忍者ブログ

Lの翼

 オリジナルイラスト中心にまったり更新してます~ 個人サークル「らすとんち」活動中です。 絵描き仲間も募集中です♪

絵茶会場
カウンター
Menu
初めてこられた方はaboutよりお読みください。
あばうと きゃらくたー ぎゃらりー ぎふと gallery そのいち

ほーむ
Twitter
最新記事
カテゴリー
最新コメント
[10/16 ジャムぱん]
[08/18 もに太]
[03/21 如月雪也]
[09/05 Rian]
[08/28 兎沢]
リンク
絵描き仲間さんたちのサイト
ふりぃぺぇぱぁ ‐ ぶろぐ/ 水月音澄さんふりぃぺぇぱぁ ‐ ぶろぐ/ 水月音澄さん
そーおんのまったりぶろぐ/noisyさんそーおんのまったりぶろぐ/noisyさん
兎のはきだめ。/兎沢さん兎のはきだめ。/兎沢さん
GRAND GRIMOIRE F.C/RianさんGRAND GRIMOIRE F.C/Rianさん
だめだこりゃ/黒霧左笥さんだめだこりゃ/黒霧左笥さん
-------------------------
友人様サイト
奈落の花/燦緒さん奈落の花/燦緒さん
Breaking Gumption / WKさんBreaking Gumption / WKさん
うたかたの夢跡 / 赤月智平さんうたかたの夢跡 / 赤月智平さん
CosmicArt's / 葉月恭さんCosmicArt's / 葉月恭さん
-------------------------
漫画家さんサイト
うろんなページ
読解アヘン / HEROさん読解アヘン / HEROさん
-------------------------
ブログランキングに参加しています。
よかったら押していってください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
-------------------------
その他リンク
お絵描き.net
ピクシブ 絵ブログ検索エンジン イラスト検索と無料オンラインゲーム情報の「お絵描きJP」
PAINT STATION
私を喜ばせるために描くがいいさ!!
メールフォーム
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
RSS

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.05.03 (Fri)
Category[]

ちょい悪(古い?)な十六夜の翼

もに太さんが先日の誕生日に差し上げたリクエスト券使ってくださいまして、そのリクイラストです。

 
似ているけど、違う二人…


リクエストテーマは「夜」。あとは私の好きにしていいということでしたので好きに仕上げちゃいました☆
そして、これが先日の記事でちょこっと書いてたアレです。
 
イラストはもに太さんちの脩平くん(左)とウチの宏一の二人のコラボで。
この二人どことなく雰囲気が似ているので、この二人の組み合わせは合いそうだな~って思ってました。
そしたらなんと、もに太さんも同じ野望を持っていまして驚きと嬉しさがぐぁ~(謎)な感じでした♪
 
夜って言うと最初はふつーに星、月、夜空、お祭り~とか思っていたのですが、「夜」ってリクをいただいたこと自体に、
「あれ?これって私クール系のイラスト期待されてる?」
なんて勝手に思い込みまして(クール系で評価をよくくださるので)、こんな予想斜め上行くような感じに仕上げちゃいました。
高架下とかで街灯に照らされている感じです。
 
二人してけだるさと無愛想な組み合わせです(笑
どうでもいいのですが、このイラストが完成したときに頭の中を「青春アミーゴ」(地味に古い)が流れたことはここだけのお話です。
じ~もとじゃ負け知らず~って、しまった!!二人とも地元違うじゃん!?
 
あ、脩平くんは20歳なので煙草持ってて問題ないんですよ。
本人煙草好きとのことですので、大人のカッコよさを出すためにも持っていただきまし♪
ちなみに宏一は煙草とマナーの悪い喫煙者が大嫌いです(え
 
その件に関してもに太さんが気にかけてくださってたのと、先日ウチの絵の続き漫画まで描いてくださったのに触発されちゃいまして、
描いてみました、漫画(のようなもの)!!

ヤマなし!!オチなし!!影ほとんどなし!!(え 右下の宏一のまとっているオーラみたいなのなんだろうね・・・?
画像クリックで別窓大きなサイズになります
 
吹き出し多いな~
あ、宏一は怒ってるんじゃなくて、こういうことに厳しいだけです。
改めてみるとネタが微妙…(そして灰皿ってセンスが微妙 

それではもに太さん、脩平くんお貸しいただいてありがとうございました!!
宏一とは違ったクールさが描いていて楽しかったです♪
 
カッコよく、そして苦労している?
本当の脩平くんが出ているもに太さんのブログへはこちらから!!
十六夜堂/もに太さん
PR
2008.08.12 (Tue)
Category[頂き物・捧げもの]
Trackback()
Comment(2)

十六夜の子と遭遇した翼の子

先日の4000ヒット&1周年記念イラストに何気なくもに太さんが描かれた軍曹ビーチボール描いたのですが、
なんと!?そのもに太さんが十六夜堂ちの子とLの翼の子の遭遇イラストを描いてくださいました!!

夢の共演!!夢の対決!!

まさかの 「十六夜堂 ×  Lの翼 ビーチバレー大会」開幕してもらっちゃいました☆

右上 : やる気満々なもに太さんちの星山さん
左上 : やる気なかったのに駆り出されたもに太さんちの脩平くん
                VS
左下 : ピンクの可愛い水着着せてもらっちゃったウチの香雪
右下 : もに太さんが描くと可愛くなるウチの宏一

…これ夢!?
いや、夢のような共演!?
え…いや、私これ頼んでないよ!?ヤラセじゃないです!!(テレビか
というか描いてもらおうなんて下心のもと軍曹ボール描いたわけでも…

実は私もこの夢の対決はちょっと軍曹ボール描いた時に思い描いてました。
が、あとは描く気力がなかったってのが問題なんですよ…

だから描いてくださってすっごい嬉しいです!!
ありがとうございます!!もに太さん。

緊迫した(?)空気に流れ込む「びょおおおおおお」って風の音が実に間の抜けた感じを生みだすこの不思議なクオリティはもに太さんならではのほんわかとした技ですよね。

そして二チームでの温度差がいい!!
いや、正確には星山さんとそのほかのメンツとの温度差か(笑

だけど、そんな星山さんにつきあう脩平君も素敵です(笑
嫌がってもやるっていう優しさに感謝!!

もに太さんが宏一を描かれた場合どんな感じになるのかな~なんてひそかに思っていたのですが、
まさかこんなに可愛く描いてくださるとは…
あの無愛想がこんな表情豊かに…くっ(涙

そして香雪が相変わらず私のツボを抑えてらっしゃる!! (ダンダン(机を叩く音)
このほんわか感が~

実はこのあと試合は開始されて続きもあります。
掲載許可までいただいてきたのですが、ここで全部の続きを見るのもナンセンスですよね?
オリンピックも開催していることですし(?)、やっぱり続きは現地で見ていただきたい!!

なので勝手に続き記事にリンク張っちゃいます♪

気になる試合の続きはこちらから


本当はアレ(アレ?)と一緒にUPしたかったのですが、ちょっと諸事情により今宵の更新は変更いたしました。
まさか続きを描くまで仕事が早いとは思っていなかったので。

アレはまた後日の更新とさせていただきたいと思います。

そんなアレもすでに飾られている
十六夜堂/もに太さん
もに太さんのブログ「十六夜堂」はこちらから

2008.08.11 (Mon)
Category[頂き物・捧げもの]
Trackback()
Comment(1)

集団転校大事件 (もに太さんが描いてくださいました!!)

いつもお世話になっているもに太さんがうちの子たちともに太さんちの子たちを同時に描いてくださった上に制服交換までしてくださいました!!

あ~もう!!可愛いな~!!
何をしている?画像クリック拡大してその全貌を確認するのだ!!
 
ひゃっほぉ~みんな可愛い~(落ち着け!! By 宏一
このイラストもらった時パソコンの画面向かってわ~わ~歓喜の雄叫びを上げながら机バンバン叩いて悶えてました(実話 危ないなこの人…
 
右から
ウチの制服のベストなしver.を着たもに太さんちの「怜子」ちゃん。
その怜子ちゃんの制服を着たウチの「香雪」。
同じくウチのベストありver.を着たもに太さんちの看板娘「絢子」ちゃん。
そしてその絢子ちゃんの制服を着たウチの「深雪」。
一番左にもに太さんちの「あやめ」さんの高校時代の夏服を着たウチのいずみ。
 
ウチの子も、もに太さんちの子たちもしっかりと制服着こなさせてもらっちゃいました♪
まずは怜子ちゃんから~
しっかり者の怜子ちゃんらしくその雰囲気が綺麗に出るように着こなしてくれました。
ソックスにウチのマークが!?さりげなく入っているあたりがいいですね☆
次うちの香雪~
こ、これこそが私の求めていた香雪のほんわか感…
髪も服もすっごくふんわりとまとめてくださいました♪
髪をハーフアップにしてくださっているあたりに見てくださっているんだな~って感じました♬
そしてさりげなく胸元にもに太さんのマークが!!これも可愛らしくていいですよね~
続きまして絢子ちゃん~
もに太さんちの元気っ子さんらしく全開で動いてもらっちゃってます☆
アイス持ちながら暴れちゃいけません(笑
ウチの寒色中心の制服を着ていてもその元気さが表現されているあたり流石としか言いようがありません。
そしてウチの深雪!!
セーラー服で可愛くしてくださいました♪やっぱりセーラーも似合うかもな…
絢子ちゃんに腕に抱きつかれてちょっと焦っている表情がいいです。
ニーソ!!ニーs(
コホン…少し落ち着きまして最後にいずみへ。
オレンジ系でまとめていずみらしさを全開にしてくださいました!!
髪のハネ具合のまとめ方も素敵です…
そしてさり気なくそしてしっかりと盛ってくださっている…流石もに太さん!!(笑
 
みんなイメージに合った味にアイスを持っているあたりも凝っていていいな~
絢子ちゃんが抱きついて飛んでしまった深雪のチョコミントアイスはしっかりといずみがアイスで華麗にキャッチしたそうです(
流石もに太さんの描いたいずみ…動きが機敏だ…
 
本当はもう少し語りたいところですがこれくらいで…(すでに1000字超え
 
NINJAブログの特性上大きい画像はサムネイル表示ができないので80%まで縮小させていただきましたすいません!!
かわりにギャラリーページには等身大を貼らせていただきますので。
文句ありましたら受け付けます。
 
みんな気に入りましたが一番は香雪が好きな感じにしてもらっちゃったな~なんてね☆
双子は前描いてくださったとき以上に可愛くまとめてもらっちゃいましたよ~♪
それに、見ているだけで勉強になりました。そっかうちの子たちはこうやって描けばいいんだ…(え
そしてウチの制服はこんな構造してるんだ…(マテ、考案者
それではもに太さん、素敵なコラボイラストありがとうございました
 
そんな素敵なもに太さんのブログ十六夜堂へはこちらから!!
十六夜堂/もに太さん
可愛いイラスト盛りだくさんですよ!!
2008.08.04 (Mon)
Category[頂き物・捧げもの]
Trackback()
Comment(1)

もに太さんお誕生日おめでとうございます!!

今日、7月3日はいつもお世話になっているもに太さんの誕生日です♪(ぎ、ギリギリセーフ?
 
というわけで(くわっ!!
 
実はこっそりと(?) お祝いイラストとか描いていたりしてました私 (笑
 
もに太さん、お誕生日おめでとうございます!!
       もに太さんのみお持ち帰りOKです

 
なぜか深雪です。
でも、いろんな気合入れて(?) ツインテール&制服&デレというなんかすごい組み合わせにしてみました。
深雪頑張りました。
 
他にイラスト描いている皆様はリクエストいただいたりといろいろとやっていたりしたのですが、私はその…
ちょっと当日までに出来上がる自信がなかったりで安全な(描きなれている)うちの子で勘弁していただきました。
(もに太さんのキャラ描いていてうまくいかなかったり間に合わなかったら元も子もないものね)
 
こ、この借りは夏休みに返すからな!!(汗
覚悟していてください、もに太さん!!(笑
 
それではもに太さん、本日はお誕生日おめでとうございます!!


十六夜堂/もに太さん
おなじみもに太さんのブログ「十六夜堂」へはこちらから
2008.07.03 (Thu)
Category[頂き物・捧げもの]
Trackback()
Comment(1)

塗り~大集合!!

おなじみの(?) もに太さんのところの塗り絵を塗らせてもらいました~
 
今回もに太さん家の子たちのデフォルメ絵です~
ちょうど線画の公開がされたのがデフォ祭をしていた時でしょうか…?
け、結構前…
 
大集合!!
    画像クリック拡大です

左から
あやめさん、晟くん、おなじみ(?) 絢子ちゃん、星山さん、怜子ちゃん、脩平くん、そしてハシモトさんです。
 
他に塗っている皆様はひとりひとり丁寧に塗っているのに、私はちょっと調子こいて全員一気に塗っちゃいました(笑
ひとりひとり丁寧に塗ったほうがよかったのでしょうか…?
 
周りの縁取りはイメージカラーというか服とその雰囲気に似た感じで塗ってみました♪
 
せっかくなので(?) ちょっと塗りの語り? みたいなのを。(少しあちらでは自重語りしたもので…
 
◆あやめさんは実はお気に入りキャラです♪
好きなように寒色全開で塗らせていただきました☆
私のイメージとしては清楚で可憐な感じです♬
◆晟くん~、元気系な印象があるので黄色で。ふちの青はより黄色を強調するために塗ってみました♪
◆絢子ちゃんは制服の色を公式と変えよう~って思ってたのですが、ついつい公式カラーで(汗
◆続きまして星山さん。オレンジ!!星山さんは晟君と同じような元気系なのですが、少し落ち着いた元気さ(?) を出す感じでオレンジです。
そしたら先日もに太さんが塗ったオレンジ系を使った星山さんが素敵過ぎました…完敗です(笑
◆怜子ちゃん、青や茶色で落ち着いた雰囲気を出してみました。
それと、遊び心がちょっと芽生えちゃったので「Lの翼ロゴ」をこっそり入れてみちゃいました~
そしたらばれた!!(くそう
◆脩平くん~いろいろと派手な色で塗っていく中なのですが、落ち着いた大人な雰囲気があるので黒と青で落ち着かせてみました。
◆最後ハシモトさん~。この前塗らせていただいたイラストと同じくメロングリーンで。
実はもに太さんとの違いを~って思っていたら緑が余りましたので(え
 
いや~塗っていて楽しかった♪
それでは、もに太さん素敵な線画をありがとうございました☆
 
そのうちみんな描いてみたいな~
 
 
私の塗り以外のほかの方々が塗った素敵な塗りや素敵なイラストが飾られている
もに太さんのブログ「十六夜堂」へはこちらから
十六夜堂/もに太さん
2008.06.25 (Wed)
Category[頂き物・捧げもの]
Trackback()
Comment(1)
Copyright © Last All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.