忍者ブログ

Lの翼

 オリジナルイラスト中心にまったり更新してます~ 個人サークル「らすとんち」活動中です。 絵描き仲間も募集中です♪

絵茶会場
カウンター
Menu
初めてこられた方はaboutよりお読みください。
あばうと きゃらくたー ぎゃらりー ぎふと gallery そのいち

ほーむ
Twitter
最新記事
カテゴリー
最新コメント
[10/16 ジャムぱん]
[08/18 もに太]
[03/21 如月雪也]
[09/05 Rian]
[08/28 兎沢]
リンク
絵描き仲間さんたちのサイト
ふりぃぺぇぱぁ ‐ ぶろぐ/ 水月音澄さんふりぃぺぇぱぁ ‐ ぶろぐ/ 水月音澄さん
そーおんのまったりぶろぐ/noisyさんそーおんのまったりぶろぐ/noisyさん
兎のはきだめ。/兎沢さん兎のはきだめ。/兎沢さん
GRAND GRIMOIRE F.C/RianさんGRAND GRIMOIRE F.C/Rianさん
だめだこりゃ/黒霧左笥さんだめだこりゃ/黒霧左笥さん
-------------------------
友人様サイト
奈落の花/燦緒さん奈落の花/燦緒さん
Breaking Gumption / WKさんBreaking Gumption / WKさん
うたかたの夢跡 / 赤月智平さんうたかたの夢跡 / 赤月智平さん
CosmicArt's / 葉月恭さんCosmicArt's / 葉月恭さん
-------------------------
漫画家さんサイト
うろんなページ
読解アヘン / HEROさん読解アヘン / HEROさん
-------------------------
ブログランキングに参加しています。
よかったら押していってください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
-------------------------
その他リンク
お絵描き.net
ピクシブ 絵ブログ検索エンジン イラスト検索と無料オンラインゲーム情報の「お絵描きJP」
PAINT STATION
私を喜ばせるために描くがいいさ!!
メールフォーム
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
RSS

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.04.24 (Wed)
Category[]

生と死を司る者 (塗り絵もあります)

無性に灰色系統の髪とファンタジーチックなものが描きたい~っていう衝動に駆られまして、いつものレギュラーメンバー以外のオリジナルを描いちゃいました♪
 エルフと悪魔(死神)のハーフ。とかなんだとかな設定があったりなかったり。コントラスト塗ってて楽しかった~
 
どうしよう…すごくあの子に似てる…
いや、あの深雪じゃないんです、深雪では…(汗
 
正確に言うと深雪というよりかは深雪のです。
って、意味わかんないですよね。
えっと、実は深雪だけじゃなくウチの子たちには元になったキャラがいます。
ちょうど絵を描き始めていたころのオリジナルキャラです。
舞台設定的にはファンタジーでした。
それで、今回の子はその深雪の元となった子をまた今一度描き直した子です。(意味不明
感じとしては、
「深雪の元(たしか名前はエアロ)」 ――[エアロを元に現実世界の高校生に]―→ 「現在の深雪」 ――[深雪を元にエアロをリメイク]―→ 今回のイラストのキャラ。
私が昔描いた深雪を出したくない理由です。(流石に鎌持ってちゃね…
 
わっ、わかりにくっ!!すっごくややこしくてすいません。
いまいちピンとこない場合は突発的に描いた新キャラって思ってくれて結構ですよ~
 
そしてピンときたので遊びでいじってみたのがこっち

ですさーてぃーん
 
タロットカード風です。
「No.13 死神」です。
意味 正位置:停止、損失
    逆位置:死からの再生、やり直し
生と死の意味を持つカードです。
わ~今回のキャラの意味にぴったり~!!(偶然です
タロットって言うと素敵な模様とか、よりテーマに合った感じのあるデザインなんですが、私の画力を考えていただければ、今回のような感じに仕上がったことは容易に考えれるかと思われです。
最初に描いた一枚が死神ってどんなセンスしてんだ私…
このシリーズは多分続かないと思われです。
 
せっかくなので線画を公開して塗り絵にしてみたいと思います。(なぜ非レギュラーを)
どれ塗ってやるかという物好きな方いましたら、お持ち帰りになって塗ってみてください♪
座っている四角柱は消しちゃってもOKですよ~
    画像クリックで別窓表示したものをお持ち帰りください
 
私がいつも使っている大きなサイズはこちらから(輸送量の関係上少し縮小しました)
塗った後に縮小してください

 一応描いておきます塗られる場合の注意点と参考点(必ずお読みください)
・こんな線画でも著作権は私、Lastにあります。自分が描いた~といったような権利を侵害するようなことはしないでください。
・誹謗・中傷お断りします。
・私がタロット風にしたのと同じくイラストのアレンジはご自由にしてください。むしろ好きにしちゃって!!
・線画の修正・変形はご自由にして結構です。むしろ勉強になります!!鎌のデザイン変えるなりなんなり好きにしていいですよ。(常識の範囲内でお願いします)
・ご自身のHP・ブログなどでの公開はしてもOKです。
 その際にはコメントなりメールフォームなりで一言ください。
 
無駄にやかましくてすいません…
 ブログランキング・にほんブログ村へ 
PR
2008.09.03 (Wed)
Category[2008年イラスト]
Trackback()
Comment(2)

コメント

おお~
白と黒の世界なのに色っぽいです~!
色んな歴史があって、現在のかわいい深雪ちゃんになったんですね♪
タロットカード、本物っぽいです~!
タロットカードの内容は知らないんですが、憧れます♪
でも私の画力では死神さんを美しく表現できない…。
ぜひぜひ続きをお願いします~(^0^)☆
アリス
編集
URL
2008.09.05 (Fri) 22:17:04
Re:おお~
ありがとうございます~
ちょっとだけ色気とか意識してみたので気づいてもらえてうれしいです♪
いろいろありまして今のみんなになりました(笑

本当のタロットカードはもっと模様が細かくて素敵なものばかりですよ~
機会がありましたらネットとかで巡回してご覧になってください。
私もタロットカードはそんなに詳しくないですよ~(え
でも、何となく各カードごとの意味や宗教観みたいなのが好きなだけで描いてみました☆
つ、続きですか?
描けるように頑張ってみたいと思います。
管理人
2008.09.06 12:29
無題
遅コメ失礼します~
エアロちゃん、白と黒のコントラストが効いててとってもクールですね^^

現在の深雪ちゃんが生まれるまでにいろいろあったんですね~
私も、オリキャラ一人作るのに結構苦労するほうだったりします(描くたびに顔が変わる。。。)

それにしてもタロットネタが来るとは!?
私もいつかやりたいけど、大分先になるかも。

塗り絵、いつ挑戦できるかワカリマセンが、もらってきます^^
水月音澄
編集
URL
2008.09.06 (Sat) 16:11:44
Re:無題
コメありがとうございます~
白黒コントラスト塗っていて楽しかったです。
そこら辺意識して頑張ってみたので気づいていただけてうれしいです♪

みんな今日に至るまでにいろいろありました(笑
初期と比べるとみんないろいろと別人です(え

タロットにしてみました☆
最近、私のカード熱が熱いんですかね?

塗り絵お持ち帰りありがとうございます!!
好きな時に塗ってくださって結構ですよ~
管理人
2008.09.07 16:32
この記事にコメントする
Name:
Mail:
URL:
Title:
Comment:
Password:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
Copyright © Last All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.