忍者ブログ

Lの翼

 オリジナルイラスト中心にまったり更新してます~ 個人サークル「らすとんち」活動中です。 絵描き仲間も募集中です♪

絵茶会場
カウンター
Menu
初めてこられた方はaboutよりお読みください。
あばうと きゃらくたー ぎゃらりー ぎふと gallery そのいち

ほーむ
Twitter
最新記事
カテゴリー
最新コメント
[10/16 ジャムぱん]
[08/18 もに太]
[03/21 如月雪也]
[09/05 Rian]
[08/28 兎沢]
リンク
絵描き仲間さんたちのサイト
ふりぃぺぇぱぁ ‐ ぶろぐ/ 水月音澄さんふりぃぺぇぱぁ ‐ ぶろぐ/ 水月音澄さん
そーおんのまったりぶろぐ/noisyさんそーおんのまったりぶろぐ/noisyさん
兎のはきだめ。/兎沢さん兎のはきだめ。/兎沢さん
GRAND GRIMOIRE F.C/RianさんGRAND GRIMOIRE F.C/Rianさん
だめだこりゃ/黒霧左笥さんだめだこりゃ/黒霧左笥さん
-------------------------
友人様サイト
奈落の花/燦緒さん奈落の花/燦緒さん
Breaking Gumption / WKさんBreaking Gumption / WKさん
うたかたの夢跡 / 赤月智平さんうたかたの夢跡 / 赤月智平さん
CosmicArt's / 葉月恭さんCosmicArt's / 葉月恭さん
-------------------------
漫画家さんサイト
うろんなページ
読解アヘン / HEROさん読解アヘン / HEROさん
-------------------------
ブログランキングに参加しています。
よかったら押していってください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
-------------------------
その他リンク
お絵描き.net
ピクシブ 絵ブログ検索エンジン イラスト検索と無料オンラインゲーム情報の「お絵描きJP」
PAINT STATION
私を喜ばせるために描くがいいさ!!
メールフォーム
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
RSS

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.04.26 (Fri)
Category[]

兎沢さんお誕生日おめでとうございます☆

本日8月28日はお絵描き友達の兎沢さんのお誕生日です。
兎沢さん、お誕生日おめでとうございます♪
 
僭越ながらも先日リクエストをねだってイラストを描かせていただきました。
兎沢さん、おめでとうございます♪ 
        画像クリックで別窓実寸サイズになります
    お持ち帰りは兎沢さんのみ限定とさせていただきます
 
リクエスト内容は「兎沢さんちの子といずみんを絡ませてほしい」とのことでした。
いつの間にか「いずみちゃん」から「いずみん」に呼び方が変わっていてびっくりしたよいずみん…(笑
 
描かせていただいたのは兎沢さんちのローラちゃん(のつもり)(左)といずみです。
 
服装は無性に衣装交換がしたかったものでローラちゃんにはウチの制服を、
いずみには依然兎沢さんが描かれていた服が可愛かったので着せちゃいました。
ふわふわフリルっていいものです。
 
前から思っているのですが、いずみって…150cm以上あるのってキャラ付けとしてはデカすぎない?
多分そのうち成長が進んで身長は150cm切ります(え
となると…この身長差は開きすg…ん?
 
このような感じに仕上げさせていただきましたが兎沢さん、よかったらお持ち帰りください。
 
兎沢さんのブログ「兎のはきだめ。」はこちらから!!
兎のはきだめ。/兎沢さん
 
PR
2009.08.28 (Fri)
Category[頂き物・捧げもの]
Trackback()
Comment(1)

もに太さん、お誕生日おめでとうございます♪

本日7月3日はお絵かき仲間さんにしてネッ友さん、そして恩人の(出会ってなかったら多分ブログ続けていません)のもに太さんのお誕生日です。
もに太さん、お誕生日おめでとうございます♪
 
僭越ながらリクエストをねだってイラストを描かせていただきました。
 
 お誕生日おめでとうございます!!
                  画像クリックで等倍サイズになります
                  お持ち帰りはもに太さん限定とします
 
右からもに太さんちの晟(あきら)くん(のつもり)、ウチの香雪、もに太さんちのあやめさん(のつもり)、ウチの宏一を描かせていただきました。
今回リクエストとして「爽やか!!」と夏らしい感じでというリクを頂きまして、
…さわやか?と少し戸惑いつつも聞いた瞬間ものすごくいい笑顔の宏一がお祝いしている図を想像しました。
ですが、少々吐き気をもよおしてしまい速攻でボツにしました(キモすぎる><)
ということでスポーツ爽やか青年の晟くんをお借りして描こうと思い立ちまして、
あとはウチから誰か~組み合わせやすいお馴染みの宏一~結論…ヤローばっか~
あやめさん描きたい~女性一人だけじゃさみしすぎる~あやめさんと晟くんは恋人同士~
ふむ…香雪、キミに決めた!!ダブルデート風味で行ってこい!!
 
というよくわからない思考の旅をして今回のようなイラストを描かせていただきました^^
背景の青空は少しでも夏のイメージを!!という感じで(苦笑
 
どうにかこうにかでこんな形に仕上げてみましたがもに太さん、良かったらお受け取りください><
改めまして、本日はお誕生日おめでとうございます!!
 
おなじみ、もに太さんのブログ「十六夜堂」へはこちらから
 十六夜堂/もに太さん
みんなで祝おう!!
2009.07.03 (Fri)
Category[頂き物・捧げもの]
Trackback()
Comment(1)

時間差攻撃

土曜日バイトが終わってから一応、告知したとおりに絵茶会場見に行きました。
そしたら、まぁ…誰も入ってなくて~しょうがないよね…と思いつつも何かログでも残ってればな~なんて思って会場に入りました。
 
そしたら…読み込みに時間がかかるわけなんですね。
…あれ?なんか残ってるのかな…なんて思いながら待っていて…
 


 
 

 
そしたら…





 
 
 
これを見てみろよ!!(Shu-zo風に)
 
お二人ともありがとうございます~>< 
 
や、やられた…
なんと、もに太さんtozawaさんが置きみやげを置いていってくださっているじゃないですか!!
 
右はもに太さんの描かれたあやめさんだぁ~!!
わ~い、コーヒー頂きます~(子供のように
コーヒー好きなのですが、コーヒーのカフェイン弱くて夜は飲めないのですよね…だけど頂きます(え
あやめさんがいれてくれたのなら!!
 
左はtozawaさんの描かれたエルフ三姉妹に絵茶会常連の妖精さんだ~!!
エルフ三姉妹さんたち(右:ローラちゃん 左:エリスちゃん 中央:リタちゃん)も相変わらず可愛いです♪
妖精さん…思っていた以上に大きい…
まさかの妖精さん手作りケーキ!!
 
疲れているときは甘いものだね、コーヒーと一緒に御馳走様でした。
 
このイラストを見た瞬間、びっくりしましたしすっごく感激しました。
まさかねぎらいの言葉と一緒にこんな素敵なイラストまで残されていたなんて…
お二人ともありがとうございました!!
 
私が入った頃にはもうお二人ともお帰りになられていたのですが、いてくれてもよかったのにな~
なんて思ってしまうのは私の我儘だよね…
とか思っていたりしたのですが、後日もに太さんから説明がありました。
長くなるので詳しくは語りませんが…
実に配慮してくださっていて、より感動いたしました!!
だけど、残っていて一緒にお話したかったな~なんて(まだ言うか

 
こんな素敵なイラストなのに、真ん中だけ少しさみしいな~なんて思いながらも…
ちょうど一人くらい描けるな~なんて思ったり、もしかしてわざと…?
なんて勘ぐってみたり…(違っていたらすみません><)

 
まぁ、感謝の気持ちと一緒に描きたくなるよね?(え
そんな感じで描いちゃいました。
 
あ、私はブラックでも飲める人間ですよ~
 
 
誰を描こうか悩んだのですが、香雪とかいずみとか…
この左右にネタとして一番合うのはウチの無愛想隠れ甘党の深雪かな~なんて思いまして深雪を描かせていただきました。
 
少しでも一緒に絵茶会を堪能している気分に浸らせていただきました(笑
 
それでは、もに太さん、tozawaさん素敵なイラストログありがとうございました♪
 
 
…話はそれに関連して絵茶会場のお話です。
予定通り3月に外します…と言いたいのですが、少々外すべきか悩んでおります。
 
交流の場として常備解放しておいてもよいのですが、
荒れる…かどうかはわかりませんが放置したままというのもちょっとな…なんて思うのですよ。
それに私自身、学校が始まると前から来てくださっていた方々はご存じかもですが、レポート地獄に陥ります。
絵茶にも全く参加しなくなると思いますし、とても絵茶会場の管理なんてできないと思うのですね。
それを考えるとやっぱり外すべきなのかな…って。
 
GWとか私の夏休みとかには開催して皆さんと交流をしたいな~なんて思っています。
ご意見いただけたら嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
 
追記:
予定通り絵茶会場を外しました。
今まで参加してくださった皆様ありがとうございました。
2009.03.30 (Mon)
Category[頂き物・捧げもの]
Trackback()
Comment(3)

Last noisy 訳「最近騒がしいです」(え

noisyさんの線画に色を塗らせていただきました♪
先週の木曜日の夜には塗りあがっていたのですが、絵茶会との関連で公開するのを先延ばししていました…
お待たせいたしました。
 
 シャープな感じの線画を塗らせてもらったのって初めてかも… 
            画像クリックで別窓等倍サイズへ
 
ブラック★ロックシューターです。
この線画をnoisyさんのブログで拝見したとき私思ったんですよ…
「やばい…この線画塗りたい…」
惹かれた線画…というか、あんまり他の方って線画の公開しないからかな~?
他の方の線画を見て塗ってみたいって思うのって珍しいかも。
なんといいますか、線画を見て私ならこう塗るかな~みたいなこと思っているうちに塗りたくなったって感じですね(笑
 
まぁ、そんなこんななのですが、
流石に線画見て速攻「塗らせてくれ!!」って言ったわけじゃないのですよ(笑
ちょっと色々とあって計画通りに塗らせていただくことになりました。
 
実は先日、線画作成者のnoisyさんが塗っていたこの絵を拝見しまして、素晴らしい塗りだったもので対抗して
メールにてお送りしたものにまた修正を加えてみたものです。(何をしている
勝手ですみません…。
 
塗った感じとしましては、
線画の雰囲気から妖艶な感じで落ち着いているけどそれでいてダークすぎない感じ。
そんなイメージで塗ってみました。
 
私は人様の絵を塗らせていただく場合、
どこかにオリジナルとは違った遊び心というか私らしさというか、
そんなLastクオリティ(笑)を入れたがる(いい迷惑)性分なのですが…
今回の線画には鎖まで含めて一つの絵となっている完成度があったもので付け入る隙がなかったです(笑
なので、あえて元からあるクオリティを出してみました。
私らしさは右下のサインだけです^^
 
背景はあえて本家ブラック★ロックシューターのイメージから持ってきてみました。
この方がらしいのかもですね(笑
 
シャープでしっかりとまとまっていて塗っていてとても塗りやすかったです♪
やっぱり人様の線画は勉強になりますね~
noisyさん、線画の提供ありがとうございました。
このイラストはnoisyさんのみお持ち帰りOKとします。
 
そしてnoisyさんのブログ「そーおんのまったりぶろぐ」をリンクに追加しました!!
それでは今回はありがとうございました♪
 
2009.03.24 (Tue)
Category[頂き物・捧げもの]
Trackback()
Comment(2)

ゴシックロリーターズ

もに太さんちの子とのコラボラストを描かせていただきました♪
いまいち紹介できるタイミングがなくて先延ばしになってしまってすみません><
 
 なんだか姉妹みたい~
        画像クリックで別窓等倍サイズになります(ちょっと大きすぎたかも…)

もに太さんちの絢子ちゃん(左)とウチの凛です。
 
雰囲気が似ている~って、もに太さんがおっしゃって、ついでに私もそう思ってたりしたので、
今回はキャラ固定の題材自由な珍しいタイプ(?) のイラストです。
 
それぞれのウチのちびっこ(身長的な意味で)のコラボことちびっこらぼなのですが、ゴスロリにしちゃいました♪
完璧に凛のゴスロリ描いていた影響ですね(笑
これに先日紹介したフリルの描き方をふんだんに使いまくっているのですよ。
凛のスカートとかも同様の手法です。
 
この二人が持っているぬいぐるみは(ぬいぐるみですよこれ!?(汗))はもに太さんと私、それぞれの自画像をモチーフにしてみました~(うさぎとカラス)
うさぎさんをもう少し可愛く描けたらな~って感じ。
 
もに太さん、絢子ちゃんをお貸し頂いてありがとうございました♪
描いていて楽しかったです♪
いつぞやかのリベンジを…そんな心意気で描かせていただいたのですが、
そのイラストを見直すと恥ずかしさと申し訳なさが出てきてうわぁぁあ…な感じです><(今もそんなに上達したわけじゃないんですがね(笑
 
いろいろと共通点の多い二人なのですが、凛は絢子ちゃんにお会いする前からいたキャラだったりするので似たような子にあえて嬉しい限りです♪
 
どれくらい似てるんだろ~って思っていましたら、
なんと、もに太さんが比較図を描いてくださいました!!
ちょいワルファミリーリトルシスターズ(長っ… 
          画像クリックで別窓等倍サイズになりますよ
 
うわ~この凛かわいい><
この落ち着いたっていうか、静かそうな感じが最高です。
中学校の制服考えないとですね~ほんと。
そして絢子ちゃん相変わらずかわいい!!
 
っと…これ比較図でした。
す、すごい…思った以上に共通点多い。
二人が入れ替わったらお父さん、お兄ちゃんは気づくかなって感じ(流石に気づくよね
 
家族にそっくりな男性がいるなんて描かれちゃこれはもう比較するしかないでしょ!?
そんな感じで描いちゃいました(笑

通称「ちょいワルコンビ」 
 
脩平くん(右)と宏一です。
おぉぉ、大体似てる!!(笑
煙草に関しては正反対って感じですかね。
そして、出来心でやっちゃいました
 
それではもに太さん、今回脩平君まで借りてきちゃってありがとうございました♪
 
絢子ちゃんとそのお父さんに会える!!
もに太さんのブログはこちらから
十六夜堂/もに太さん
 
2009.02.28 (Sat)
Category[頂き物・捧げもの]
Trackback()
Comment(1)
Copyright © Last All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.