忍者ブログ

Lの翼

 オリジナルイラスト中心にまったり更新してます~ 個人サークル「らすとんち」活動中です。 絵描き仲間も募集中です♪

絵茶会場
カウンター
Menu
初めてこられた方はaboutよりお読みください。
あばうと きゃらくたー ぎゃらりー ぎふと gallery そのいち

ほーむ
Twitter
最新記事
カテゴリー
最新コメント
[10/16 ジャムぱん]
[08/18 もに太]
[03/21 如月雪也]
[09/05 Rian]
[08/28 兎沢]
リンク
絵描き仲間さんたちのサイト
ふりぃぺぇぱぁ ‐ ぶろぐ/ 水月音澄さんふりぃぺぇぱぁ ‐ ぶろぐ/ 水月音澄さん
そーおんのまったりぶろぐ/noisyさんそーおんのまったりぶろぐ/noisyさん
兎のはきだめ。/兎沢さん兎のはきだめ。/兎沢さん
GRAND GRIMOIRE F.C/RianさんGRAND GRIMOIRE F.C/Rianさん
だめだこりゃ/黒霧左笥さんだめだこりゃ/黒霧左笥さん
-------------------------
友人様サイト
奈落の花/燦緒さん奈落の花/燦緒さん
Breaking Gumption / WKさんBreaking Gumption / WKさん
うたかたの夢跡 / 赤月智平さんうたかたの夢跡 / 赤月智平さん
CosmicArt's / 葉月恭さんCosmicArt's / 葉月恭さん
-------------------------
漫画家さんサイト
うろんなページ
読解アヘン / HEROさん読解アヘン / HEROさん
-------------------------
ブログランキングに参加しています。
よかったら押していってください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
-------------------------
その他リンク
お絵描き.net
ピクシブ 絵ブログ検索エンジン イラスト検索と無料オンラインゲーム情報の「お絵描きJP」
PAINT STATION
私を喜ばせるために描くがいいさ!!
メールフォーム
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
RSS

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.05.08 (Wed)
Category[]

星に願いを… タロット No. 17

やらないと思っていたのですが、続きましたタロット風イラスト。

せぶんてぃーんすたー  出番という名の希望はあるのでしょうか…?
 
「No.17 星」です。
意味 正位置:希望、憧れ
    逆位置:幻滅、悲哀
どこら辺が!?というご意見ありましたらごもっともです。
この川(?) みたいなのに夜空の星が映ってる~みたいな。(無理がある
着ている服がゴスロリなのは前回と同じ白黒でも描き方と塗り方でどれだけ雰囲気の差が出るのかを挑戦してみたかったからです。
けっ、決して私がゴスロリ描きたかったからじゃないんだからね!!
 
そしてカードじゃない普通ver.はこちら
本当はツインテールにしかかったのに帽子が邪魔だったの… by 凜
 
 
 
そして、この子が誰かってのも出しておきます。
前回描いたキャラが深雪の元だったようにこの子もとあるキャラの元です。
髪や目から少しはわかるかもですが、




宏一の元です。
 
 
 
 
…って違った。元じゃなくて宏一と関係があるだけです。
少し前に設定だけでいた宏一の妹の中谷 凛(なかたに りん)です。
設定的には13歳くらいなんですが、絵的にはなんだかな~子供描くの難しい…
妹が「お兄ちゃん大好き~」なんてのは現実世界にはほとんどないと私は思っているのですが(私には兄も妹もいませんが)、
この子は二次元なので「お兄ちゃん大好き~」って言ってもいいかと思います(え
 
この子は出す気全くなかったのですが、出しちゃいました。
だって、男女比がおかしくなるし、からませづらいんだもの…
次回の凛の登場予定未定です。
準レギュラーくらいに思っていてください。
 
それと連絡事項いくつか~
・前回、水月音澄さんからアドバイスいただいたとおりにプレゼントページをギフトページに変更しました。
音澄さん、アドバイスありがとうございます~☆
・ちょっくら9,10日と学校の委員会のほうで合宿に行ってきます。
コメントの返信とかそのほかもろもろができなくなると思うのですが、ご了承ください。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
PR
2008.09.07 (Sun)
Category[2008年イラスト]
Trackback()
Comment(1)

コメント

無題
久々コメ失礼いたします♪
わたしの留守中にキャラ紹介も充実、新キャラも登場!?
テンプレまで変わっててびっくりしました(笑)。
盛り上がってますね☆ゆっくり拝見させていただきます。

凛ちゃん可愛いですねえ。
宏一くんにちょっぴり似てて、なおかつゴスの似合う女の子らしさがツボです。
うちの看板と絡ませたら楽しそう…と見た瞬間おもいました(スミマセン)。
これからまたちょくちょく会えることを期待します~。

「お兄ちゃん大好き」は二次元では積極的にやるべきです。
かくいうもに太も、昔うちの看板姉妹の仲良しイラストで人様に
「仲のいい姉妹は幻想ですよ」と言われたことがあります(笑)。

イラストも星を上から見下ろすアングルで描いちゃうというセンスがさすがですね。
タロットは全然知識ないんですが、雰囲気も出てます~。
もに太
編集
URL
2008.09.08 (Mon) 20:23:50
Re:無題
お久です♪と言いましてもあんまり立ってないかもですね(笑
そしておかえりなさいです。
またしばらく絵を書いたりする時間が少なくなっちゃうので一気にやってみました。
どうぞ、暇つぶしにでもご覧になってください♪

凛はどこまで宏一に似せようか~って思ったのですが、中途半端に似てるくらいになると思います(笑
髪を短くして男の子のカッコしたら昔の宏一になるんじゃないかな~(え
決して、宏一は小鳥遊くん(WORKING!!の)みたいな過去はないです(笑

私も絢子ちゃんとは絡ませやすいかもって描きながら思ってましたよ~(笑
それはまた別の機会にでも描かせていただけたらな~なんて思います。
出番は本当に増えるかはまだ分からないです…
ですが、期待にこたえられるように描いてあげれるように頑張ります!!

やっぱり「お兄ちゃん大好き~」は二次元ではやるべきですよね!?
すっごく仲のいい兄弟ってあんまりいないですものね~

ペタンって座らせたいな~って思って描いていたらこんな構図になっちゃいました(笑
おほめのお言葉ありがとうございます☆
私もタロットはさわりしか知らないのですが、各カードごとにいろんな意味があったり、絵柄が綺麗で結構素敵なものがたくさんありますよ~
管理人
2008.09.08 23:32
この記事にコメントする
Name:
Mail:
URL:
Title:
Comment:
Password:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
Copyright © Last All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.