忍者ブログ

Lの翼

 オリジナルイラスト中心にまったり更新してます~ 個人サークル「らすとんち」活動中です。 絵描き仲間も募集中です♪

絵茶会場
カウンター
Menu
初めてこられた方はaboutよりお読みください。
あばうと きゃらくたー ぎゃらりー ぎふと gallery そのいち

ほーむ
Twitter
最新記事
カテゴリー
最新コメント
[10/16 ジャムぱん]
[08/18 もに太]
[03/21 如月雪也]
[09/05 Rian]
[08/28 兎沢]
リンク
絵描き仲間さんたちのサイト
ふりぃぺぇぱぁ ‐ ぶろぐ/ 水月音澄さんふりぃぺぇぱぁ ‐ ぶろぐ/ 水月音澄さん
そーおんのまったりぶろぐ/noisyさんそーおんのまったりぶろぐ/noisyさん
兎のはきだめ。/兎沢さん兎のはきだめ。/兎沢さん
GRAND GRIMOIRE F.C/RianさんGRAND GRIMOIRE F.C/Rianさん
だめだこりゃ/黒霧左笥さんだめだこりゃ/黒霧左笥さん
-------------------------
友人様サイト
奈落の花/燦緒さん奈落の花/燦緒さん
Breaking Gumption / WKさんBreaking Gumption / WKさん
うたかたの夢跡 / 赤月智平さんうたかたの夢跡 / 赤月智平さん
CosmicArt's / 葉月恭さんCosmicArt's / 葉月恭さん
-------------------------
漫画家さんサイト
うろんなページ
読解アヘン / HEROさん読解アヘン / HEROさん
-------------------------
ブログランキングに参加しています。
よかったら押していってください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
-------------------------
その他リンク
お絵描き.net
ピクシブ 絵ブログ検索エンジン イラスト検索と無料オンラインゲーム情報の「お絵描きJP」
PAINT STATION
私を喜ばせるために描くがいいさ!!
メールフォーム
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
RSS

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.04.20 (Sat)
Category[]

お前なんか友達じゃないっ!!

8月ももう残り1週間切ったんですね…
「夏休みの友」(今はこう言わないのかな?)なんて全然友達じゃない!!
みたいなことを当時は思っていたものです。(今も半端なく思ってますが
夏休みの宿題は最後の3日間が勝負だよね!?
全て夜の涼しくて静かな時間に一気にやるので始業式はいつも寝不足でした(笑

読書感想文とか長々とした書き取りとかは中盤で終わらせたり、他のはちょこちょことやりながら仕上げを最後の間に頑張っていた記憶があります。

親が変な気合入れちゃって子供から宿題取り上げる(?)なんてこともあったり、なかったり…
おとーさん!!僕の工作を取らないでー!!

今日のはそんなほほえましい(?) ひとコマでも描いてみました。

宏一「たまには自分で全部やってみる努力でもしてみたら?答え合わせはしてやるからさ」   いずみ「それで全部間違ってたら私どうしたらいいの!!」   宏一「…それもそうだな」
画像クリックで別窓大きいサイズへ

夏の風物詩(?) 「大宿題転記大戦」
実は宏一といずみは幼馴染だったりします。(後付け設定じゃないよ!?
毎年恒例のことだと怒る気にもならないそうです。:宏一談

あ、宏一に妹がいるとか書いちゃった…
と、登場する予定自体未定です。(多分ない

てゆーか、最近の宏一の出現率は以上じゃね!?
特に強化月間とかじゃないんですが、このエンカウント率はおかしいです…


~追伸~
キャラ紹介用のイラスト只今まったりと製作中です。
実は双子はもう完成していたりするのですが、残りはさっぱり手をつけてません。
ん~まとめて更新するのと一人ずつまたは何回かに分けて更新するのどっちがいいのですかね?

え、浴衣?
「浴衣は秋祭りがあるじゃないか!?」という結論に達しましt(逃
ブログランキング・にほんブログ村へ 

PR
2008.08.25 (Mon)
Category[2008年イラスト]
Trackback()
Comment(1)

コメント

無題
>夏休みの宿題は最後の3日間が勝負だよね!?
え?夏休みの宿題って9月に入ってからやるんじゃないんですか?(マテw
読書感想文なんて、自分で物語を作ってその感想を書けばいいんですよw(ぁ
でも、僕は工作だけは真面目にやってたなぁ…木材で街並みを作って、その街並みをハンダ(字わからない)を使って電気回路を作って、スイッチを入れてライトアップできるようにした作品が入選して、賞状をもらったのはいい思い出だw(僕のもらった数少ない賞状です

勉強会を提案してくるやつは、答えを写すか、教えてもらいたい人間ですw
これは間違いないww
ところで、写す科目が数学と物理ってことは、彼らは理系だったんですね。

>まとめて更新するのと一人ずつまたは何回かに分けて更新するのどっちがいいのですかね
キャラ紹介のイラストは、1人ずつ別にやれば更新するネタが稼げるというメリットがあり、全員完成してからupすれば壮観…というメリット(?)があります。
しかし、ここは敢えてこの2つの良いところをとり、1人ずつ紹介していき、全員揃ったところで、まとめと称して、改めて全員を簡単に紹介する記事(キャラ同士のトークなんかで作ってもいいかも)を作れば完璧ですw(何

>「浴衣は秋祭りがあるじゃないか!?」
秋祭り…そうきましたか。

燦緒
編集
URL
2008.08.26 (Tue) 02:16:58
Re:無題
9月に入ってからやる、そんな人もいました。
まさかあなたもその一人だったとは…
あいにく、自分で物語を作れるほどの感性は当時(今も)持ち合わせてないのですよ。
ていうか、その工作すごっ!!
そこまで作れる小学生が当時にいるなんて…
流石、燦緒さんとしか言えないです…あんた最高だよ…
私は賞状なんて小1の時の絵だけですよ~(つまりうまいもヘタもない)

確かに勉強できる人って自分から勉強会提案しませんよね。
付き合わされている燦緒さんお疲れ様です。

へぇ~こいつら理系だったんですね~(え
とりあえず、式写せばよさそうな教科ってことで数学と物理選びました。
うん、文系教科あんまりわかんないから私と同じ理系です!!(オイオイ

やっぱり1人ずつからですか~
そんなことしたら私、語っちゃうよ?覚悟はいいの?(別にどうでもいい
最後にまとめと、キャラトーク!?
私にもう一つの課題「漫画」をやれってことですか!?

秋祭りときさせていただきました(笑
秋だと月とか紅葉とかいろいろと描けていいと思うんですよ。
管理人
2008.08.26 17:05
この記事にコメントする
Name:
Mail:
URL:
Title:
Comment:
Password:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
Copyright © Last All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.