忍者ブログ

Lの翼

 オリジナルイラスト中心にまったり更新してます~ 個人サークル「らすとんち」活動中です。 絵描き仲間も募集中です♪

絵茶会場
カウンター
Menu
初めてこられた方はaboutよりお読みください。
あばうと きゃらくたー ぎゃらりー ぎふと gallery そのいち

ほーむ
Twitter
最新記事
カテゴリー
最新コメント
[10/16 ジャムぱん]
[08/18 もに太]
[03/21 如月雪也]
[09/05 Rian]
[08/28 兎沢]
リンク
絵描き仲間さんたちのサイト
ふりぃぺぇぱぁ ‐ ぶろぐ/ 水月音澄さんふりぃぺぇぱぁ ‐ ぶろぐ/ 水月音澄さん
そーおんのまったりぶろぐ/noisyさんそーおんのまったりぶろぐ/noisyさん
兎のはきだめ。/兎沢さん兎のはきだめ。/兎沢さん
GRAND GRIMOIRE F.C/RianさんGRAND GRIMOIRE F.C/Rianさん
だめだこりゃ/黒霧左笥さんだめだこりゃ/黒霧左笥さん
-------------------------
友人様サイト
奈落の花/燦緒さん奈落の花/燦緒さん
Breaking Gumption / WKさんBreaking Gumption / WKさん
うたかたの夢跡 / 赤月智平さんうたかたの夢跡 / 赤月智平さん
CosmicArt's / 葉月恭さんCosmicArt's / 葉月恭さん
-------------------------
漫画家さんサイト
うろんなページ
読解アヘン / HEROさん読解アヘン / HEROさん
-------------------------
ブログランキングに参加しています。
よかったら押していってください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
-------------------------
その他リンク
お絵描き.net
ピクシブ 絵ブログ検索エンジン イラスト検索と無料オンラインゲーム情報の「お絵描きJP」
PAINT STATION
私を喜ばせるために描くがいいさ!!
メールフォーム
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
RSS

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.04.20 (Sat)
Category[]

あ、今日って…(ついでにバトンとかいろいろ)

(今日の記事は長いよ)
どうにかテスト終了しました。
出来?…そんなんは気にしちゃいけないんだ、テストが終わったんだ。(二つの意味で
やっとこさ短い夏休みに突入です。9月中旬までしかないんだぜ?春は長かったのにな~
明日もテストがあるみんな頑張って!!私が影ながら応援したりしなかったりしてるから!!
ついでに明日はちょっと用事があるので出かけてきます。すぐに更新ができなくてすいません。

夏ですね~
   速攻で描いた落書きで申し訳ない

今日は7月29日…
あれ?今日って…
 


 
えっと、実は今日で「Lの翼」開設してからちょうど1年がたっちゃったりしてます。
1周年…早っ!!
最初は日記みたいな感じで始めたのですが、気づいたらイラストブログになったり、ランキング参加したりいろいろと落ち着きのない変化を続けていました。当時から見ていくださっている方、安定してなくてすいません。
 
今日まで続けられたのも、見に来てくださっている皆様方のおかげです。
訪問者いなかったらもう閉鎖してますよ~こんなブログ(笑
あ~なんか記念イラスト描かなくちゃ~
って、なんかカウンタが4000超えてるんですが…?
私が勉強中になにしちゃってくれてるんですか!?
うわ~ん、ありがとうございます~!!
これは…1周年と4000ヒット絵が兼用でいけますね♪(今手抜きって言ったやつちょっと表に出ようか?
すぐにでも描きたいのですが、ほとんど構図を考えてないです…(今回は何人描こうかな~?
それに約1ヶ月振りにカラー描くのでちょい1、2枚他の絵描いてから描こうかと思います。
 
ついでもに太さんからバトン2つ貰ったのでやっていこうと思います。

 
まずは絵師バトンから~
 
基本すでに他の方からバトンいただいていたり、イラストメインじゃなかったりなのでスルーしてくださって結構ですよ~
ついでに述べるのは私のイメージです。絵に対してだけじゃなくてそのほかもろもろと。

カッコいい:
・オフ友のWKさん。
イラストというよりも音楽作成のほうがよくやられている方なのですが、迫力あるイラストを描かれます。戦闘シーンとか描いたの見てみたいな~
塗りはマウスなんだぜ…

可愛い:
・バトンくださったもに太さん♪(カウンターすいません
可愛い絵柄につられて単身書き込みに行って(みんな一人でだよ)お知り合いになった方。そんな中で仲良くしてくださって感謝です。描かれるキャラクターも表情豊かで性格が出ていて可愛らしいです♪最近はストーリー性が出てきてより見ていて楽しくなってきました☆

お洒落:
・出張お疲れ様です、水月音澄さん!!(すでにこのバトンはもに太さんから渡されています
実はこちらに書き込んでくださる前にあちらのブログに訪問したこと(音澄さんのイラスト描かれているころ)あるのですが、レベルの高い背景まで描き込まれた綺麗な絵に圧倒されて私のレベルから見てもためらっていました(チキンです。
そんな中まさかあちらから書き込んでくださるとは…もういろいろと感謝です☆

個性的:
・最近(というかずっと)私生活のほうが忙しくて描かれていないのですが、オフ友の燦緒さん。
ちょっとカラーイラスト見てみたかったりするのですが、忙しそうなので述べるだけで。
長期休暇中の漫画の続き楽しみに待ってます♪

萌え:
・萌え系の方は版権系を描かれる方が多いので(版権あんまり知らない)ちょっとためらっている分野だったりします…
誰かいないかな~

尊敬:
私の持っていない絵のスキルを持っている方、すべてです。

■お名前は?
 Lastと申す。

■差し支えなければ年齢を。
 私ももうこの年か…(だからいくつ
さぁ~て、僕は今いくつでしょう?(うぜぇ…

■絵師歴は?
 えっと、らくがきからで2年半くらいですかね。
PC絵はちょうど1年前です。

■主に描くジャンルは?
 ほぼ、創作です。
ちょっとは版権も描こう…

■デジタルですか?アナログですか?
 着色はデジタル。下絵はアナログです。

■デジタルでよく使うソフトは?
 Adobe Photoshop Elements 5.0です。
 ペンタブ買った時についでについてきたソフトです。

■机の上にある画材を全て上げて下さい。
 シャーペンと消しゴム。アナログはこれだけ。
デジタルはペンタブとノーパソ子。

■主に使う紙は?
 てけとーにA4のコピー用紙。

■参考にしている本はありますか?
 大体は持っているマイナーな漫画とかです。(タイトル挙げても多分わからないと思うので伏せときます
それと、去年買ってほとんど読んでない
「思いどおりのキャラが描けるテクニックBOOK (成美堂出版)」
服はいつも悩んでいるのですが、服の通販サイト(楽天市場)とGoogle先生で。

■これからどんな絵を描きたいですか?
 もっと動きのある絵が描けるようになりたいです。
 それと下絵が早く描けるように…(何回も失敗してます
 できれば絡みをもっと…

 

続きまして~指定バトン

指定者以外は絶対にやらないでください。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★
ルールはこちら↓
回してくれて人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。


指定:【いずみ】で指名いただきました。
夏だから(?) とのことです。ちょっと意外かも…

?最近思う【いずみ】
 まだほかキャラと絡ませてないのでちょっと色合いのギャップが生じそうで怖かったりします…
 明るすぎるんだもの。

?こんな【いずみ】には感動!!
 イメージ通りにうまく描けたとき(他キャラもそうですが)
元気に~元気に~って出せたときにですかね。
基本私と反対なので…
え?オフの私も無駄にはっちゃけてるって?
Ha, Ha, Ha, 何のことかしら?(たぶん似てます
 
?直感的な【いずみ】
 元気!!(直感すぎる
そうですね~トラブルムードメイカー。
イメージとしては猫みたいな小動物系。
特盛!!(え
それと、ハネっ毛。
性格としては面白ければ基本OKな感じで、愉快犯自由人です。


?好きな【いずみ】
 ん~なんだろな~
 古くからいるけど(もう2年以上)そんなに描いていたわけでもないし~(え
 いっそ好きになるのは描き込んでいくこれからですかね。

?こんな【いずみ】は嫌だ!!
 冷静でまじめな宏一みたいないずみ。(想像できない

?この世に【いずみ】が居なかったら・・・
 4000ヒット絵が3人になってます。
 はっ、しまった!!4人描かなくてはならなくなる。
 それと全体的に目立ったところのない地味なキャラだけになったかも。

?次に回す人6人(【指定】付きで)
 え~っと、6人も創作やってる知り合いいませんよ~
 というかカウンタ―になるのでスルーしてOKです。

 水月音澄さん:【テッド】くん
 もに太さん:あえて【あやめ】さん
 まだ見ぬ誰か:【あなたとオリキャラさんをば】

 よければどうぞ。
 よくなければスルーでどうぞ。

?指名した人たちの名前をタイトルにする♪
流石に二人だけタイトルってのもちょっと残念な感じが…
ごめんなさい!!スルーします。
この夏は絵描き仲間さん増やしたいな~

ブログランキング・にほんブログ村へ
夏だ!!いいから黙って押せ!! 
PR
2008.07.29 (Tue)
Category[日常]
Trackback()
Comment(3)

コメント

無題
テスト終了お疲れさまでした!
そして、「Lの翼」1周年おめでとうございます☆
1年分の記事は財産ですね~。
今後もより一層のご活躍、楽しみにしています♪

バトン受け取りありがとうございました。
「可愛い」に入れていただけるとは恐縮><
そして「単身」に吹きました(笑)。
いや、あのときLastさんが書き込んでくれたおかげで
仲良くなれてホントによかったです☆

PC絵歴1年…信じられん…
1年でこんなに使いこなせるとは、後々どうなるんですか!(笑)
『思い通りのキャラが…』ってどっかで見たことあるかもー。
こういう基礎系の本って、買うと満足して
あんまり使わなかったりしますよね(笑)。

指名バトンもありがとうございます~。
かえってきた~(笑)。
別の方からも橋本指定で帰ってきてるので
後日一緒にやってみようとおもいます。
しかしあやめとはマニアックな。

アレ?夏だからいずみちゃんは間違ってました?(笑)
元気っ子の本領はとりあえず夏に発揮されるかと…。
(まあ春も秋も冬も発揮されますが)

「これから好きになる」ってのいいですね。
これからいずみちゃんを見るのがますます楽しみです☆

特盛っ!
…了解しました(何を)。
もに太
編集
URL
2008.07.29 (Tue) 23:49:58
Re:無題
ねぎらいのお言葉ありがとうございます~

1年間続いたこと自体がいい経験になりました。
記事以上に皆様の下さるコメントが私の宝です!!
はい、これからも頑張ります~

もに太さんのふわっとした可愛らしいイラスト見てたらもう可愛いしか…
今の十六夜堂さんだともしかしたら出会ってなかったかもしれないです…(人多い所に書き込む根性ないです…
本当にタイミング良かったです(笑
単身乗り込んでよかった~

知識自体はそれより前からあったのですが、本当に描き始めたのはこの1年です。
これから画力がストップしてもうこれ以上うまくならないですよ~!!(笑
本って使うのめんどくさくなっちゃうんですよね~(苦笑
それと、自分と画風違うから少しアレンジしなくちゃいけなかったりですし…

指名バトン受け取ってくれますか!?
あやめさんなのは、なんかもう好きキャラに~な感じでです(笑
わ~ハシモトさんとあやめさん両方とも楽しみにしてます♪

あ~いずみは夏かもですね~(只今決定
と言いますか、いずみの指定自体が意外でした(笑

これからもっと自分の子たちを好きになって行けるようにしていきたいです♪

あ、なんか了解された!!
実は地味に特盛です(笑
管理人
2008.07.30 11:01
無題
お、一足先にテストが終わりましたか
僕は明日で最後です。まぁ気分的にはもう昨日から夏休み~♪(マテ

そういえば何気に1周年ですね。
こーゆーときのイラストはやはり全員集合が基本でしょうw(何
ってかこのブログは割と初期にイラスト方面に向かっていたので落ち着きがないなんてことはないと思いますよ。僕のところなんて未だに何をやってるかわからないぐらいですしね…。

個性的?
僕の絵が個性的ですと?
……あぁ、鳩とかカエルとかフシギダネとかモグラとかその他小動物のせいかw(違う?
カラーといえば昔使っていたコピック…ずっと使ってなかったせいか色が出なくなってたよ(マテ
買い直すと万単位の金がかかるので、この夏休みに僕もCG覚えようかな…。
燦緒
編集
URL
2008.07.29 (Tue) 23:50:07
Re:無題
一足先にテスト終わりました~
残りテスト頑張って~(見る頃には終わってるか…
私も一昨日から気分は夏休みですよ~(お前もか

何気に1周年しました。
あ~やっぱり全員ですよね~頑張ります~
イラストに向けていったというか頻度が少なかったのかもですね(笑
燦緒さんはあの生活から随筆、とか燦緒さんの自由な表現がいいのですよ~

もしかしたら鳩とかカエルとか小動物のせいかもしれないです(笑
コペック持ってたんですか~!?
絵描くのってたまに一時だけってありますから普通ですよ~
お勧めはSAIです。あ、でもペンタブないと…
管理人
2008.07.30 02:21
無題
出張から帰ってきたら、むこうと時間の流れが違うみたいで、いきなり現実に引き戻された水月です(笑)

テストお疲れ様でした~^^

4000ヒット&1周年おめでとうございます^^
これは、とっても特別な記念イラストになりそうですね。(ワクワク)

やったー!! お洒落票2つ目ゲットだ~!
プロフ画描いてたころから見ていてくださったとはびっくり! ありがたいかぎりです。
私もこんなに仲良くしていただき感謝の気持ちでいっぱいです♪
あの時勇気を出して書き込んでよかった~^^

『思い通りのキャラが描けるテクニック』
いいなー、私もそんなテクニックがあるなら知りたい!
でも実際、基本的な人体のしくみとか、デッサン力を鍛えたりとか、そういう地道な練習が大事ってことになるんでしょうけど。
分かっちゃいるけどなかなか出来ないです^^

おお、まさかのテッドにバトンタッチですか^^
ありがとうございます!
たぶん、うれしさのあまりバトン握り締めたまま、どこまでも走っていくかと思われます(笑)

いずみちゃんを見てたらなぜかスイカバーが食べたくなりました^^
水月音澄
編集
URL
2008.07.30 (Wed) 01:06:43
Re:無題
出張お疲れ様です!!
そして時差ボケ(っていうのでしょうか)の修正頑張ってください!!
ねぎらいのお言葉ありがとうございます~

ありがとうございます♪
うわっ!?記念イラスト期待しちゃだめですよ~(汗
全員は描く予定ですので、それで勘弁を~

これからも音澄さん(もに太さんに便乗)の描かれるきれいなイラスト楽しみにしてます♪
レベルの高い人から見ると私の絵ってどうなのかな~って思っちゃうので…
(もちろんもに太さんやほかの皆さんも私よりもずっとレベルが高いですが)
うまい人の所に書き込むのって勇気がいるので…
これからもよろしくお願いします~
音澄さんの勇気に感謝!!

本当に基本とかあたりとかの重要なことが書いてあるのですが、実際はそれができるようになるまで練習をつむことが何よりも大切ですよね。
これがあったらできる!!なんてのはドラえもんの道具だけですよ~

わわ!?テッドくん止まって!!
そのバトンは音澄さんにわたしてください~

スイカじゃなくてスイカバーですか(笑
あ~私も食べたいな~
管理人
2008.07.30 02:34
この記事にコメントする
Name:
Mail:
URL:
Title:
Comment:
Password:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
Copyright © Last All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.