうるさいです。
ちょっと今回はしゃべらせすぎかもですね(笑

緻密に練られたロジックなんてそんなかっこいいものじゃないですよ~><
口やかましいだけくらいだと思っていてください(笑
管理人
2008.08.13 13:22
この記事にコメントする
Name:
Mail:
URL:
Title:
Comment:
Password:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
Copyright © Last All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.