忍者ブログ

Lの翼

 オリジナルイラスト中心にまったり更新してます~ 個人サークル「らすとんち」活動中です。 絵描き仲間も募集中です♪

絵茶会場
カウンター
Menu
初めてこられた方はaboutよりお読みください。
あばうと きゃらくたー ぎゃらりー ぎふと gallery そのいち

ほーむ
Twitter
最新記事
カテゴリー
最新コメント
[10/16 ジャムぱん]
[08/18 もに太]
[03/21 如月雪也]
[09/05 Rian]
[08/28 兎沢]
リンク
絵描き仲間さんたちのサイト
ふりぃぺぇぱぁ ‐ ぶろぐ/ 水月音澄さんふりぃぺぇぱぁ ‐ ぶろぐ/ 水月音澄さん
そーおんのまったりぶろぐ/noisyさんそーおんのまったりぶろぐ/noisyさん
兎のはきだめ。/兎沢さん兎のはきだめ。/兎沢さん
GRAND GRIMOIRE F.C/RianさんGRAND GRIMOIRE F.C/Rianさん
だめだこりゃ/黒霧左笥さんだめだこりゃ/黒霧左笥さん
-------------------------
友人様サイト
奈落の花/燦緒さん奈落の花/燦緒さん
Breaking Gumption / WKさんBreaking Gumption / WKさん
うたかたの夢跡 / 赤月智平さんうたかたの夢跡 / 赤月智平さん
CosmicArt's / 葉月恭さんCosmicArt's / 葉月恭さん
-------------------------
漫画家さんサイト
うろんなページ
読解アヘン / HEROさん読解アヘン / HEROさん
-------------------------
ブログランキングに参加しています。
よかったら押していってください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
-------------------------
その他リンク
お絵描き.net
ピクシブ 絵ブログ検索エンジン イラスト検索と無料オンラインゲーム情報の「お絵描きJP」
PAINT STATION
私を喜ばせるために描くがいいさ!!
メールフォーム
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
RSS

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.04.20 (Sat)
Category[]

音澄さん、お誕生日おめでとうござい…ました!!

先日1月7日はお絵描き友達さんの水月音澄さんのお誕生日でした。
僭越ながらも私も何か描かせていただいたらな~なんて思っていたのですが…
 
大・遅・刻してしまいました…
お誕生日のお祝いを当日にできなかったことは大変申し訳ないのですが、
遅ればせながらにお祝いイラストを描かせていただいたのでUPさせていただきます。
 お誕生日おめでとうございました!! 
            画像クリックで別窓当倍サイズになります
             お持ち帰りは音澄さん限定といたします。
 
リクエストをお伺いしたところ特にないとのことで勝手に描かせていただきました。
音澄さんちの優希菜ちゃん(右)とウチの香雪のなんとなく似た者通しで制服交換してみました。
交流コラボとなったらとにかく衣装交換してみたくなるという謎。
人様のセンスの元でいつものキャラのまた違った一面が描けるって面白いと思いまして(本音と建前)。
一度音澄さんちで制服を拝見してからこの制服描いてみたかったんです!!(本音)
 
優希菜ちゃんにウチの制服。香雪に音澄さんちの制服のカラーリングがわからなかったのでこの前塗らせていただいた塗り絵の暖色ver.で塗らせていただきました。
改めてウチの制服が地味であることに気づく!!(え
音澄さんちのは制服でありながらもファンタジー感とかありまして素敵ですよね~><
 
そして仕上げはポラロイドカメラで撮ったような感じにしてみました。
ポラロイドの余白って何かを書き込むためじゃなくて、インクだか現像液だかは忘れましたが、
現像するのに必要な薬品が入っていたからであって、別に何かを書き込むためじゃなかったりするんですよね。
きっと文字とかを書き込んだのは優希菜ちゃんと香雪ととあるカラスです。
中の人などいませんとも、えぇ。
去年のお祝いと同じような感じで写真でまとめてしまったらへんがひねりがなく安直になってしまいました…
 
なにわともあれ、後れてからのお祝いでしたが
音澄さんお誕生日おめでとうございました!!
 
そんな音澄さんのブログ「ふりぃぺぇぱぁ―ぶろぐ―」へはこちらから
ふりぃぺぇぱぁ ‐ ぶろぐ/ 水月音澄さん
PR
2010.01.10 (Sun)
Category[頂き物・捧げもの]
Trackback()
Comment(1)

コメント

ありがとうございますー^^
祝ってもらえたとき、気分的に誕生日になるおめでたい頭なので全然問題ないですよ♪

わわっ、昨年に引き続き私ばっかりいただいてしまっていいんでしょうか??

素敵なプレゼント、とても嬉しいです☆
ありがとうございます~~^^

って、香雪ちゃんと、優希菜が制服交換してるー!!!
なんてうらやまs(以下自粛)

何気に、ふたりともウインクしながらハイタッチしてたりと、シンクロ率が高めなのがまた面白いですね^^
放課後二人で待ち合わせて、どんなことをおしゃべりしたんだろ?
ふたりとも同い年ですし、基本的におっとりしてるし、ぽわぽわした空気が流れてそう^^
あったかい感じがして、なんだか和んでしまいました♪

そして、さり気なくおかれたペンや、机の質感がすごく臨場感をかもし出してますね~。(ホヤホヤな感じで^^)
Lの翼にてということは、もしかしてこの机は、香雪ちゃんのだったりして^^

しかもとあるカラスって、さらっと書かれてますが、優希菜がLastさんに会っているとな!?

でも字を書いてるとこ見ても、
二人とも全くツッコミを入れなさそうだ…

いろんな想像が膨らんで楽しいです♪

あぁ、そして制服(冬服)の件はゴメンナサイィィ!!
Lastさんから3パターン、そして他の心優しい、みなさんからあんなにアイデアを出してもらいながら、未だに、描いてないダメ人間とは私です。

いつか唐突に描くはずなので、期待しないで待っていてください(笑)

世間は3連休なのに、全部仕事で埋まってて、
少しブルーな気分になってたのですが、元気が出ました!!
これで週末までホクホクな気分で生き延びられそうです(笑)

でわ、長くなってしまいましたが、
素敵なお祝いイラスト、ありがとうございました^^

今月はあまりお休みが無いので、すぐにはとはいきませんが、ぜひウチでも飾らせてくださいませ~
水月音澄
編集
URL
2010.01.11 (Mon) 00:14:50
Re:ありがとうございますー^^
喜んで下さったようで安心いたしました。
おめでとうございました。
今年は期待してもいいんですよね?(せがむな

音澄さんちの制服が描きたくてついつい制服交換してみちゃいました~
そうなんですよ、今回二人の雰囲気が似ているから動作もシンクロさせてみたんですよ~

ふたりでまったりとなに話したんでしょうね~?
最近の流行とかお料理についてかな?
特に話さないでまったりぼぉ~ってしてたりするかも(笑
一応香雪は早生まれなので年齢は16でも学年は2年生です。
そこらへん優希菜ちゃんはどうなんでしょうか?
どっちにしろ年齢が近いのであまり気にはしませんけどね(笑

ペンで書きあげた感を出してみました。
絵の中でもリアルでも出来たてホヤホヤです(笑
最初は二人のハイタッチ絵だけにするつもりでしたが、
描いていく中で写真になって、ペンで書き入れての紆余曲折がありこうなりました。
机はきっと教室かどこかのです。

優希菜ちゃんはしっかりしていていい子でしたよ~
ウチの香雪とも仲良くしていただきました。
このカラスは不器用ですがブラインドタッチ程度なら出来る器用さを持っています。
きっと、人の形にもトランスフォームできるはず!!

冬服はきっと音澄さんらしい色合いでまとめてくださると信じていますので、
気長に待たせていただきます。

3連休なのにお仕事ですか…お疲れ様です。
ハードなお仕事でしょうが無理はなさらないようにしてください。

それではお受け取りありがとうございました。
飾ってくださるという言葉だけでもうれしいですから、別に急がないで下さって結構ですので。
管理人
2010.01.11 01:51
この記事にコメントする
Name:
Mail:
URL:
Title:
Comment:
Password:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
Copyright © Last All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.