忍者ブログ

Lの翼

 オリジナルイラスト中心にまったり更新してます~ 個人サークル「らすとんち」活動中です。 絵描き仲間も募集中です♪

絵茶会場
カウンター
Menu
初めてこられた方はaboutよりお読みください。
あばうと きゃらくたー ぎゃらりー ぎふと gallery そのいち

ほーむ
Twitter
最新記事
カテゴリー
最新コメント
[10/16 ジャムぱん]
[08/18 もに太]
[03/21 如月雪也]
[09/05 Rian]
[08/28 兎沢]
リンク
絵描き仲間さんたちのサイト
ふりぃぺぇぱぁ ‐ ぶろぐ/ 水月音澄さんふりぃぺぇぱぁ ‐ ぶろぐ/ 水月音澄さん
そーおんのまったりぶろぐ/noisyさんそーおんのまったりぶろぐ/noisyさん
兎のはきだめ。/兎沢さん兎のはきだめ。/兎沢さん
GRAND GRIMOIRE F.C/RianさんGRAND GRIMOIRE F.C/Rianさん
だめだこりゃ/黒霧左笥さんだめだこりゃ/黒霧左笥さん
-------------------------
友人様サイト
奈落の花/燦緒さん奈落の花/燦緒さん
Breaking Gumption / WKさんBreaking Gumption / WKさん
うたかたの夢跡 / 赤月智平さんうたかたの夢跡 / 赤月智平さん
CosmicArt's / 葉月恭さんCosmicArt's / 葉月恭さん
-------------------------
漫画家さんサイト
うろんなページ
読解アヘン / HEROさん読解アヘン / HEROさん
-------------------------
ブログランキングに参加しています。
よかったら押していってください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
-------------------------
その他リンク
お絵描き.net
ピクシブ 絵ブログ検索エンジン イラスト検索と無料オンラインゲーム情報の「お絵描きJP」
PAINT STATION
私を喜ばせるために描くがいいさ!!
メールフォーム
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
RSS

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.05.02 (Thu)
Category[]

これから食事でもどう?

先日の記事の最後のほうにちょこっと書いたとおり、
実はもに太さんがくださったイラストの他にも「オマケ」としてもう一枚イラストを描いてくださいました♪

紳士とお嬢様みたい…
            画像クリック等倍サイズでどうぞ
 
もに太さんちの脩平君(左)とウチの深雪のコラボです!!
実は先日のリクをするときに送ったメールからなのですが(本文より引用します)
「ウチの子のデフォルメをお願いしたいです。
 そ、そしてできればコラボなんてのも…
 よければお願いします。
 (全員描いたりとかはしなくてもいいのでもに太さんのお好きな子をひとり)」
みたいな感じの文を送ったのです。
 
そしたら本当に描いてくださいました。(すごいよ貴方…)
そして前回のイラストを見てわかるように全員描いてくれたのですよ!?
前回だけのでも、今回だけのでも十分に嬉しいのに、二枚も描いてくださったのですよ!?二枚も!?(大事なことなので2回言いました)
今回のは「オマケ」と言うことらしいのですが、十分にメインとしてもやっていけるほどの出来に2枚を交互に見ながらずっとにやけていました。(←危ない)
これにはすごく感動しました!!改めまして感謝です。
 
さて、イラストの感想に入らせていただきたいと思います。
 
二人ともモノトーンが似合うとのことで、もに太さんにしては珍しい黒系の多い落ち着いた感じに仕上げてくださいました♪
なんだかすごくお洒落です。(流石はもに太さん)
そしてデフォルメ調でありながらも脩平くんの大人っぽさとカッコよさ、深雪の落ち着いていても可愛らしい両者の性格を奇麗に出せているのには技がもに太さんの技が光っています♪
 
絵のテーマは「エスコート」とのことです。(今更テーマ発表スイマセン)
しゅ、脩平くんにはちゃんと相手がいるのに、ウチの深雪にまで手が出るなんて~
これから2人してどこかに美味しいものでも食べにでも行くんだろうな~いいな~(え
そんな中「しれっ」としている深雪の態度がなんか素敵だったり…(笑
これはこれで可愛いです♪
 
なんか見ていて深雪にも男と絡みがあってもいいような気がしてきました(え
男女のバランス考えてももう一人男キャラがほしいかも~(しかし、私は男描くのすっごく苦手~)
まぁ、それはまた別のお話にします。
 
もに太さん、2枚も素敵なイラストをくださって本当にありがとうございます。
よろしければこれからも仲良くしてやってください。
 

十六夜堂/もに太さん
おなじみのもに太さんのブログへはこちらから 
PR
2008.09.30 (Tue)
Category[頂き物・捧げもの]
Trackback()
Comment(1)

小さくなっても変わらない質感

実は私の誕生日の時にもに太さんからイラストをいただいただけではなく、リクエスト券まで頂いちゃってました。
それで、さっそくそのリク券を使わせてもらって描いてもらいました!!
 描いてくださる度にウチの子らしさと、もに太さんらしさが高まっていく気がします
           是非、是非画像クリックで等倍サイズへ
 
リクエストしたのは「Lの翼キャラのデフォルメ」です。
もに太さんちのオリキャラさんたちのキャラ紹介デフォルメイラストが印象的だったので、
描いて~!! って頼みたかったのですが、今頃になって頼んでみました。
 
うは~みんな可愛い~><
あえてもに太さんのオリキャラさんと同じタッチで描いてくださいました。
実は…このタッチでのデフォルメのみんなが見たかったのです!!
期待を裏切らない仕上がりにまず満足しました~♪
 
もさもさ~っと個別の感想を~
まずはいずみから~
この腰に手をあてた得意げな表情に出番少ないのによく特徴つかんでるな~なんて思いました。
まさにいずみ節(なんだそれ)そのものです。
このパーカー(でいいんですよね?)もよく見ると模様が描かれていて細かいいい仕事してます。
そしてデフォルメなのにちゃんと盛られている(笑
次に宏一。
デフォルメなのにカッコいい…
まさかこんなワイルドさまで感じさせるように描いてくださるなんて思ってなかったです。
それでいてしっかりとクールな落ち着いた感じを出してくれました。
襟立ての服もかっこいいな…
デフォルメなのにデフォルメなのに~!!
そして香雪へ~
描いてくださる度に可愛くなっていく~
赤を基調とした服とリボンみたいなボタンも可愛いです♪
この髪を描き上げるしぐさはずっと前の香雪の名前すら出す前のイラストの印象から描いてくださったとこことなのですが、まさかそんなに前のから引っ張ってくださったとは思いもよりませんでした。
もに太さんはその頃から遊びに来てくださっている方なので本当に感謝です。
最後に深雪行ってみよう!!
しまった!!黒か…
実は深雪に黒がメインの服を着せたことってありそうでなかったのです。(黒を含んだのはあったのですが)
黒もやっぱり似合うな…
描かれた花の模様もまた女の子らしくていい感じです。
表情やポーズに宏一とはまた違ったクールな感じが出ていてすごく深雪らしく仕上げてもらいました♪
 
まさか全員描いてくださるなんて思いもしていませんでした(1,2キャラ程度だと思っていたのですが)
そして、もに太さんのイメージでみんなの服をコーディネートしてくださいました!!
こんなオサレな服を着たみんなを見ることができただけでも私としては満足です♪

 実はこの絵のほかにもオマケ(まさか描いてくださるなんて…)があるのですが、
それは許可を取ってからまた後日の更新にて紹介させていただきたいと思います。
 
それではもに太さん、ありがとうございました~☆

実はそのオマケがもう既出!?
そんなもに太さんのブログへはこちらから
十六夜堂/もに太さん
2008.09.28 (Sun)
Category[頂き物・捧げもの]
Trackback()
Comment(1)

あなたにとっての普通な日、私にとっての特別な日

今日、9月11日は私Lastの誕生日でした。
さて、私って文と絵だけだといくつくらいに思われているのでしょう…?
なんて思ってみたり…
 
文も幼稚だし、絵もこんなもんだから高校生か中学生くらい?
いっそ無駄に老けてるかもですね。
えっとですね…
バイト先でお客さんに未だに高校生(たぶん1、2年生くらい)に間違われてますけど、
既にお酒を飲んでも許される年くらいの大学生です。…マジで。
 
実年齢はさらそうかと思ったのですがやっぱりやめました。
って、私の年齢なんてそんな話はどうでもいい。
夕飯のお寿司美味しかった…そして今も少し酔ってます。文章は飲む前に書いたのでご安心を。
 
祝ってくれた皆様方ありがとうございます。
明日祝ってくれる友人も(明日はちょいと出かけてきます)先に言っておきます、ありがとう~
 
そして、なんと!!
いつもお世話になりまくっているお絵かき友達さんのもに太さんが誕生日イラストをくださいました!!
リクOKとのことだったのですが、基本は自由に好きなものをってことで要望を伝えておきました。
それとできれば「予想外」のものをとだけ。(無理難題でスイマセン)
そして、いただいたのがこちら

賛美歌とか歌ってそうな感じですが、あながちハッピーバースデーとかかも(笑 だが、それがいいです天使様香雪は 
       画像クリックで別窓大きいサイズへ

…か、香雪!?
テーマは「天使の歌声~バースデーソング~」とのことです。
こうきましたか!!
まさか、もに太さんの描かれる翼が見れるとは思ってもみませんでした(また先越された…
このブログの名前を意識してくださったとのことで翼つきですよ~
うわ~天使みたいな感じがすっごく綺麗でかわいい~><
 
もに太さんは描かれる髪のカールが素敵な感じなのですが(毛先のくるんって感じ)、
下ろした髪すべてがくるんって巻かれていて全体の柔らかい感じが綺麗に出てて素敵~☆
 
可愛いピンクのドレスと水色の背景、散らばめられた花のセンスがとっても綺麗です。
髪につけた花飾りもまた可愛らしいな~><

こんな奇麗な香雪が見れるなんてまさに「予想外」でした。
本当にありがとうございました!!
 
そんなもに太さんのブログ十六夜堂へはこちらから
十六夜堂/もに太さん
2008.09.11 (Thu)
Category[頂き物・捧げもの]
Trackback()
Comment(3)

自由帳日記のピンクな猫

水月音澄さんの線画に色を塗らせてもらいました~☆

英文の最後の意味は音澄さんのブログにて!!
  画像クリックで別窓大きいサイズへ
  
こちら音澄さんのオリキャラさんのフェイちゃんです。
ピンクで猫耳で設定上「神」といういろんな意味ですごい子です!!

いや~音澄さんの線画は細部まで細かく描かれていて綺麗です♪
塗ってていろいろと勉強になりました。(が、再現できる自信はない

今回カラーはキャラ、衣装とも音澄さんと同じ色を使ってみました。(杖を除く)
私、あんまりピンクって使わないんですが、うん、やっぱり難しかったです…
ピンクでかわいく塗れる人ってやっぱりそういう感性を持っているんですかね?
私もちょっとは分けてほしいな~なんてね。

あ、ちなみに左に書かれている英語はフェイちゃんのプロフィールみたいなものです。
音澄さんがキャラ紹介作る~って言ってたのを思い出しまして、音澄さんちからフェイちゃんのデータを開いてもさもさと作らせていただきました♪
不明要素でほとんど埋め作らされました(笑)…こ、こんな感じでよかったのかな!?(ビクビク
よかったら和訳してみてください♪

音澄さんのアニメ塗りには到底かなわない出来なんですが、楽しく塗らせていただきました☆
線画の提供ありがとうございました♪

音澄さんの綺麗なアニメ塗りや、フェイちゃんのことがわかる!!
そんな水月音澄さんのブログへはこちらから
ふりぃぺぇぱぁ ‐ ぶろぐ / 水月音澄さん

2008.08.23 (Sat)
Category[頂き物・捧げもの]
Trackback()
Comment(3)

なぜ、私よりも先に…

オフ友のWKさんの線画を塗らせていただきました♪
白き翼をもつ紅の戦士、かの地に舞い降りる…
               画像クリックで別窓大きいサイズへ
 
 
 
WKさんいわく、私が前にカッコいい兄貴描きたいとか翼描きたい~(あと、WKさんの戦闘シーンが見たい!!) って言っていたのを覚えてくださっていて全部詰め込んでくれました。(戦闘シーンは原画ではありました)
 
な、何で私よりも先に描くのぉ~?
悔しかったのでこれは私への挑戦状と誤認して線画を要求してみたのがこの始まりです。
ついでに1500ヒット踏ませていただいたので、報告したらこれが1500ヒット絵ということで…みたいな感じに。
…え?もしかして私はめられた!?
 
というわけで、昨日のバイト終わってから徹夜で仕上げてみました~♪
そして今日の朝、お盆回りというわけでたたき起こされたので絶賛寝不足だったりするのはここだけの話です。
 
仕上がりとしては、
とりあえず見た瞬間で赤毛!!と勝手に決めました(え
後ろの影は、なんか動きみたいなのを付けるためにぼかし(移動)で臨場感みたいなのを。
それと、全体をまとめたり翼の感じを出すためにちょっと線画に失礼しました(スイマセン
そして、仕上がりはわざとシンプルに。
 
画像はWKさんのみお持ち帰りOKです。
 
正直なところ、WKさんはこういう迫力のある絵がうまいと思うんです。
影の付け方もすっごく楽につけられましたし、線画も細かく描かれていて綺麗でした。
唯一言うとしたら…これだけ線画うまいのに、どうしてペンタブ買わないんですか!?(え
 
今更だけど、これって掲載してよかったのかな…?(え


イラストよりも音楽作成が主!?
そんなWKさんのサイトへはこちらから
Breaking Gumption / WKさん

 
只今サーバーの調子が悪いようでリンクがはれません。スイマセン… 回復しだいリンクはりますので。
WKさんのサイトへは、左のリンクよりどうぞ。
回復しました。
2008.08.14 (Thu)
Category[頂き物・捧げもの]
Trackback()
Comment(1)
Copyright © Last All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.