忍者ブログ

Lの翼

 オリジナルイラスト中心にまったり更新してます~ 個人サークル「らすとんち」活動中です。 絵描き仲間も募集中です♪

絵茶会場
カウンター
Menu
初めてこられた方はaboutよりお読みください。
あばうと きゃらくたー ぎゃらりー ぎふと gallery そのいち

ほーむ
Twitter
最新記事
カテゴリー
最新コメント
[10/16 ジャムぱん]
[08/18 もに太]
[03/21 如月雪也]
[09/05 Rian]
[08/28 兎沢]
リンク
絵描き仲間さんたちのサイト
ふりぃぺぇぱぁ ‐ ぶろぐ/ 水月音澄さんふりぃぺぇぱぁ ‐ ぶろぐ/ 水月音澄さん
そーおんのまったりぶろぐ/noisyさんそーおんのまったりぶろぐ/noisyさん
兎のはきだめ。/兎沢さん兎のはきだめ。/兎沢さん
GRAND GRIMOIRE F.C/RianさんGRAND GRIMOIRE F.C/Rianさん
だめだこりゃ/黒霧左笥さんだめだこりゃ/黒霧左笥さん
-------------------------
友人様サイト
奈落の花/燦緒さん奈落の花/燦緒さん
Breaking Gumption / WKさんBreaking Gumption / WKさん
うたかたの夢跡 / 赤月智平さんうたかたの夢跡 / 赤月智平さん
CosmicArt's / 葉月恭さんCosmicArt's / 葉月恭さん
-------------------------
漫画家さんサイト
うろんなページ
読解アヘン / HEROさん読解アヘン / HEROさん
-------------------------
ブログランキングに参加しています。
よかったら押していってください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
-------------------------
その他リンク
お絵描き.net
ピクシブ 絵ブログ検索エンジン イラスト検索と無料オンラインゲーム情報の「お絵描きJP」
PAINT STATION
私を喜ばせるために描くがいいさ!!
メールフォーム
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
RSS

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.04.20 (Sat)
Category[]

GKとみかん

Twitterでお知り合いになったRianさんの線画を塗らせていただきました♪
Rianさんちの飛鳥さんとみかんぱらちゃんです。
 
 ちびキャラかわええ
画像クリックで別窓当倍サイズへ
Rianさんのみお持ち帰りOKです
 
あ、後ろのマジック(書いてあるのはマジックじゃないよ!!マジで!?だよ!!←どうでもいい
マジック以外の飛鳥さん&みかんがRianさんの線画です。
ちび飛鳥さんがでっかいマジックもってきゅこきゅこみかんにぱらちゃんの顔を描いた感じをイメージしてみました。
 
塗らせていただいてマジでビックリしたのは、すっげー塗りやすかったことです!!
服のシワが的確に描いてあったりで、すっごく影が入れやすかったです!!
デフォルメなのにこのクオリティには圧倒されました。
 
瞳を綺麗に濡れたものだから自分が塗っていてすごくかわいく見えてしまったのはここだけの話です。
マジで!?に書いてある「どんなものでも~」は私が塗ったものでも心は込めましたみたいな感想を表してみたり(
 
素晴らしい線画で非常に楽しく塗らせていただきました♪
Rianさん、線画の提供ありがとうございました。
 
Rianさんサイトへはこちらから
GRAND GRIMOIRE F.C/Rianさん
PR
2010.08.06 (Fri)
Category[頂き物・捧げもの]
Trackback()
Comment(1)

三つ子と双子と元気っ子

この前のもに太さんのお誕生日に私だけもに太さんちの子を描いていないのが
なんだか悔しくて
(?) コラボイラストを描かせていただきました。

こちらがそのイラストです。
記念撮影~
                  画像クリックで別窓当倍サイズになります
                  もに太さんのみお持ち帰りOKです 
 
もに太さんちの三つ子ちゃんとウチの双子+いずみで描かせていただきました。
左写真:美歌さんと深雪
中央写真:里歌ちゃんと香雪
右写真:友歌さんといずみ
もに太さんちの子は三つ子同い年で成人だったりします(私が描くとそう見えない…
 
ゆーちゃん(友歌さん)がカメラマン(ウォマン?)なのでその一眼で撮りましたよな感じ。
雰囲気の似ている組み合わせでまとめてみました。
ちなみにそのイメージが生まれる前の横並びずらっとver.はこちら
 あえてシンプルに。そして、写真のふちで切れてないよ!!
写真の構図思い浮かんでよかったってなんとなく思います。
 
イメージ的に
美歌さんと深雪は落ち着きのあるクールビューティー
里歌ちゃんと香雪はほんわかお姉さんな感じ。
ゆーちゃんといずみんは元気っ子得盛( な感じ。
個人的には里歌ちゃん×香雪のお姉さん組がお気に入り。
 
里歌ちゃん、香雪はもに太さんとも似ているね~って話をしていたし描きたかったので。
ゆーちゃん、いずみんもに太さんが似ている~っておっしゃってたもので。その影響を受けました。
で、よくよく考えると美歌さんと深雪も雰囲気似てるんじゃね?って思い、描いてみました♪
 
とても楽しく描かせていただきました♪
もに太さん、三つ子ちゃん貸していただきありがとうございました♪
似ているか…は別として描きやすかったです☆
久しぶりに何の脈絡のないコラボイラストも描いていて楽しいものです。

もに太さんのブログへはこちらから
十六夜堂/もに太さん

2010.08.03 (Tue)
Category[頂き物・捧げもの]
Trackback()
Comment(1)

Please Choose One or All?

本日73日はネッ友さんのもに太さんのお誕生日です♪
お誕生日おめでとうございます☆
 
今年もリクエストねだって、イラストを描かせていただきました。
今回のリクエストは「深雪」。
深雪ならどんな深雪でもよいとのことでして…


…どんな
?
さて…どんな深雪なら喜んでいただけるだろう…と1秒くらい考えた結果、
脳裏をかすめた発想を使おうと思いました。
 
 
 
 
 
 


 
そうだ…選んでもらえばいいんだ!!
 
 






 
その結果がこちら


もに太さん、お誕生日おめでとうございます!! 
画像クリックで別窓当倍サイズへ
もに太さんのみお持ち帰りOKです

 
3択にしてみました。(カラーリングはほぼ同じですが())
左から
絢子ちゃんとおそろいの夏服セーラーな深雪。
ウサ耳アリス(あやめさんver) な深雪。
あえて彼女らしくヘッドフォン装備な深雪。
 
よろしかったらお好きな深雪をお選びください。
 
以前、制服交換のイラストをいただいたのですが今度は私が着せてみようかなと!!
私がアリスの小説を最近、初めて読んだので(え、もに太さんちのアリスの衣装を借りようかなと!!
相手様のセンスをお借りしっぱなしではなくいつもの深雪を描こうかなと!!
そんな経緯で描かせていただきました。
もに太さん、よろしかったらお持ち帰りください。
 
もに太さんのブログ「十六夜堂」へはこちらから
 十六夜堂/もに太さん
 

2010.07.03 (Sat)
Category[頂き物・捧げもの]
Trackback()
Comment(1)

音澄さん、お誕生日おめでとうござい…ました!!

先日1月7日はお絵描き友達さんの水月音澄さんのお誕生日でした。
僭越ながらも私も何か描かせていただいたらな~なんて思っていたのですが…
 
大・遅・刻してしまいました…
お誕生日のお祝いを当日にできなかったことは大変申し訳ないのですが、
遅ればせながらにお祝いイラストを描かせていただいたのでUPさせていただきます。
 お誕生日おめでとうございました!! 
            画像クリックで別窓当倍サイズになります
             お持ち帰りは音澄さん限定といたします。
 
リクエストをお伺いしたところ特にないとのことで勝手に描かせていただきました。
音澄さんちの優希菜ちゃん(右)とウチの香雪のなんとなく似た者通しで制服交換してみました。
交流コラボとなったらとにかく衣装交換してみたくなるという謎。
人様のセンスの元でいつものキャラのまた違った一面が描けるって面白いと思いまして(本音と建前)。
一度音澄さんちで制服を拝見してからこの制服描いてみたかったんです!!(本音)
 
優希菜ちゃんにウチの制服。香雪に音澄さんちの制服のカラーリングがわからなかったのでこの前塗らせていただいた塗り絵の暖色ver.で塗らせていただきました。
改めてウチの制服が地味であることに気づく!!(え
音澄さんちのは制服でありながらもファンタジー感とかありまして素敵ですよね~><
 
そして仕上げはポラロイドカメラで撮ったような感じにしてみました。
ポラロイドの余白って何かを書き込むためじゃなくて、インクだか現像液だかは忘れましたが、
現像するのに必要な薬品が入っていたからであって、別に何かを書き込むためじゃなかったりするんですよね。
きっと文字とかを書き込んだのは優希菜ちゃんと香雪ととあるカラスです。
中の人などいませんとも、えぇ。
去年のお祝いと同じような感じで写真でまとめてしまったらへんがひねりがなく安直になってしまいました…
 
なにわともあれ、後れてからのお祝いでしたが
音澄さんお誕生日おめでとうございました!!
 
そんな音澄さんのブログ「ふりぃぺぇぱぁ―ぶろぐ―」へはこちらから
ふりぃぺぇぱぁ ‐ ぶろぐ/ 水月音澄さん
2010.01.10 (Sun)
Category[頂き物・捧げもの]
Trackback()
Comment(1)

またひとつ命の火を灯そう…

ボクが生きてきたあかしに…
 
のっけからクサい(笑) セリフですみません。ロウソク的な感じです。
なぜかたまにこうゆうの思いつくんだ。
 
それはさておき、本日9月11日はわたくしLastの誕生日でした。
お祝いしてくださった皆様ありがとうございます。
ネットでのお知り合いさん数名にはすでに年齢はばれていたりするのですが、
私も少しは自覚のある大人にならなくちゃいけない歳になります。
 
歳をとると1日の体感時間が「1/年齢」な感じで早くなるってたまに聞きますが、
20歳なら10歳の倍の速度って考えると恐ろしいものです…
 
そんな歳をとることに少々の疑問を感じる中ですが、
なんとお絵描き友達のもに太さん兎沢さん(いただいた順)がお祝いイラストを描いてくださいました!!
 
まずはもに太さんより頂いたイラストから。
 ありがとうもに太さん、ありがとうあやめさん、ありがとうケーキさん 
          画像クリックで別窓原寸サイズになります
 
すぅ~(息を吸う音)…あやめさんだぁぁぁぁああああああ!!
あやめさんの手作りケーキにウチの高校生組のデフォルメです。
テーマは「あやめさんよりをこめて」とのこと。
…愛…頂きます。
 
ピンクのエプロンがすごく可愛らしいです><
ボタンとピアスがハートなんです。
胸のリボンと後ろで大きめに縛っている感じがすごく可愛らしいんです。
フリルがとても愛くるしいんです。
あのですね…私、エプロンはずるいと思うんだ、ロマンだと思うんだ?
この落ち着きのある笑顔との組み合わせは反則なんじゃないかな?
あやめさんはかわいらしくてきれいだと思うんだ?
晟くん(恋人)には申し訳ないけれど、ベリー祭りなケーキを頂きました。
 
ウチの子たちのデフォルメもみんな個性が存分に出ていて可愛らしく描いてくださいました。
宏一と香雪は二人して仲良く寄り添って描いてくださいました。
だけど、まだ手はつないでいないこの微妙な距離感をどうもありがとうございます><
深雪は私がいつも描いているのと逆サイドポニーだったり、
可愛らしい髪留めがついていたりともに太さんなりのこだわりが感じられました。
 
そして…いずみがデフォルメなのに妙にセクシー(笑
なにかで私が誇張したんだっけな…?毎回しっかりと胸を盛ってくださります。
なんでだろう…マリリンモンローを思い出しました。
実は青を基調とした服装もちょっと意外でした。
最後に翔!!
まさかのもに太さんちのシンボルうさぎの形をしたネックレスをさりげなく付けていたりします。
カーキのズボンと黒のタンクトップでよくキャラをつかんでくださっていて感謝、感謝です♪
もう少し出番増やさないとって毎回思うんだけどね…(苦笑

みんなほんわかとした感じともに太さんコーディネイトな衣装でとてもかわいらしく描いていただいちゃいました♪
 魅力的なあやめさんとウチの子たちをどうもありがとうございました。
 
本物のあやめさんの魅力に会える
そんなもに太さんのブログへはこちらから
十六夜堂/もに太さん
 

 
 
長々と書いた後で申し訳ございません。
続きまして兎沢さんから頂いたイラストです。
 
リクエストOKとのことで
「兎沢さんちの子の誰かとウチの子の誰かでコラボ」をお願いいたしました。
それでいてウチの子には兎沢さんお得意のファンタジーな衣装を着せてください~とちょっと注文を付けくわえてみたり…
 
そしてイラストがこちら 
 エルフさん3姉妹とウチの高校生3人娘はどこか似ている気がする…
                 画像クリックで別窓原寸サイズになります
 
カッコええ…
みんな女の子なのになんかカッコいいですよこれ!!
兎沢さんいわく「パンク風味」に仕上げて頂いたとのこと。
 
左前衛から兎沢さんちのローラちゃん(右)にウチのいずみ(左)です。
右後衛に移りまして右から兎沢さんちのリタちゃんに、エリスちゃん、
ウチの深雪、香雪です。
 
前衛ローラちゃんがなんか黒い><
本性が…と思ったことは置いておきまして、
衣装が黒くてゴシックな感じを出していて雰囲気ばっちりで似合っています!!
ワインレッドのリボンのアクセントが利いていていいですね♪
いずみはやっぱり描いてくださるかな~なんて思っていたのですが、描いてくださいました!!
しかも前衛に!!
なんていうの…この胸元だけヒモで結んでいるこの衣装(名前わかりません)に
網タイツだったり、おへそだったり、くびれだったり、肌の露出具合だったり…
とにかくセクシー!!
兎沢さんの描かれるイラストのメインアクセだったりするクロスのネックレスとの組み合わせで描いていただいちゃいました♪
 
後衛行きまして右から、
リタちゃんもあどけない感じとともに黒・えんじ色な感じじゃなくて唯一モノクロにまとまっている感じがなんかいいです。
モノクロ大好き。
気弱そうな表情が可愛らしいです。
エリスちゃんは「これぞパンク風!!」って感じのデフォルメな感じでキャラの性格がよく出ていていい感じです。
衣装と合わせてプライドの高いお嬢様な感じ。
こういう表現法もまた面白くていいですね。
 
続いて双子!!
エリスちゃんと似たような感じで描かれていても落ち着きのある感じで、
デフォルメな感じでも性格をしっかりと掴んでるな~って感じました。
エリスちゃんと合わせてアクセが細かかったり、ふわ~って感じの衣装で似ているけど違うそんな比較ができておもしろいですね。
そして香雪がファンシー!!
本当にほんわかなお嬢様な感じでみんなのカッコイイスタイルの中でもちょとっとほわってした感じが香雪らしくて素敵です。
こういうのもワンピース…っていうのかな?こういったスカートが可愛らしいです。
 
兎沢さんにリクをしたときは勝手にふんわりファンシーで描いてくれるのかな?
なんて思いこんでいたのですが、いい意味で期待を裏切っていただきました!!
兎沢さんお得意の単色な表現法で黒とワインレッドのチェック柄、
みんなの衣装をすべてこの2色を中心として描きつつもみんな違った印象を受ける表現法には驚きました。
 
なんかみんなしてガールズバンドとかやってそう(笑
素敵なみんなをどうもありがとうございました!!
 
シャープもファンシーもお手の物!?
そんな兎沢さんのブログへはこちらから
兎のはきだめ。/兎沢さん 

 
いや~誕生日とか記念日っていいものですね。
なぜか今日は始めていくゲームセンターに一人で行ってスヌーピーのぬいぐるみを3つ取って、
気付いたら姉貴様にプレゼントして、姉貴様からはプレゼントはもらえなかったのですが、そんなこたぁ~どうでもいいです。
 
お二人ともどうもありがとうございました。
2009.09.11 (Fri)
Category[頂き物・捧げもの]
Trackback()
Comment(3)
Copyright © Last All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.