忍者ブログ

Lの翼

 オリジナルイラスト中心にまったり更新してます~ 個人サークル「らすとんち」活動中です。 絵描き仲間も募集中です♪

絵茶会場
カウンター
Menu
初めてこられた方はaboutよりお読みください。
あばうと きゃらくたー ぎゃらりー ぎふと gallery そのいち

ほーむ
Twitter
最新記事
カテゴリー
最新コメント
[10/16 ジャムぱん]
[08/18 もに太]
[03/21 如月雪也]
[09/05 Rian]
[08/28 兎沢]
リンク
絵描き仲間さんたちのサイト
ふりぃぺぇぱぁ ‐ ぶろぐ/ 水月音澄さんふりぃぺぇぱぁ ‐ ぶろぐ/ 水月音澄さん
そーおんのまったりぶろぐ/noisyさんそーおんのまったりぶろぐ/noisyさん
兎のはきだめ。/兎沢さん兎のはきだめ。/兎沢さん
GRAND GRIMOIRE F.C/RianさんGRAND GRIMOIRE F.C/Rianさん
だめだこりゃ/黒霧左笥さんだめだこりゃ/黒霧左笥さん
-------------------------
友人様サイト
奈落の花/燦緒さん奈落の花/燦緒さん
Breaking Gumption / WKさんBreaking Gumption / WKさん
うたかたの夢跡 / 赤月智平さんうたかたの夢跡 / 赤月智平さん
CosmicArt's / 葉月恭さんCosmicArt's / 葉月恭さん
-------------------------
漫画家さんサイト
うろんなページ
読解アヘン / HEROさん読解アヘン / HEROさん
-------------------------
ブログランキングに参加しています。
よかったら押していってください。 ブログランキング・にほんブログ村へ
-------------------------
その他リンク
お絵描き.net
ピクシブ 絵ブログ検索エンジン イラスト検索と無料オンラインゲーム情報の「お絵描きJP」
PAINT STATION
私を喜ばせるために描くがいいさ!!
メールフォーム
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
RSS

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024.04.25 (Thu)
Category[]

ふたつのクイーン

まだ描いている途中なんですが、今のところ出来てる双子のキャラ紹介をサクッと更新したいと思います。
 
今さら思うのどうかかもですが、流石に一人ずつってのもちょっとな~なんて思いましてセットで。

大富豪でもババ抜きでもどっちでも行ける…
 
 
 
見ての通りテーマはトランプです。
姉の香雪がハートのクイーンで、妹の深雪がクラブのクイーン。
こういう洋風ファンタジーな感じってやっぱり難しい…
なんでトランプにしたんだろ…?
 
一人ずつではこちらから(別窓表示)
香雪
深雪
 
プロフも改めて既存のを出したり、考えたりいろいろ大変でした(笑
そのうちみんなの関係しっかり描いてあげたいものです。
 
二人とも名前の通り冬生まれです。
1月30日生まれの水瓶座です。双子座じゃないです。
双子だと一卵性?二卵性? というのもあるのですが、そこら辺は気にしたら負けだと思っていてください(逃
きっと生まれた日には雪が降っていたんだそうだ、そうに違いない。
そしてお母さんの名前は「深香(みか)さん」に違いない…あれ? 姉妹で逆だ…?
 
香雪が天然ドジっ子お嬢様、深雪がクーデレ系少女(お姉さま?)。
な感じに最近キャラが固まってきた気がします。
と言いましても実際の会話とかあんまり描いてないから見ている方からしたらどう映って見えているのかはわかりませんが…
 
実はウチの子たちはごたごたと裏設定とかがあったりするのですが、それを表現するにはごったりと文章とか絵とかマンガとかいろいろと書(描)かなくちゃ伝わらないので今のところ、このブログ上では普通の高校生として見てあげてください(笑
 
よっし、残りも頑張って描きます~
 
あ、忘れてた。プロフィールページの「香雪と深雪」更新しました。

ブログランキング・にほんブログ村へ 
 
PR
2008.08.27 (Wed)
Category[2008年イラスト]
Trackback()
Comment(3)

コメント

無題
わ~トランプだ~!
ふたりともはまってますね☆
裏面はやっぱりLの翼マークなんでしょうか?
欲しい…。

プロフも充実しましたね!
香雪ちゃん早口言葉が苦手って可愛すぎる!!
そして好きなものの最後、捨て置けませんな~(笑)。
深雪ちゃんは甘いものか…メモメモ。
料理は香雪ちゃんがやってくれるなら無問題です。

ほかの二人の分や
自己紹介も楽しみに待ってます~。
もに太
編集
URL
2008.08.27 (Wed) 23:32:40
Re:無題
気づいたらトランプの構図が浮かんでましてトランプ風にしてみました(笑
裏面はやっぱりウチのロゴなんでしょうかね…?(他人事!?

プロフちょっと長くなりましたよ~
香雪に早口言葉言わせたら確実に舌噛みます(え
アアッ!?睡眠関連と一緒に並べたのに気付かれた!?…流石です(笑
深雪は見た目に似合わず甘いもの大好きです(笑
きっと香雪がお菓子作ってあげているんだと思います。

特に説明なかったのに自己紹介まで気づくとは…
残りも頑張ります~☆
管理人
2008.08.28 14:54
無題
キャラ紹介、トランプで来るとは!?
アイデアが面白いです!

それにしても衣装がカッコイイ!!
同じタイプの衣装だけど、色やポーズによって
香雪ちゃん、深雪ちゃんそれぞれの性格の違いが出るんですね。

二人の名前はお母さんから来てたんですね^^
なるほどなるほど~

深雪ちゃんが甘党なのを隠してるところがいじらしくて可愛いです^^

プロフ後半戦も楽しみにしてますね!
っていうか分かっちゃいたけど先越されたなぁ。。。
水月音澄
編集
URL
2008.08.28 (Thu) 02:37:05
Re:無題
普通にバストアップとかデフォルメとかでもよかったのですが、
思考をひねってトランプにしてみました♪

二人のキャラ性を感じ取っていただいてありがとうございます☆
衣装もカッコいいのお言葉頂けるなんて…
やっぱりこういう衣装は考えるの難しいですよね~

きっと生まれたばかりはまだ二人ともそっくりでしたから、
どっちがどっちか間違えられちゃったのかもですね~(大問題

だ、だから私が甘いもの好きなのみんなに話しちゃだめですよ!?
だって、イメージ崩れるじゃない…(by 深雪

プロフ先越しちゃいました~^^
残りも頑張りますね♪
管理人
2008.08.28 15:00
すごい~
トランプですね!!
素敵♪
ちょうどアリスを描いたところなので、トランプ仕様に心惹かれます~!
技が光ってる!!
これは全てフォトショップなんでしょうか~。
私はフォトショップの機能を使いこなせてないんで勉強になります~(^0^)

私のブログには看板娘がいないので、羨ましいっ。
名前もかわいいなぁ~(^^)

宏一さんはダイヤのエースかな?
あっキングかな?
続き楽しみにしています♪
アリス
編集
URL
2008.08.29 (Fri) 00:17:58
ありがとうございます♫
なぜかトランプになりました(笑
アリスさんの描かれたアリスとちょうどナイスタイミングですね^^

これはペン入れをSAI(先日ライセンス買いました)、
そのほかの着色及びトランプの枠とかいろいろはすべてフォトショ(と言ってもエレメンツですが)で作りました。
こんなのでも少しでも参考になったのなら幸いです。
私もまだまだ使いこなせいないのでまだまだ修行が必要ですよ~(笑

折角なのでアリスさんもオリジナルキャラ作ってみられては?
考えて楽しいですし、描いててて楽しいですし、愛着湧きますしでお勧めですよ~☆

うぉ!?宏一の名前までチェックしてくださるとは…
残りのメンツは次の更新で出しますので答えはその時に!!
続き頑張りますね~
管理人
2008.08.29 14:18
この記事にコメントする
Name:
Mail:
URL:
Title:
Comment:
Password:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
Copyright © Last All Right Reserved.
Powered by Ninja Blog.
Template-Designed by ガスボンベ.