忍者ブログ

Lの翼

 オリジナルイラスト中心にまったり更新してます~ 個人サークル「らすとんち」活動中です。 絵描き仲間も募集中です♪

絵茶会場
カウンター
Menu
初めてこられた方はaboutよりお読みください。
あばうと きゃらくたー ぎゃらりー ぎふと gallery そのいち

ほーむ
Twitter
最新記事
カテゴリー
最新コメント
[10/16 ジャムぱん]
[08/18 もに太]
[03/21 如月雪也]
[09/05 Rian]
[08/28 兎沢]
リンク
絵描き仲間さんたちのサイト
ふりぃぺぇぱぁ ‐ ぶろぐ/ 水月音澄さんふりぃぺぇぱぁ ‐ ぶろぐ/ 水月音澄さん
そーおんのまったりぶろぐ/noisyさんそーおんのまったりぶろぐ/noisyさん
兎のはきだめ。/兎沢さん兎のはきだめ。/兎沢さん
GRAND GRIMOIRE F.C/RianさんGRAND GRIMOIRE F.C/Rianさん
だめだこりゃ/黒霧左笥さんだめだこりゃ/黒霧左笥さん
-------------------------
友人様サイト
奈落の花/燦緒さん奈落の花/燦緒さん
Breaking Gumption / WKさんBreaking Gumption / WKさん
うたかたの夢跡 / 赤月智平さんうたかたの夢跡 / 赤月智平さん
CosmicArt's / 葉月恭さんCosmicArt's / 葉月恭さん
-------------------------
漫画家さんサイト
うろんなページ
読解アヘン / HEROさん読解アヘン / HEROさん
-------------------------
ブログランキングに参加しています。
よかったら押していってください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
-------------------------
その他リンク
お絵描き.net
ピクシブ 絵ブログ検索エンジン イラスト検索と無料オンラインゲーム情報の「お絵描きJP」
PAINT STATION
私を喜ばせるために描くがいいさ!!
メールフォーム
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
RSS

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.04.20 (Sat)
Category[]

3人のエルフさんに、1匹の妖精さん

先日絵茶会に参加してくださったtozawaさんがオリキャラさんたちの紹介を絵にして描いてくださいました~><
 
 どこでこれを描いたのかが地味に気になります…
                画像クリックで別窓等倍サイズになりますよ

tozawaさんはPixivでのみ絵を公開されているようでして、私がキャラ紹介を代弁しているみたいで恐縮です。
なんか違ったところがありましたらスミマセン><
 
先日の絵茶会で書いてくださったエルフさんたち3人と妖精さんのアップにその他の方々ですです。
 
綺麗で素敵な笑顔を持っているエリスちゃん(か、輝いてます><)、
元気いっぱいでピンクのウェーブがかかった髪にリボンが似合うローラちゃん、
それに大人しそうで、秘めたる魅力を持っていそうなリタちゃんです。
 
どの子も名前と性格、それに容姿がぴったり合っていて、とっても可愛らしい子ばかりです♪
それにtozawaさんの画力が加われば向かうところ敵なしですね!!(笑
Pixivでのtozawaさんの描かれるイラストはシックで落ち着いた雰囲気のイラストが多いのですが、
こういうフリフリでファンタジーチックなイラストも柔らかくて可愛らしくて素敵ですよね♪
個人的にはリタちゃんが好きかも(ボソッ
 
そして、妖精さん。
まるで荒れ野に咲く一輪の「鬼百合」のような圧倒的な存在感!!
大好物のイチゴを手にこちらに向ける流し眼による鋭い眼光!!
こんな可愛らしい子が凶暴な訳ありません。
素晴らしすぎるメルヘンとファンシーをありがとうございました。
 
そして、その他の方々。
スペースの都合上、小さなスペースでの紹介が悔やみきれません…
きっと、みんなも素敵な方々何だろうな~
 
リタちゃんや妖精さん、それにその他の方々にかけられているキラキラってした光の表現が素敵ですよね~
 キャラと背景とが一体になったほんわかとした柔らかいイメージをスクリーン全体を使ってのまとまった表現が綺麗です。
小さなスペースにたくさんのキャラを描いてくださってありがとうございました。

改めて絵茶会のログを見直すとこの子がそうか~って感じで楽しいですよね♪
 
…ふと思ったのですが、これのコメとか返信はどこに当てるのが一番なんだろう…?
私にというよりもtozawaさんにだよね…?
御意見あったらくださいです。
 
そして、宣伝です!!
この絵はtozawaさんのマイピク限定公開絵ですよ~マイピクになると見れますよ~(よくわからない宣伝活動
それではtozawaさん、素敵なイラストをありがとうございました♪

 
PR
2009.02.26 (Thu)
Category[頂き物・捧げもの]
Trackback()
Comment(1)

カラーバリエーションの可能性

水月音澄さんの線画に色を塗れせていただきました♪
 
 優希菜ちゃんは先日描かせていただいたよりも髪が赤っぽいことが判明しました
         画像クリックで別窓等倍サイズへ
 
音澄さんちの優希菜ちゃんです。
音澄さんが優希菜ちゃんの冬服制服の配色を考え中&案募集中とのことだったのでこんな感じに仕上げてみました。
 
優希菜ちゃんのイメージから暖色で柔らかい感じに。
なので、色の系統はオレンジ、黄色、茶色を中心にしてみました。
スカートは何となく上品で落ち着いた感じを出すためワインレッド。
ローブの白はアクセントみたいな感じです。
 
背景とかの仕上がりとしては、いつぞやに塗らせていただいた音澄さんちのフェイちゃんの線画と同じ仕様にしてみました。
 
毎回人様の線画を塗らせていただいて思うのですが、やっぱりすっごく勉強になりますね。
少しでも自分の画力向上のために生かすことができればいいのですが、私に再現できるかな~って感じです。
ほんの少しでもいいから、いいところを吸収して上達することができるようにしていきたいところですね。
 
そんなかんじですよっと…ここで終わらせるつもりだったのですが、どうにも遊び心が働いたというか…なんというか…
配色の案募集と聞いちゃったら他のバージョンも試してみたくなるっていうか…ね?
そんなわけで別ver.塗って見ちゃいました♪
 
 優希菜ちゃんにはいつの日かウチの制服を着せてみたいものです
         画像クリックで別窓等倍サイズへ
 
優希菜ちゃんのイメージというよりも、寒色で塗ってみたい!!という欲望の思うがままで(笑
そんな感じで寒色にて着色。
といっても、暖色で塗ったときのレイヤーの色を変えてみただけの簡易版ですが…
あ、これはウチの子たちが着ている制服と同じ色を使ってみたのですよ~
 
そんな感じでした。
 
上記の2枚の絵を音澄さんにメール添付にてお送りしたのですが、
その際に「白黒でまとめるとかも考えたのですけど、それはまた別の機会にでも。」みたいなことを書きくわえて描いたら、
見たいとの声を頂いちゃったもので…
…これはもうやるしかないよね?
そんな感じでやっちゃいました♪

 
リボンは赤!!それだけは譲ることはできない 
         画像クリックで等倍別窓表示
 
音澄さんには幻ver.と呼ばれてたりしますが、そんな大層なものではないのですよ(笑
多分影響してるのは凛のゴスロリを描いたばっかだからなんじゃないかな~
同じく簡素版で元から塗ってあったのの色調変化で彩度を0にしただけだったり、合いそうな黒で塗りつぶしただけの簡素版ですが。
 
これらの塗り絵は音澄さんのみお持ち帰りOKです。
 
それでは音澄さん、線画の提供ありがとうございました。
とても参考になりましたし、塗っていて楽しかったです♪
今回はありがとうございました。

優希菜ちゃんの本当の姿が見れる!!
そんな水月音澄さんブログ「ふりぃぺぇぱぁ-ぶろぐ」へはこちらから!!
ふりぃぺぇぱぁ ‐ ぶろぐ / 水月音澄さん
2009.02.09 (Mon)
Category[頂き物・捧げもの]
Trackback()
Comment(2)

水月音澄さん、お誕生日おめでとうございます♪

本日1月7日はお絵かき仲間さんの水月音澄さんのお誕生日です♪
ということで、みんなで祝っちゃいましょう!!な感じで当日祝いをさせていただきます。
 
実はこっそりとリクをいただいていたので描かせていただいたイラストをUPさせていただきます☆
 音澄さん、お誕生日おめでとうございます~>< 
           画像クリックで等倍別窓表示です。
           水月音澄さんのみお持ち帰りOKです。
 
リクエスト内容は「コラボ」です。
その他は全部自由だったもので聞いた瞬間に脳裏を横切った構図で描かせていただきました。
キャラとしては
写真の右:音澄さんちの優希菜ちゃん(のつもり)
中央:同じく音澄さんちのフェイちゃん(のつもり)
 左:ウチの深雪
な感じです。
スーツでクールな感じで決めてみました。
優希菜ちゃんのサングラスもその影響です(笑
 
そして、その写真をコルクボードに飾っているみたいな構図です。
写真になっているイラストだけのつもりだったのですが、
描き上げて変換処理をしていたらこの状態が思いついちゃったもので
急遽コルクボードを描いて変更してみました♪
 
誕生日にモノクロってどうなん?って思ったのですが、
これ以外が脳から絞り出せなかったもので…(スイマセン…
 
こんな感じに仕上がっちゃったのですが、
それでは音澄さん、お誕生日おめでとうございます☆
 
水月音澄さんのブログへはこちらから
みんなで祝いましょう!!
 ふりぃぺぇぱぁ ‐ ぶろぐ / 水月音澄さん
2009.01.07 (Wed)
Category[頂き物・捧げもの]
Trackback()
Comment(1)

さぁ…もう裁きの時間よ

実はですね…
去年の夏くらいに配布したエアロの線画なのですが、何と、宣言通り水月音澄さんが塗ってくださいましたよ!!
それがこちらです♪
 
 
 次はだれの番かしら…?
      いいから早くクリック別窓等倍サイズで表示するんだ!!
 
きゃぁぁぁぁああああああああ~何これぇぇぇえええええええ!?
カッコよすぎるぅぅうううう~><
予想以上の完成振りに完敗いたしました…
ふわぁ~元が私のイラストじゃないみたい~
 
いや~鎌の重圧感とかすっごくカッコいい…
明暗・輪廻転生を表わすかの様な強いコントラストがまた、イラストの魅力を十分に引き出してくださって実にいい仕事をしてくださってます。
 
線画の改造をOKとのことで塗り絵を配布したのですが、
音澄さんは私の絵の不自然なところやこうしたほうがいいよなところを綺麗に修正してくださいました。
私がうまく描けなかった足組がこうも綺麗に修正させるとは…
個人的には左右反転は見た瞬間ドキッっとさせられました(笑
線画がガタガタだから、左右反転するとアラが目立っちゃうんだもの…
そんなところも不自然にならないように修正してくださってもうすごいとしか言いようがありません。
まだまだ私も未熟だと痛感されました(笑
 
送ってくださったメールに詳しく変更点や音澄さんなりの塗っていてのポイントなどがふんだんに書き出してくださったのですが、これがすっごく参考になるんだ!!
何て書いてあったのかは秘密です☆(え
今後のイラストにありがたく参考にさせていただきたいと思います♪
 
それと、この中央に書かれている英語じゃない文字なのですが、
これは「Symbol」というフォントとのことをお聞きしたので、
わざわざ英語に変換して訳しちゃいました♪(何をしている
絵について細かく書いてくださったのですよ。
だけど、なんて訳かは内緒なのです(え
なるほど~54枚ですか~塗り絵にしては多いほうなのかな?
 
今回は塗り絵なのに塗り方だけでなく線画の面についても大変勉強させていただきました。
これからのイラストに少しでも反映することができるように頑張っていきたいと思います。
 
そんな水月音澄さんのブログ「ふりぃぺぇぱぁ-ぶろぐ」へはこちらから。 
ふりぃぺぇぱぁ ‐ ぶろぐ / 水月音澄さん
2009.01.05 (Mon)
Category[頂き物・捧げもの]
Trackback()
Comment(1)

年賀状♪

少々遅れてしまいましたが、新年明けましておめでとうございます。
今年も管理人Lastおよび、ブログ「Lの翼」をよろしくお願い致します。
 
昨日は午後4時くらいまで寝ていまして寝正月な感じでした(え
いや、その年越してから高校の友人とチャットしていたもので…
一年の計は元旦にあり?知ったことじゃないです(お前
まぁ、そんなのは置いておきまして、実はお絵かき仲間さん方々から素敵な年賀状をいただいてしまいました!!
まさか、もらえるとは思いもしなかったので私からは全くの準備もしていなかったもので申し訳ないのですが、一挙にご紹介させていただきたいと思います。
 
まずは、長らくお世話になっているもに太さんから。
こちらはピクシブの企画から頂きました。
 もに太さん、今年もよろしくお願いします♪
       画像クリックで別窓等倍サイズになります
 
な、なんともに太さん直筆のメッセージ付き!!
私だけのために書いてくださいましたよ!!(←ここ重要
うふふ…(大山のぶ代さん風に)
ぼくもすっごく楽しかったです。また今年もお願い致します(あくまで大山のぶ代さん風に)
そしてイラストはもに太さんちのハシモトさんです♪
太い線で描かれていて、ポップな感じがキャラに合って可愛らしいのですよ。
振袖姿もポップな感じを出しながらも、模様が綺麗に描かれて素敵なのですよ☆
もう1年以上も仲良くしてくださってこちらとしてはもう感謝、感謝です♪
もに太さんがいたからブログもここまで続けられたものです。(冗談じゃなくマジで
これからも宜しくお願い致します。
 
続きまして、多忙だったというのに年賀イラストをくださった水月音澄さんです。
スイマセンが、ファイルが大きくてアップロードできないみたいなので80%まで縮小させていただきました。
同じ理由でギフトページも…
等倍サイズは私が大事に保管させていただきますので、お許しを!! 
 音澄さんお久しぶりです~><
     画像クリックで別窓大きなサイズになります
 
イラストは音澄さんちのフェイちゃんです♪
ふわ~牛ルックのフェイちゃんかわいい~><
ペンまで牛柄というなんというこだわりっぷり(笑
牛さんをかぶっていて獣耳どうしてんのかな~なんて思ったのですが、
まさかこうやって出すとは…(笑
フェイちゃん専用帽子いいですね^^
かぶっている牛さんもいい表情でいらっしゃるのですが、
フェイちゃんのこの上目づかいがまたかわいいな~
上に描かれたところは音澄さんちで去年七夕祭りをやったところです。
雪が降り積もっているとまた一風変わった感じがしていて季節の趣があっていいですよね♪
 
ずいぶん前の塗り絵も放らずにやってくださるとのことで新年早々楽しみが生まれました♪
それでは音澄さん、これからも宜しくお願い致しますね
 
 
長々となりましたが、うちの新年イラストを公開させていただきたいと思います。(え、今?
 
 香雪「本年もよろしくお願いいたします♪」 深雪「ふぁ、ちょっとまって!!(汗」
          画像クリックで別窓等倍サイズになります
 
振袖でうちの看板双子を描いてみました♪
和服はやっぱり難しいですね(苦笑
二人並んで御挨拶としたかったのですが、珍しく深雪がお雑煮食べてて出遅れました。
双子なので深雪にもどっかしら抜けているところがあるのですよ。
(大晦日にこれを描いていたらいきなりパソコンがブルースクリーンになって強制再起動して塗っていたデータが綺麗にとんだ上に、SAIのライセンスが無効になっていて再発行しようとしていたらサービスのメール返信が遅れていたりなんだりで、そんなことしている間に年が明けちゃったことは文字反転を見ている君と僕だけの内緒だぞ☆)
一応年賀イラストはフリー配布致します。
いつものようにギャラリーページよりお持ち帰りください。
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
2009.01.02 (Fri)
Category[頂き物・捧げもの]
Trackback()
Comment(5)
Copyright © Last All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.